オデカケビヨリ

続:歯医者さん

以前、チビ介にうっすら小さな虫歯が出来ていて、歯医者さんに行った事をご紹介させていただきました→その時の記事はこちら
その後、どうなったかのご報告です!

あれから毎月、夫と一緒に通っています。
しかも一度も嫌がる事なく、喜んで(*^_^*)
夫も土日に治療してもらえるので、せっかくだからと検査してもらったところ、治療した方がいい歯があったのでチビ介と通ってくれているのです。

こんだけすごい設備だったら行くよね~。
d0162864_14195510.jpg

奥にはボールプールまであるし・・・。
d0162864_14202252.jpg

時間帯によっては保育士さんも常駐しています。
画像の奥の方に写っている方が保育士さんです。
土日も午前中はいらっしゃるそうです。
なので子供を預けて安心して治療に専念できるのです。
d0162864_1425493.jpg

しかも前回は気づかなかったけれど、こんなのもあるんです~!!!
チビ介、この後しっかり落ちてました(笑)
d0162864_1421559.jpg

一度、薬を塗る以外の治療をした事があったそうですが、チビ介は全く嫌がらず大人しくしていたそうです。
もう歯医者は怖くない、楽しいところ!と言うイメージが出来たのかな?
それはいい事だ~(*^_^*)

でもいつかは削るのかな・・・あのうっすら虫歯。
その時に泣かないといいんだけど。
by sa2ki-h6 | 2013-02-27 06:16 | 健診・予防接種・病院 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/17882497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2013-02-27 06:52 x
もう歯科医じゃないですよね 立派なセンター(笑)
私も歯医者に行きたくても子連れNGで放置中(涙) よかったら教えて下さーい。
Commented by いるまーれ at 2013-02-27 09:33 x
振動に驚くことはあるけれど、本当に痛くないんだよ!
技術の進歩って本当に素晴らしいです。
この前ようやく治療が終わったので、次は半年後の検診です。
Commented by さつき at 2013-02-28 05:40 x
>ソラさん
本当に子育て支援センターみたいですよね!
歯医者さんの詳細は前回の記事のコメント欄に書いてありますよ~。
そちらでご確認ください。
Commented by さつき at 2013-02-28 05:41 x
>いるまーれさん
私もチビ介を出産した後虫歯が出来て、違う歯医者さんに行ったのですが・・・いろいろ進化しててビックリしました。
ただ、あのピシューピシューって音は相変わらずなんですね(笑)
麻酔の注射も痛くないのかなぁ?
いろいろすごい進化ですよね!!!
Commented by ちよみ at 2013-03-01 13:52 x
ウチもこの歯医者さんに行ってきました♪
本当にすごい設備で感動!こんなところがあったんですね~!
教えてくださってありがとうございました(^^)
Commented by さつき at 2013-03-03 05:21 x
>ちよみさん
行かれたんですか!
本当にすごいですよね~。
お役に立てて幸いです♪
お互いお世話になりましょう~(*^_^*)