オデカケビヨリ

入園式

昨日はチビ兄弟の入園式!
やっと今月から水戸市の認可保育園に入れる事になりました。
入園式、楽しめると思っていたのに・・・2人ともグズグズで、母は変な汗かきまくりでした(+_+)
しかも、親1人で2人の子連れなんて私だけ。
勿論ママさん1人の方もいらっしゃいましたが、お子さんもお1人。
兄弟姉妹が既に入園中とか、そんな方でした。
1人で必死こいてて恥ずかしかった~(^_^;)
夫にも来てもらえばよかった・・・。

入園式後、少しでも写真が撮れればと思っていたのに。
チビ介「写真撮らないで!」って、こんにゃろ~!
お友達のママさんが親切にも撮ってくれると言ってくれたのに、それも拒否って逃走。
はぁ~~~~。
チビ太だけ、勝手に撮影してました。
d0162864_519268.jpg

お洋服は、結婚式に着た物を流用。
下は普通のパンツ!
靴もチビ介のお下がりコンバース(笑)
d0162864_5194933.jpg

明日からは慣らし保育。
朝だけ自分で送って、帰りは両家のばあばに応援要請。
11時とか12時になんて迎えに行けないよ~。

さて、笑顔で帰ってきてくれるかな?
疲れ果ててるかな?
ばあばんちだと昼寝しないからな~。
へろへろになって帰ってくるかな?
なるべく早く帰るから頑張ってね!!!

と言う訳で、慣らし保育レポもUPしていきたいと思いますっ♪
がんばれ、チビ兄弟!!!
by sa2ki-h6 | 2013-04-02 05:21 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18462959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-04-02 11:21 x
入園おめでとうございます。
ふふふ、最初ってそんなものよねー。
私は育児休暇中に何度か慣らし保育に行ってたのと、幼稚園に用事があって出かけるのに1時間くらい保育園に置いて行く練習もさせていただいたので、4月1日から丸々1日預けちゃったんです。
認可保育園とはいえ、民営だったし、結構あれこれ融通きかせてくれる園で本当に良かったです。
そこに6年通えて、うちは幸せでした。
チビ介&チビ太くんも楽しい保育園生活送ってください。
がんばろうね~。
ママも頑張ってるからね~。
Commented by aki at 2013-04-02 15:16 x
こちらも、無事、入園式終わり、今日からならし保育です。
今日は、1時間だけの預かりなので、あっという間でした。
いままでも集団生活はしてるし大丈夫かな~と思ってたら、
二人とも愚図っちゃって全然ダメでした(^_^;)
やっぱり、クラスも別々だし、環境も変わっちゃったからかな~
午後は、夫の実家にお願いしちゃったけど、
早く迎えに行って、今日は頑張った分沢山褒めてあげようかな(^^)v

・・・と、今の気持ちはこんななんだけど、
家に帰ると、やりたい放題、ギャーギャーケンカ始まるし、
ついつい怒ってしまうママでした(笑)

お互い頑張ろうね!(^^)!
Commented by ちよみ at 2013-04-02 16:00 x
昨日はお疲れ様でした~!
チビ介くん、チビ太くん、おそろいのお洋服とってもステキでしたね♪

今日の慣らし保育、さきはずっと泣き通しだったみたいです(^^;)でもおやつはしっかり完食ですって(笑)

新しい環境に慣れるまで、親子とも大変ですよね!お互いがんばりましょう~!

Commented by さつき at 2013-04-03 05:09 x
>いるまーれさん
そっか~育休中に少しでも預けられたならいいですよね~!
しかもツインズくんはいつも一緒ですものね。
2人一緒って心強いだろうな~。
・・・あ、うちも民間の保育園です。
私立と市立では、やっぱりサービスって違うのかな?
うちの保育園は白米も持参しなくていいんです。
老人ホームと一緒のところにあるから、イベントもいろいろあるみたいだし。
早く慣れて楽しく遊んでほしいなっ!
Commented by さつき at 2013-04-03 05:11 x
>akiちゃん
慣らし保育始まったんだね~!
やっぱりダメだったか(>_<)
うちはチビ介は大丈夫だったけど、チビ太が最初泣いたらしい。
送っていった時は平気だったんだけど、認可外と違って今度は横割りだからね~。
チビ介がいなくてさびしくなったのもあったみたい。

帰りは勿論実家にお願いしちゃったよ~。
朝だけは毎日送っていくんだけどね。
私も「今日は頑張ったね」と優しくしてあげる予定だったんだけど、昼寝しないで超グズグズで、チビ太の事をいじめて泣かしてばかりだったからついつい怒っちゃった(^_^;)
いつもと変わらず・・・みたいなね。
Commented by さつき at 2013-04-03 05:13 x
>ちよみさん
昨日と一昨日はお疲れ様でした~。
写真、せっかくお声をかけていただいたのに申し訳なかったです。
全く~チビ介め(+_+)
そしてさきちゃんは泣き通しでしたか・・・そうですよね~。
今まではママとずっと一緒だったのに、いきなり1人ですもんね。
でも慣らし保育中に何とか馴染んで、早く楽しく過ごしてもらいたいですよね。
さきちゃんとチビ太が一緒に遊ぶ姿が早くみたいな~。