オデカケビヨリ

チビ介4歳!

昨日はチビ介4歳の誕生日でした!
一応、プチ祝いしましたよ~。
土曜日には、大洗水族館にも行ってきました(*^_^*)

でもね、私がまたまた体調がイマイチで・・・。
思うようにはお祝い出来ませんでした。

ケーキの前でポーズをとるチビ介。
ちなみにこちらは、パティスリーグランネージュのマリアージュと言うチョコレートケーキです。
d0162864_515474.jpg

新しい保育園にも大分慣れてきたとは思うのですが・・・疲れがみえますね~。
チビ太(弟)は、行く時だけ嫌だ~と泣くのでわかりやすいです。
チビ介(兄)は、普通に嫌がらずに行くのですが、気を使ってるんでしょうね~。
自宅に帰ると顔が疲れてる(笑)
そしてほげーっとしてたり、ゴロゴロしてたり、グズグズになったり。
今までのチビ介とは明らかに違うのです。
小さいなりに、いろいろ頑張ってるんでしょうね。
4歳だからこそ、いろいろわかって彼なりに大変なのがよくわかります。
チビ太はまだわかりませんからね(^_^;)

慣らし保育は水曜日まで。
今日は12時までで、明日からは15時まででお昼寝もあります。
お昼寝をするようになれば疲れも大分違うかな?
今は自分と夫の実家の母にお迎えにいってもらって、そちらで昼寝をするかどうか・・・なので。
やっぱり昼寝をしないで慣れない生活だと相当疲れがたまりますからね~。

チビ介~、あと少しの辛抱だよっ。
どうにか乗り切っておくれ~!!!

そんな訳で?チビ太も朝、慣れない生活で?早起きしまくりでブログも更新出来ずにいました。
これからはもう少し更新出来るように頑張りまーす。

とりあえず、チビ介は無事に4歳になりました(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-04-08 05:19 | 成長記録 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18498957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-04-08 12:50 x
さつきちゃん、お疲れ様~!!
体調は大丈夫??お大事にしてね。

そして、そして、ハッピーバースディ☆チビ介君
もう4歳かあ、早いね!!うちも追いつくからね~
今度、一緒に遊んでね!(^^)!

慣らしは、うちもなかなか難しい・・・
長男はほぼ大丈夫なんだけど、次男が毎朝大泣きです。
慣れれば、楽しく行くようになるんだろうけどね。
とりあえず、今日は4時まで預かり、今日の様子で、明日から一日保育になるかな~という感じです。
子供たちなりに頑張ってるんだよね~
沢山ギューってしてあげようね☆
Commented by いるまーれ at 2013-04-08 14:23 x
チビ介くん、おめでとう!
もう4歳になるのか~、早いなぁ~。
あっという間に大きくなっちゃうね。
そして、チビっこたちも、ママもちょっと疲れてくる時期だからね。
天候も暑かったり寒かったりで、本当にしんどいよね。
GWが終わるまで、結構引きずっちゃうんだよね。
みんな一緒に頑張っていこうね~~~。
Commented by ちよみ at 2013-04-08 22:25 x
さつきさんお疲れ様です!
チビ介くんお誕生日おめでとうございます♪
お兄ちゃん、頑張っててエライですね~(><)
うちも熱出したり、お昼寝できなかったりで、調子狂い気味です(^^;)
健康第一で、お互い頑張りましょー!
Commented by さつき at 2013-04-09 05:17 x
>akiちゃん
昨日はチビ太も泣かずに歩いて入り口まで歩いてくれました!
でもね、途中の泥んこで転んで、早速お着替えでしたが(^_^;)
本当に着替えの量が多くて半端ない。
認可外の時はこんなに着替えなかったのに・・・。
ただ単に園の方針なのかな?

今まではあまり食べなかったお昼ご飯も、今度の保育園の給食は美味しいようで完食するの~!
以前は毎日「お昼が美味しくない」と言われていたから、それは本当にうれしい♪
早く慣れてほしいな~。
わんぱーくで遊びまわるあの頃のように、早くみんなで遊んでほしいよねっ!
あたたかくなってきたし、是非今度遊んでねっ。
Commented by さつき at 2013-04-09 05:19 x
>いるまーれさん
ありがとうございまーす。
本当にあっという間に4歳です。
いるまーれさんとお会いしたのはチビ介が歩く前だから6か月とか?それくらいですもんね。
もう4年経っちゃうんだ~。
子供たちの風邪は直ぐ治るけど、私の風邪はなかなか治りません。
子供を産むと体質もいろいろ変わって大変ですね(>_<)
とりあえずはGWを目標にがんばりまーす!
Commented by さつき at 2013-04-09 05:20 x
>ちよみさん
えぇ、さきたん熱出したんですか?
大丈夫?
土日で良くなったのかな?
気温差も激しいし、新しい生活だし、さきたんも大変なんでしょうね。
早く元気になるといいですね~!って、昨日は登園したんですもんね。
ぶり返す事なく、早く保育園に慣れますように~。
そして、ちよみさんも明後日からの職場復帰、がんばってください♪