オデカケビヨリ

兄弟でも・・・

チビ兄弟、2歳1か月と1週間違いの兄弟。
でも性格が全然違います。
食べ物を食べる順番も!

この日の朝食はサンドイッチとイチゴ。
チビ兄弟、イチゴには目がありません。
イチゴを買い物かごに見つけただけで「食べたい~!」と騒ぎ出します。

同じ量のイチゴとサンドイッチを朝食にチビ達に出すと・・・。
チビ太は一目散にイチゴを食べ始めます。
時々サンドイッチを手に取るものの、やっぱりイチゴが食べたい模様。
お皿の上のイチゴの数にご注目ください^m^
d0162864_5212158.jpg

↑ ちなみにチビ介が着ているゴーバスターズのパジャマは、何と500円でGET♪
イエローっぽいけど、一応ゴールドと言うかビートバスター仕様の光るパジャマです。
テレビが終わっちゃうと激安でたたき売りしてますからね(^_^;)

おっと余談はさておき。
その後もイチゴをパクパク食べ続けるチビ太。
d0162864_5224150.jpg

あっという間にイチゴ食べ終っちゃった!
でもチビ介はまだ1個も手を付けていません。
チビ太は好きな物は先に、チビ介は後から食べるタイプです。
d0162864_5281183.jpg

ん~でもこれも弱肉強食の兄弟の縮図なのかなぁ。
チビ介は、好きな物を誰にも奪われずのびのびと育ってきた長男。
チビ太は、毎日おもちゃを兄に奪われ泣かされながら育ってきた次男。
本能的に、好きな物を奪われないようにと先に食べちゃうのかなぁ。

いずれにしても、2人とも個性が出てきて面白いです♪
これからも2人の性格の違いに注目していきたいです!
by sa2ki-h6 | 2013-05-01 05:24 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18674581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-05-01 10:02 x
あるある。
「食べないならもらっていい?」って私奪われてましたから。
うちのチビにもそういう人が一人いて、勝手に人のものまで食べます。
でもって、自分のものはこっそり隠すという。
お前は犬か!?ってなるよ。
取られた方は大泣きしてるし、面倒だから放っておくけど。
「自分のものは自分で守れ!」ってね(笑)
Commented by aki at 2013-05-01 11:41 x
そうそう!
ホント、兄弟なのに性格って違うみたい(*^_^*)
見てて面白いよね☆
長男はおっとりした性格で、慎重派!ビビリ過ぎ~
次男は怖いもの知らずで、見てるこっちがハラハラしちゃいます(笑)

うちチビ達も、イチゴは大好き!!
確かに、次男は、長男n取られないようにパッと手に取り、口の中へ・・・
その行動が面白くって笑えるよ!(^^)!

今年はイチゴ狩り行けないちゃった・・・もう終わりだよね??
Commented by さつき at 2013-05-02 05:16 x
>いるまーれさん
やっぱり兄弟が多ければ多いほど、兄弟間の個性はいろいろなんですね♪
人の食べて自分の隠すって・・・話を聞く分には面白いけど^m^
こうやっていろいろ学んでいくんですね~。
確かに、自分のものは自分で守らないと、食の争いには勝てませんね!
Commented by さつき at 2013-05-02 05:18 x
>akiちゃん
イチゴ狩り、私も行きたいと思いつつ行ってないの~。
さすがにGWじゃあもうやってないorあまり美味しくない?!
来年は絶対に行く!
あ、あとうちもGWに、回転寿司デビューさせようかと思って♪
やっぱりかっぱ寿司かね~、新幹線は。
くら寿司もガチャガチャが出来るから良さそうだけど。
まずはベーシックにかっぱ寿司に連れてってみるかな~。
行ったら報告しますっ♪
Commented by さつき at 2013-05-02 05:47 x
>akiちゃん
ごめーん、まだイチゴ狩りやってるところあるわ!
原田いちご園なんて5月下旬まで・・・。
行ってみようかな~!
Commented by aki at 2013-05-02 13:12 x
イチゴ狩り情報ありがとう!!
今月いっぱいなら、まだ間に合うかな~!(^^)!
この前の休みは、道の駅もてぎまで、とちおとめミルクのアイス食べに行ってきました~ (こちらも、5月いっぱい)

かっぱ寿司、喜んでくれるといいね~!!
レーンによって、はやぶさとか、イエロードクターとかあるので、うちのチビ達は食べるより、新幹線に大はしゃぎだよ (*^_^*)

うちも、近々行くと思います。クーポン持って・・・(笑)

そう、茂木の次の日には、かみね公園に行ったんだけど、スゴイ混んでてビックリ!!!小学校の遠足以来かも(^_^;)
動物園もキレイになってて、意外と楽しかったです。

さつきちゃんも、良い休日を☆
Commented by さつき at 2013-05-03 06:27 x
>akiちゃん
昨日、とりあえず回転寿司のまるくにへ行ってきました。
どんなリアクションをするかって。
で、次にかっぱ寿司にしようか~と。
そうしたらリアクション薄くてビックリ(^_^;)
やっぱり新幹線じゃないとダメなのかな~。
それなりには喜んでくれたけど、そこまででもなくてさぁ・・・はぁ。

もてぎもGW中は混んでるんだろうねぇ。
あそびの杜もひまつりだしね。
普段行ってるところはどこも混んでそうで近づけないかなぁ。
かみね公園も混んでるだろうねぇ!!!
一体どこへ行けばいいの~?!
akiちゃんGWにどこへ行ったのか、あとで教えてね~。
お互いオデカケがんばりましょっ。