オデカケビヨリ

少年の森

リニューアルした少年の森に初めて行ってきました!
と言うか、リニューアルしたのも結構前なんですがね^_^;
1~2年は経ってるかな?
チビ太がお腹の中にいる時に、チビ介を連れて行ったのが最後なんだから・・・。
その時に、古くて大きなアスレチックや滑り台があったのを覚えています。
いやー、随分カラフルでキレイになったね!!!
d0162864_6183814.jpg

この日は用事があってオデカケしたのですが、予定より早く家を出過ぎてしまったため、目的地近くのこちらで時間を調整する事にしたのです。
まだ午前中と言う事もあり、霜がおりた土の上はぐちゃぐちゃ。
私もまさか少年の森へ行くとは思っていなかったので、ちょっと寒かったです。

しかーしこちらの方々は元気!
鼻水垂らして風邪も完治していないけれど、そんなの忘れて遊んでました~。
d0162864_6203963.jpg

チビ介は大分お兄ちゃんになって、こんなのも平気で渡ってました~。
えっほ、えっほ。
d0162864_6211996.jpg

クールな顔で到着(笑)
d0162864_6213370.jpg

滞在時間はわずか30分くらい?
まだまだ日陰も多かったので寒かったので、早めに退散しました。
夫も上着持ってきてなかったし(^^ゞ

ちなみに到着したのは10時半前だったのですが、その頃は駐車場も空いてました。
でも11時になる頃には満車!
そしてファミリーもたくさん!
パパ率が高かったです。
やはり土日はパパさんが公演に連れてくるパターンが多いのかな?
是非また行ってみたいと思います(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-02-11 05:40 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17800042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-02-12 13:03 x
リニューアルしたての頃は、結構行ってました!(^^)!
今年はまだ行ってないや~(だって、駐車場入れないんだもん)
私は、連休中、あそびの杜行ってきたよ。
イベントもあってすごい混んでた(^_^;)

次男は、まだローラー滑り台やらせてないけど、長男は、夢中で遊んでました!! さつきちゃんは、最近は行ってない??

というか、今の季節、土のぐちゃぐちゃは嫌だよね!
次男は転ぶし、靴も泥だらけ、二人とも洋服が汚くなるし・・・
まっ、しょうがないんだけどね (^_^;)

早く、暖かくなってほしいな☆

そう、それからご報告です。
うちでも、チビ達二人の保育園が内定しました!(^^)!
面接はこれからだけど、準備がいろいろありそうだよね~

また色々教えてね!
Commented by さつき at 2013-02-13 05:25 x
>akiちゃん
そうそう、駐車場困るよね~@少年の森
平日に行ってもタイミング悪いと停められないもーん。
きっと千波湖でジョギングしに来てる人とかも停めてるよね?!

あそびの杜、冬の午前中はお友達が少ないからとあまり行ってないよ~。
うちが行くのが早すぎるのかな(笑)
と言う訳で、夫がよく茂木に連れて行ってくれてます~。
暖かくなったらまた行きたいかなっ!

それよりなにより、保育園決まってよかったね~!!!
おめでとう(*^_^*)
やっぱり突然電話がかかってきたのかな?
本当に良かったね~、これで一安心だぁ!!!
ちなみに自宅から近いのかな?
少しは楽出来そう?
でも準備が大変だよね~。
とりあえず、お弁当箱を買って、お昼寝布団をポチったよ~。
月に1回は必ずお弁当の日があるんだって。
あと今の認可外はお昼寝布団いらなかったから、それも買ったの。
他にもいろいろ準備しなきゃだよ~。
お互いがんばろうねっ
Commented by aki at 2013-02-14 12:52 x
お昼寝布団二人分は大変だよ~プラスお着替えセットとかのバッグもあるしね(^_^;)
さつきちゃんが今預けてるとこはなかったんだね~
今使ってるのが、そのまま使えるといいんだけど、ひとつは小さいからもう1セット買わなきゃな~

連休中に電話がきて・・・
二次審査も厳しいって言われてたから、嬉しい半面「ホントですか??」って何度も担当の人に確認しちゃったよ(笑)
今度の保育園は、自宅から5分ぐらいなので近いです。
さつきちゃんもそう??
さつきちゃんみたいに、ご近所さんや、お友達が一緒だと心強いよね☆
わたしも、誰か、知り合いの人とかいるといいな~
Commented by さつき at 2013-02-15 05:13 x
>akiちゃん
昨日、お昼寝布団が届いたよ~!
勿論ネットでポチったので^m^
最初はお店で買おうと思ったんだけど、キャラものばっかりだもんね~。
チビ太なんて5年も使う訳だしと考えて、ネットで落ち着いた柄のを買ったよ。
そして5年間耐えられそうなそこそこのヤツを。

連休中に電話が来たんだ!
すごいね、2月の連休も電話かけしてるんだ・・・。
てことは、結構変更があるから、予備日を設けて職員が対応してるんだね。
その辺は素晴らしい!
でも本当に入れて良かったね~。
しかも自宅から近いのがありがたいよね。
保育園のイベントにも行きやすいもんね~。
でもでも直ぐにお友達出来るよ~、akiちゃんなら(*^_^*)
お互い準備がんばろうね~!!!