オデカケビヨリ

麺屋 飛来

先週、どーしても平日じゃないとこなせない予定があったため有休をいただきました!
そして、どーしてもラーメンが食べたくて、お一人様ラーメンしてきました(*^_^*)
本当は麺屋むじゃきに行ってみたかったけれど、時間的に無理だったので諦めました(>_<)
でも今回訪れたお店も前から気になっていたラーメン屋さんなんです。
それは水戸市河和田にある麺屋飛来
河和田のデイツーとセブン、きくち、アエラホームのある交差点の、きくちのお隣にあります。
ここの前、車でよく通るんです~。
いつも車も人もいっぱいだから美味しいのかな?と思って。

ネットでお店の情報を調べると塩が人気のようですが、私はまぜそばが食べてみたかったのでまぜそばにしてみました~。
わーい、美味しそう(*^_^*)
イマドキのラーメン屋さんのラーメンて、見た目もオシャレと言うかボリューミーと言うか。
d0162864_14245785.jpg

いただいてみると、麺が太いっ、美味しい!
麺の食感と味だけでも感動しちゃってるし(笑)
チビ達を出産してからは、スーパーの袋入り生めんしか食べて無かったからな~(+_+)
こういうちゃんとしたラーメン久しぶりで泣けてくる~!!!
まぜそばだから、出汁みたいな汁は下の方に少ししか入っていないのに、しっかり味がするんです!
魚介系の味が濃いです。
麺にからむからむ。
そしてチャーシューもごっついのがゴロゴロ入ってます。
しっかり味が染みていて、噛み応えも抜群。
決して固くはないけれど、とろとろ系でもありません。
本当にボリューミーなチャーシュー。
そしてメンマもやわらかくて美味しいんだ~。

あ、ちなみに今の季節は「あつもり」にさせていただきますと書いてありました。
あつもり=麺が温かいって事ですよね?!→かなりのラーメン素人

いちいち感動しながら食べちゃいました。
ん~でも、本当にボリュームがあって最後の頃は満腹で苦しくてちょこっと残しちゃいました(^_^;)
自分の年齢を感じた瞬間でもありました。
あ、でもまぜそばも人気らしく、注文している方が多かったです。
みんな何を注文してるのかな?ってオーダーが入る度にいちいち耳を傾けてしまいました(笑)
けど本当に人気店のようで、常に満席、時には待ちが発生してました。

今度はまぜそばじゃなくて、汁のある普通のラーメンを食べてみたいです。
あ、でもつけ麺も人気みたいだしな~。
是非また行ってみたいと思います。

ちょっとラーメンにハマりそうで怖い(+_+)
今度有休もらったら、またお一人様ラーメンにトライしてみようっと!

あ、ちなみにカテゴリを子連れランチにしてしまいましたが、こちらのお店子連れにも優しそうです。
子供用の食器がたくさん用意されていました!
そしてお子様ラーメンもメニューにあります♪
素晴らしい~。

麺屋 飛来
水戸市河和田3丁目2316-2
029-353-7770
11:30 ~ 14:00
定休日 : 火曜日、年末年始(不定休有)
by sa2ki-h6 | 2013-02-25 05:02 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17877117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2013-02-25 05:20 x
念願のまぜそば&お一人様ラーメン、良かったですね。笑
まぜそばは、今の時期だけではなく、1年中を通してあつもりの方が、麺の小麦の味もして、チャーシューも硬くならず、美味しいと思います。

ラーメン、はまっちゃってください。
Commented by non2t at 2013-02-25 10:49
おぉーこれは。
絶対行ってみる!!
ラーメン屋さん(特においしいところ)って、カウンターだけとかで、子連れにはかなり敷居の高い感じがするのですが、ここは大丈夫そうなので、嬉しいな!
Commented by aki at 2013-02-25 13:00 x
まだ、お一人様ラーメンしたことないや~
だいたい、いつも夫と一緒です。私も、ちょくちょく有休使う行事が出てくるので今挑戦してみようかな(^^)v

私は、最近、千代田にあるみぞれラーメンで有名ながんこ屋に行ってきたよ!チビ達は預けて、プチドライブがてら!(^^)!
ここも、いつも行列出来てるんだよね~

そうそう、むじゃきも、いつもすごい行列ですね~
休みの日は、開店前から並んでる人がいて、お店の前を通るたび、「へぇ~すごい!!」と驚かされます。
家から近いし、行ってみたいけど、なかなか行けなくって・・・

