オデカケビヨリ

元気に

登園していまーす!
慣らし保育も終わって、泣かずに通ってくれています。
保育士さんに「集団生活に慣れてますよね~」と驚かれています。
で、認可外に行っていた事を話すと納得されます。
やっぱり少しでも通ってると違うんですね~。

「きをつけ~、ぴっ!」が様になってるって言われました(笑)

しかし、そんな我が子たち。
出掛ける時は一筋縄ではいきません。
何故か、兄弟2人揃って、排水溝に石を落としてからでないと車に乗らないんです(+_+)
d0162864_5201019.jpg

こらこら、やめなさーい!と怒ると、このポーズ。
嫌だよーん、べーっ!
d0162864_5204343.jpg

あ、ちなみにチビ達が通う保育園は、満2歳児以上のクラスの子から制服があります。
なので、チビ太は無いのです~。
来年からかなっ。
で、チビ介が制服を着ているのを見ると「チビ太も着る~」と、勝手にこの薄手のウィンドブレーカーを持ってきます(笑)
すました顔してポージングな1枚。
d0162864_522722.jpg

なので、夏になるまでチビ太はこれを制服代わりに着る事でしょう~。
これもチビ介のお下がりだもんね、ごめんね(^_^;)

とりあえず楽しんでくれているので良かったです。
認可外の保育園より楽しいと言ってくれています。
やっぱり認可外に比べると断然広いし、園庭もあるし、同い年のお友達もたくさんいるし、給食が手作りで美味しいし!
今月末に早速参観日があるので、しっかり子供たちの様子を見てこようと思います!

保育園レポはこれからちょいちょいUPしていきまーす!!!
by sa2ki-h6 | 2013-04-15 05:26 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18547946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-04-15 09:30 x
チビ太くん、黄色い帽子似合ってるよ!
給食が美味しいって大きいよね~。
主食代1000円払うだけで、あれが毎日食べられていたんだから、幸せだったな~って今さらながら思います。
たくさんおかわりして食べてたもの、子供たち。
Commented by さつき at 2013-04-16 05:20 x
>いるまーれさん
本当ですよね~。
給食食べたーい。
あんな立派なのが毎日食べられるんですものね。
毎日の献立の参考に、母が食べたいですよね(笑)