オデカケビヨリ

花粉症?

うちのちびっこ達、最近ずーっと鼻水を垂らしています。
風邪の症状は無いのに鼻水だけ。
これってやっぱり・・・花粉症?
それとも長い鼻風邪?
判断がつきません。

チビ太は緑色の鼻水にかわってきたから、風邪かな~と言う気もするのですが。
チビ介がずーっと花粉症みたいな鼻水を垂らしてるんですよねぇ。
写真を拡大するとわかると思うのですが、チビ太ツインで鼻水垂らしてます↓
d0162864_543844.jpg

しかも、夜になると直ぐに眠いって言うし。
もしかしてクシャミや鼻水のせいで、頭が重くなって眠くなるとか?
・・・重度の花粉症の私はそうなのです。
もうね、花粉がひどい日は頭がぼーっとして、眠くなってくる(>_<)

まさか、そこまでではないと思うのですが・・・。

耳鼻科に連れて行きたい気もするけれど、ありえない混みっぷりだし。
アレルギーの検査をするにも、採血するにはまだかわいそうだし。
どうしたらいいもんでしょうね~。

とりあえず、元気は元気なので!
d0162864_571396.jpg

もしも4月になって症状がおさまってきたら花粉症の可能性大有りですよね。
そうしたら来年は対策を考えようかな。
とりあえず今年はあと少し?だし、何とか乗り切ってもらいましょう。
私ほどはひどくないしねっ。

あ~私はもう毎日憂鬱です。
早く花粉よ無くなれ~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-03-19 05:08 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18340318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2013-03-19 13:18
こんにちは!
うちの息子は花粉症だと思われます(検査はしていないのだけど)・・去年から怪しかったのですが今年はもろそれだっていう症状でした。私は鼻の症状なのですが息子は眼のほうで、
耳鼻科と眼科に行きました(泣)
目があかないほどの黄色のめやにだったのですが今はすっかりです。私の方は毎日薬のんでます(涙
こんなに小さくて可哀そう。。と思いますが、今は多いようですよねぇ。
Commented by aki at 2013-03-19 13:42 x
心配だよね!
うちでも、二人とも怪しい感じです。(鼻水、くしゃみ)
私も、花粉症で辛い思いしてるから、子供達にはなって欲しくないんだけど・・・・遺伝もあるだろうしね(^_^;)
はあ~、あと少しの辛抱かな!?

そういえば、京成で北海道物産展始まったね!
週末は混むんだろうな~(^_^;)
Commented by さつき at 2013-03-20 05:10 x
>nonさん
息子くん、花粉症なんですか~。
耳鼻科で検査してもらったわけではないんですか?
それとも症状をみて「花粉症だね~」って感じですか?
いずれにしても、目があかないほどのめやにはひどい(>_<)
それは病院行くしかないですよね。
ちなみに花粉症で眼下に来てる人も多いんですか?
眼科で花粉症の飲み薬も処方してくれるんですか?
・・・って、いただいたコメントに質問しまくりで申し訳ありません。
かなりnonさんには病気情報いただいてます(笑)
Commented by さつき at 2013-03-20 05:12 x
>akiちゃん
まーぢーで~!
北海道展始まったんだ!
いつも春にやるよね~。
制服のオーダー会を隣でやってるイメージが・・・。
行きたいけど、行けるかなぁ。
akiちゃんは行くのかな???

そして花粉症で私が死にそうだよ(^_^;)
マスク無しでは外出出来ません!
ひどい日はメガネにしてるし。
メガネにマスクは邪魔でいやなんだけどね。
ちなみにakiちゃんは花粉症じゃないんだ?!
Commented by aki at 2013-03-21 12:46 x
いえいえ、私は、かれこれ10代の頃からなので花粉症歴長いよ~
(^_^;)
おととし、去年と、妊娠中、授乳中で薬飲めない時は辛かった!
今年は薬飲んでるけど、あまり効いてないような・・・((+_+))
ホント、辛いです!!
出来れば、外出したくないけど、チビ達いるとそうもいかないしね~

保育園の準備はもうOK??
今週、やっと、保育園の面談があって行ってきたのだけど、
準備するのが結構あって、昨日いろいろ買ってきたよ。
さつきちゃんのところは、ならし保育の期間は決まってるの??
その期間は、実家にお願いしたり、一時預かり利用したりするの??

個人差もあるだろうけど、
2日位で終わってくれないかな~って感じです☆
Commented by さつき at 2013-03-26 05:17 x
>akiちゃん
やっぱり花粉症なのね~辛いよね(>_<)
朝起きた瞬間から憂鬱になるよね。
早くこのシーズンに終わって欲しいよぉ。
お互いあとちょっとがんばりましょっ。

そして保育園準備、全然終わってないよぉ。
もうどうしましょって感じ。
まぁ慣らし保育もあるし、その期間までに終わらせるしかないかなぁ。
洋服に全部名前を書くのもなぁ・・・。
はぁ、やらなきゃならない事ばかりで困っちゃうよ~!!!
Commented by aki at 2013-03-26 12:55 x
そうそう、名前書くのが大変だよね~(^_^;)
二人分だし・・・・ね。

お互い頑張りましょう!(^^)!
Commented by さつき at 2013-03-31 05:01 x
>akiちゃん
まだ準備終わって無いよ~!!!
今日中に終わりにしなきゃ(>_<)
お互いがんばろう~!!!