オデカケビヨリ

Lami du Acucinne (ラミデュアクシーヌ)

Lami du Acucinne(ラミデュアクシーヌ)へランチに行ってきました!
米沢町のメイプルーファーム内にある南欧料理を中心としたレストランです。
しかもカテゴリ通り、久々の子連れで(*^_^*)
個室がある事をお友達に教えてもらったので、事前に予約して訪れました。
あ、タグで座敷のあるお店に入れちゃいましたが、残念ながら座敷ではありません。
それと個室の写真を撮り忘れました・・・申し訳ありません(>_<)
d0162864_637647.jpg

以前にもこちらに来たことはあるのですが、その時とは全然違う!
まず、賑わってる(笑)
前に来た時はお客さんが全然いなかったのに、この日はほぼ満席。
メニューやスタイルが一新されてるから、それから人気になったのかな?
リニューアルは大成功したようです♪

こちらがそのランチメニュー。
d0162864_6395582.jpg

手作り米粉パンがお代わり自由と言うのが、私的にかなりポイント高いです!



私は何をオーダーしたかと言うと、1日限定10食のハンバーグ♪
普段ならライスにしたいところですが、勿論パンで(*^_^*)
そのランチにセットでついてくるのが、こちらの惣菜セット。
惣菜はかなーり小さいけれど、でもちゃんと作られていて美味しいです。
チビ太にほとんど食べられました(笑)
d0162864_6423310.jpg

メインのハンバーグがこちら。
美味しそう~!!!
見ただけでふわふわ感が伝わってきます。
アメリカ屋のTHE肉って感じのハンバーグはなく、やさしくふわふわな感じ~。
d0162864_644342.jpg

ナイフで切ってみると、肉汁がじゅわ~!!!
あんまり美味しそうに撮れてないけど、肉汁があふれ出てる事は伝わりますか?
とても美味しくて、子供たちも夢中で食べてました^m^
ほとんどチビ太ですけどね。
食べても食べても、もっと~とフォークを突き出してきました(笑)
d0162864_6452299.jpg

ランチにはドリンクもついてきます。
私はカフェラテをチョイス。
そうそう、これこれ~!!!
前もコレだった~、たっぷりで美味しかった~。
d0162864_6464475.jpg

そしてデザートもプラスしてみました!
バレンタイン時期限定のフォンダンショコラ♪
ザッハトルテにしようか散々迷いましたが、こちらにしてみました。
d0162864_143079.jpg

チョコレートがとろーり・・・を想像していたけれど、とろーりはしませんでした。
中にはチョコレートがたっぷり入っていたので良しとしましょう^m^
しっとり濃厚で美味しかったです。
本当に全体的にレベルUPしてると思います。

あ、肝心の米粉パンの感想を書き忘れてた~!!!
米粉のバターロールは、これぞ米粉パンって感じでした。
その他のパンも、とても食べやすくて美味しかったです。
しっとりもっちりと言うよりは、ふんわり軽い感じの米粉パンです。
お持ち帰り用のパンも販売しています(種類限定)。

全体的に好印象です!
機会があったらまた利用したいです(*^_^*)
あ、最後に!!!
d0162864_14254799.jpg

幸せのハートのベンチでくつろぐチビ介(笑)
夜にはハート部分がライトアップされるそうです^m^

Lami du Acucinne(ラミデュアクシーヌ)
水戸市米沢町325-1(メイプルファーム水戸本店敷地内)
029-304-2901
ランチ 11:00~15:00
ティータイム 15:00~16:00
ディナー 17:00~21:30(21:00 L.O.)
定休日:毎週水曜

※ 毎週金曜日レディースデー(スープ&デザートサービス)
by sa2ki-h6 | 2013-02-13 05:27 | 子連れランチ(水戸) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17800067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-02-14 09:03 x
肉汁すごいwww
コラーゲンボールみたいに、肉汁の元になるようなのが入ってるのかな?ってくらいの量だね。
すっごく美味しそう。
間もなく、大人用の食事を2つ頼まないと、追いつかなくなるね、息子たちの食欲(汗)
Commented by さつき at 2013-02-15 05:09 x
>いるまーれさん
肉汁すごかったです!
零れ落ちてしまうのがもったいないって思いました(笑)
でも~、この大人用の食事をあと2人前追加しなきゃいけないって、結構な出費ですよね(^_^;)
子供たちが落ち着いて、外で食事がしやすくなると、今度は出費が増えるのか・・・それも複雑(笑)
Commented by あるふぁ at 2013-02-15 11:40 x
あの前は毎日のように通ってますが、こんなちゃんとしたレストランがあるのは知りませんでした。
ピザやパスタ食べたくなった。。

そういえば道の反対側の、コープの手前の黄色いレストランって行ったことありますか?
いつも混んでるんで気になってるんですけど、なかなか入る機会がありません。
ラーメンばかり食べてるから。。笑
Commented by さつき at 2013-02-16 05:56 x
>あるふぁさん
うん、ちゃんとしたお店です(笑)
すごく頑張ってる姿勢が伝わってくるのが好感を持てます!
是非、ラーメンばかりではなくたまには行ってみてください^m^

あとコープのお隣はキャナリィロウかな?
イタリアンビュッフェだったハズ。
お友達が言った話によると、お値段は少々高めで、お味はそこそこらしいです。
リピは無いと・・・まぁ好みにもよるんでしょうけれど。
それなりに混んでいるらしいですよ~!