さつきちゃんにラーメン、ちょっと意外でした!(^^)!
Commented by さつき at 2013-02-26 05:08 x
>あるふぁさん
念願のラーメン、食べられました!
あつもりの方が1年中美味しいんですね♪
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
今度は是非むじゃきにトライしたいです。
本当にハマっちゃいそうで怖いです(笑)
Commented by さつき at 2013-02-26 05:10 x
>nonさん
テーブル席も2つ?3つ?あったので子連れでも大丈夫です!
しかもお子様ラーメン&子供用の食器ってポイント高いですよね。
お子様連れOKみたいな。
オーナーさんにも小さいお子さんがいるんですかね???
是非行ってみてくださ~い!
Commented by さつき at 2013-02-26 05:14 x
>akiちゃん
有休取りやすい職場なんだね~いいなぁ。
平日1人で過ごす時間って、特別だよね~。
今回は私はあっという間に慌ただしく、予定だけこなして終わっちゃったけどさぁ。
ゆっくり自分のために1日過ごしてみたいな~。

あとみぞれラーメン、私も食べたことあるぅ。
チビ介がお腹の中にもいなかったから、5年くらい前かな?(笑)
はるか昔だよ~。
子供がいると本当にいろいろハードルが上がるもんね。
また行きたいなぁ。

そしてむじゃきも!!!
あきちゃんと私、どっちが先に行けるかな?
・・・あきちゃんだろうなぁ。
あきちゃんちから近そうだもんねっ
行ったら是非感想聞かせてねっ
Commented by aki at 2013-02-26 13:00 x
そうだね~、たまにはゆっくり自分の時間すごしたいよね☆
でも、出産してからは、有休取るといっても、子供の用事でしか休んでないや(^_^;)
予防接種やら、健診やら、保育園の呼び出しとかね・・・

1日休みあったら、何しよう??
美味しいもの食べには絶対行くぞ!(^^)!

そうそう、うちの近くのラーメン屋さんで、
吉沼にある「てらっちょ」も混んでるので美味しいのかな~・・・
なかなか、こちら方面までは来ないよね?

まずは、むじゃき目標で!!

Commented by さつき at 2013-02-28 05:39 x
>akiちゃん
本当に自分の時間が欲しいよぉ(+_+)
今朝は自分の時間が欲しくて3時半前に起きたのに、4時にチビ太が起きちゃってさぁ。
4時からチビ太の面倒見てたよ・・・トホホ。
何のために早起きしたのかわからない。
てか、本当に疲れる&ストレス。
ゆっくりネットすら出来ない・・・。

美味しいラーメン、もっと食べたい!
パスタも食べたい!
いろいろ食べたい~!!!
そして時間が欲しい。
それが心の叫びかしら。
美味しいラーメン屋さん情報また教えてねっ。
てらっちょ?
勿論知りません(笑)
てか、akiちゃんもブログか何か始めません?^m^
Commented by なおみ at 2013-03-07 22:46 x
私もむじゃき、気になりつつ行けてない!!並ぶのが苦手だから、足が向かないのよね。でも、ラーメン屋さんは回転が早いから、並んでもたいしたことないかな。と言うより、3時半前に起きたって凄すぎるよ!!自分の時間欲しいからって言っても、早起き出来るさつきちゃんは凄い。私が朝眠いだの、夜早く寝たいだの言っていられないと、反省。お子がいないか、もっと家のこと、ちゃんとやらないとね^^;
Commented by さつき at 2013-03-08 05:36 x
>なおみちゃん
ええぇぇぇぇ、なおみちゃんがラーメン?!
すっごい意外(笑)
なおみちゃんは、やっぱりセレブなイメージだから銀座でランチとかの方が似合うって言うか♪
私は超庶民派だからさ~。
あ、朝だけは私強いよ^m^
それだけは自慢できるかも~。
でも夜はどんどん弱くなってる・・・やばい、おばあちゃんだ!
本当に今度みんなでまたランチしようねっ。
あ、あきちゃんちの新居にも一緒に遊びに行きたーい!