オデカケビヨリ

北菓楼 バウムクーヘン

北海道土産で北菓楼のバウムクーヘン・妖精の森をいただきました♪
こちら、食べてみたかったんですよね~!!!
いろんなメディアで紹介されてますよね。
なかなか機会が無くて、今回お初でした(*^_^*)
ではでは早速ご紹介させていただきまーす。

パッケージは雪まつりバージョン。
d0162864_5571771.jpg

上のイラストをはずして・・・通常バージョンがこちら~。
d0162864_558685.jpg

箱を開けると・・・雪まつりの焼印が!!
チビ介はこれに大喜び(笑)
絵が描いてあるところが食べたいと騒いでました~。
d0162864_5585240.jpg

お味は、しっとり濃厚~。
でもふわふわと言う感じでもなく、どちらかと言うとずっしり系?
食べた瞬間、ほわーっといろんな香りがするんです。
美味しいです!
今って美味しいバウムクーヘンがいろいろあるけれど、やっぱりそれぞれ微妙に違う。
私はクラブハリエをいただく機会が多かったから何となくクラブハリエと比べちゃうんですが、クラブハリエよりもどっしりしている気がします。
あと卵の味が濃いと言うか・・・。
お土産にこれをいただいたら嬉しいですよね♪

北菓楼って、ロイズや六花亭よりはちょっとマイナーなイメージがあるけれど、美味しそうなお菓子がたくさんあるんですね~。
しみじみ見たこと無かった~!!!
今度北海道に行ったら(いつ行けるんだ?)是非、北菓楼のお菓子に注目したいと思います!
お義母さん、美味しいお土産ごちそうさまでした~(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-02-15 05:14 | スイーツ全般 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17805099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2013-02-15 08:06
おはようです!!
私たまに北菓楼でお取り寄せしたりしてます
バームクーヘンたしかにしっとりどっしり。でも美味しいですよね。うちはおかきを多めに買って、友達や家族に分けてます
美味しいですよ~!
Commented by いるまーれ at 2013-02-15 09:19 x
私、このバームクーヘンかなり好きですよ。
北海道物産展に呼んでくれたらいいのにっていつも思う!
ナイフがついていたり、刻印があったりちょっとしたところで気が利いているところもポイント高いですよね~。
Commented by aki at 2013-02-15 12:29 x
私も北菓楼北のバームクーヘン好き~!
しっとりずっしり感あるバームクーヘンの方が好みです。
そして、そして、バームクーヘンも美味しいけど、北菓楼のシュークリームも大好きです。
京成の物産展では、数量限定で、なかなか買えないの(涙)

次男がまだお腹にいた時に、夫と長男と行った小樽の北菓楼で食べた
シュークリームの味が忘れられないです。
今度は4人で行きたいな☆
美味しいもの沢山食べたい!!!
うーん、いっぱい働かないとね(^_^;)
Commented by さつき at 2013-02-16 05:51 x
>nonさん
さっすがー!
お取り寄せされてるんですね♪
おかきも美味しそうですよね~。
テレビで紹介されてるのを見て、かなり気になってます。
私もお取り寄せしてみようかな!!!
Commented by さつき at 2013-02-16 05:52 x
>いるまーれさん
あ、やっぱり京成にはまだ来てないんですね。
来てたら確かに買いたい!
そういえばナイフもついてた~。
この焼印もイベント毎についてたりするんですねっ。
そういうところも本当にいい感じですね~(*^_^*)
Commented by さつき at 2013-02-16 05:54 x
>akiちゃん
え、北菓楼って京成に来てるの?
しかもシュークリームも?!
全く知らなかった~(^_^;)
最近全然行ってないんだよね、物産展。
イベント会場の目の前のおもちゃ売り場が鬼門だよね。
もう大変な事になっちゃうからさ。
1人の時じゃないと行けない(^_^;)

家族3人で北海道行ったんだ~。
素敵♪
うちはまだ子供たちと一緒に飛行機乗った事ないよ~。
やっぱ2号がもう少し落ち着かないと無理かな・・・。
本当に最近怪獣過ぎて困ってます。
Commented by aki at 2013-02-18 12:33 x
そうそう、おもちゃ売り場ね~(^_^;)
通らないように反対側から行こうとするんだけど、長男は覚えていて、
京成行く=おもちゃ売り場に行けると思ってるので、「京成行きたい!」といつも言ってるよ~

北菓楼のバームやシュークリームの出店といっても、いつも平日1日限りの数量限定の販売だから整理券もすぐ無くなっちゃうから、なかなか行けないよ~
シュークリームは取り寄せしてないし(涙)
さつきちゃんも、いつか、家族みんなで小樽に行ってみて~!!

うちの怪獣達も毎日ケンカです(笑)
Commented by さつき at 2013-02-19 04:59 x
>akiちゃん
やっぱりそうだよね・・・京成の物産展。
でもさ~、それを狙ってるよね。
物産展=家族連れが多い→子連れ→おもちゃ
みたいなね(^_^;)
じいじばあばが一緒だったらしめたもの!って感じかねぇ。
実家の母親と一緒に物産展に行った時は、まんまと買わされてたよ(+_+)

北菓楼、私も今度注目してみる~!
でも平日1日だけの数量限定はハードル高いなぁ。
北海道も雪の無いシーズンに行った事がないから、今度は観光に家族で行きたいな♪