オデカケビヨリ

大洗水族館

チビ介のお誕生日祝いの一環として大洗水族館に行ってきました!
かなーり久しぶりです(^_^;)
そしてチケットを買ってから「年パスにすれば良かった」と気づいた母でした。
だって4,000円なんですものね。
3回行けば元取れちゃうし・・・。

あ、そんな話は置いといて!
チビ介はとーっても楽しんでくれました。
やっぱり久しぶりのお魚さんたちはワクワクするよねっ♪
d0162864_517578.jpg

前回行った時には手も届かなかったし、あまり興味を示さなかったお魚の説明パネルにも興味津々。
ちょっと見えにくいけど、楽しんでぱちぱち押してました。
d0162864_5172782.jpg

チビ太はと言うと・・・眠かったらしく終始抱っこ。
もう私も延々抱っこで疲れました。
が、唯一興味を示した場所。
それはイルカショー♪
もうね~、イルカがジャンプする度に大爆笑。
こんな大爆笑、なかなか見れないってくらいに大笑いしてました(笑)
・・・口周りがちょっとキタナイですがご勘弁を。
d0162864_5184591.jpg

後ろ姿からも夢中な感じが伝わってくるかな?!
d0162864_5195492.jpg

イルカショーの後は・・・チビ介は例のキッズランドにドハマリ(^_^;)
延々アスレチックで遊んでました~。
しかし、チビ太はお疲れモードなのか、たくさんのお友達に圧倒されたのかパパとママにベッタリ。
時にはこんなアンニュイな表情で外を眺めてました~。
d0162864_5201775.jpg

あ、チビ介はキッズランド隣の海の学校?みたいなのにも参加してました。
こういうのに参加できるようになるって成長したな~ってしみじみ思います。
d0162864_521358.jpg

チビ介は帰り際「まだ帰らない~!」とグズりました。
とても楽しかったらしく、しばらくの間「水族館楽しかったね」と毎日話していました。
また遊びに行こうね~。

次回はチビ太も喜んでくれるといいなっ!
とりあえずお誕生日水族館は大成功でした♪
by sa2ki-h6 | 2013-04-19 05:23 | オデカケ(大洗町) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18577011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-04-19 17:13 x
さつきちゃん、お疲れ様~!!
今週もおしましだね☆
保育園の方は、元気に行ってるみたいだね~!(^^)!
うちも、やっと、慣れてきて・・・慣れたとたん、日々パワーアップしてる気がする~(^_^;)
二人とも、色々学んで、言うことも生意気になってきたよ。
(長男がね・・・)

水族館、いいよね~☆
二人とも楽しそう!!!
そうか、年間パスも3回行けば元取れちゃうのね~(*^_^*)
Commented by ナナミ at 2013-04-19 20:26 x
お久しぶりです。いつもお仕事と子育てお疲れ様です。
さつきさんの体力って素晴らしいと思ってしまいます(>_<)

大洗水族館いいですね。娘は、イルカショーのイルカの
ジャンプに大号泣したことを覚えています。大きくて黒い物
が跳ねたので怖かったらしいですが、二度目はちゃんと克服
出来たみたいです(+_+)

本日さつきさんのレポにあった歯医者さん行ってきました。
平日の午後は保育士さんもいらっしゃって、子持ちの母には
大助かりでした。娘が楽しすぎて、帰らないと騒ぎ出し大変でした。
娘の検診もこちらにお願いすることに決めました。

また色々な情報を参考にさせていただきますのでよろしくお願いします。
Commented by さつき at 2013-04-21 05:56 x
>akiちゃん
保育園慣れてきてくれて良かったね~♪
母はそれだけでもほっとするよね。
今まで通ってた保育園には慣れてて、それをこちらの都合で変更するんだから、ちょっと心が痛んでいる訳だし。

チビ介なんて、早速担任の先生にお手紙と言う名の落書きを書いてプレゼントしてたよ(^_^;)
「先生にお手紙書きたい!」って。
同じクラスの子で書いてる子がいたらしい。
まぁ馴染んでるのはいい事だもんねっ。

水族館、私の周りのお友達はみんな年券持ってたんだよ~。
うちはチビ太が小さかったから買わなかったけど。
でも4,000円は安いよね。
Commented by さつき at 2013-04-21 05:59 x
>ナナミさん
水族館、ちょっと暗がりなのも怖いんでしょうね、きっと。
チビ太はイルカショー喜びましたが、チビ介が小さい時に行った時は固まってましたよ(笑)
泣きはしなかったけど、喜びもしないみたいな・・・。
その子によって反応は様々ですよね~。

そして歯医者さん行かれたんですねっ。
子供は大喜びですよね~。
てか、自分が小さい頃にこんな歯医者さんがあったら・・・と思いますよね。
そりゃお子さんも帰りたくないって言う事でしょう。
でも母にとってはありがたいですよね。
歯医者さんを怖いって言わずに、帰りたくないって言うんですから(笑)
本当に信じられないです。
このまま嫌がらずに通ってくれるといいですねっ♪