オデカケビヨリ

水戸市植物公園フェスティバル

GW後半の3日、水戸市植物公園植物公園フェスティバルへ行ってきました!
水戸市に住んでぼちぼち経ちますが、何気に植物公園へ行くのはこの日が初でした(^_^;)
いつも近くを通っているのに行った事が無かったのです。
それなので、近いのにとても新鮮な気持ちを味わえました~。

こちらが植物公園の入り口。
ここでチケットを購入して中に入ります。
大人は300円、小学生以上が150円です。
d0162864_152289.jpg

入り口を入ると・・・あら~素敵な通路。
オーバーブリッジと言うそうです。
この下は、ゴミ処理場への道路です。
植物公園は、水戸市のごみ処理場の熱を利用して運営されています。
d0162864_1524980.jpg

中に入るとビックリ、ビックリ!!!
キレイ、素敵、広い~!!!
物凄く整備されてる~!!!
チビ介が喜び勇んで走り回っていたので、まともな写真がありません、スミマセン。
d0162864_1534390.jpg

この広い敷地の中に鑑賞大温室、果樹温室、植物館などが点在しています。
芝生もあるし、小川もあるし、池もあるし。
本当にびっくり、素敵なレジャースポットです。
こちらは温室内の水路?
d0162864_1574192.jpg

家族連れはみんなレジャーシートを広げてお弁当を食べてました。
あ、我が家も勿論お弁当持参しましたよ~。
お天気が良かったから本当に気持ち良かった!
しかし食事を荒らす人がいるので、お弁当の様子のいい写真がこれまたありません(>_<)

そうそうイベント中と言う事で、みとちゃんも来てました。
チビ太はビビって近づこうとしませんでしたが(^_^;)
d0162864_1563475.jpg

スタンプラリーを開催していて、全てのスタンプが集まるとプレゼントがもらえました。
100均で売っていそうな感じのおもちゃがズラリと並んでいて、その中から好きな物を1ついただけました。
チビ太はこちらのおもちゃをもらってご機嫌でした♪
今でも自宅で喜んで持ち歩いてます(笑)
兄弟で毎日奪い合ってます。
d0162864_158438.jpg

いい写真があまり撮れなかったのですが、植物公園、いいところです!
またイベントがあったら是非行ってみたいです。
あれだけの規模の公園を管理するのは本当に大変だろうな~と思いました。
公共の遊び場、侮れません!
あと、歴史館も行った事無いんだよなぁ。
銀杏がキレイなんですよねぇ~。
今度は公共の施設や公園を攻めてみようかな♪

ちなみにこちらのイベント、明日の6日(月)まで開催しています。
詳細は植物公園のHPでご確認ください(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-05-05 05:06 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18693275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。