オデカケビヨリ

5月のお弁当

昨日がチビ達の保育園のお弁当dayでした!
今回のお弁当はこちら~。
前回と変わり映えしないけれど、かわいいピックが新規加入♪
ピックだけでもかわいらしい雰囲気になるものですねっ。
d0162864_591976.jpg

チビ介に「おにぎりはパンダにしてね」とリクエストされたので、おにぎりは先月と変わらずパンダで。
と言うか、これからずっとパンダかな(^_^;)
でも今回は白米ではなく、おかか醤油にしてあります。
それと、ハムとチーズのミルフィーユ風(ピックが刺さってるやつ)もチビ介リクエスト。
ハムもチーズも大好きだから、嫌いなハズはない。
大好きで、自宅でも大事に大事に最後に食べてます(笑)

果物もいちごに目がありません。
あ、ゴールドキウイも好物。
1個なんてあっという間に食べちゃう!

と言う訳で、今回もチビ達の大好きなものだけを詰め込んだのでした~。
このままいくと、来月も変わり映えしないな、間違いなく^m^
月1だから好きな物を・・・って事だから、いいんだよねっ。
来月も作るぞ~!!!

ちなみに、チビ介に「ママ、お弁当美味しくて、美味しくて、チビ介ぜーんぶ食べちゃった。また作ってね,
ありがとう~」と、言われました。
ママ、泣けてくるよ~、嬉しいよ~、ありがとう~!
by sa2ki-h6 | 2013-05-09 05:11 | お弁当 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18721137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-05-09 10:18 x
チビ介くん、かわいいよー、感動だよー。
パンダさんかわいいね。
うちの息子たち、「卵焼きはハートにして」ってずーーーーーーーっとハートの卵焼きでした。
保育園の先生にいつも切り方聞かれたな~(笑)

今月は運動会のお弁当という、大イベントが控えてます。
唐揚げじゃんじゃん揚げなくちゃ。
たーいへんっ
Commented by さつき at 2013-05-10 05:14 x
>いるまーれさん
パンダは市販の型抜き使ってます(^_^;)
私にキャラ弁は無理っす。
そしてハート、かわいいですよね!
うちもたまにやります♪
でも幅を取るので、子供たちのお弁当箱だと厳しくて(笑)
やっぱりもう少し大きい方がいろいろ入れやすいのかなぁ。
でも大きすぎても詰めるのが難しいし。
子供のお弁当って、本当にいろいろ考えちゃいますよね。

運動会!
じいじばあばも来るんですか?
それとも家族のみ?
もしもじいじ達も来る時は、その分もお弁当作るんですか?
Commented by いるまーれ at 2013-05-10 10:32 x
何も用事がなければたぶん来ます。
でもね、うちのじいじとばあばは、自分たちのご飯は自分たちで用意してくるようになりました、いつの頃か。
前はみんなの分作ってたけど、大変だろうからって。
助かってます(笑)
今年は、お昼にノンアルコールビール飲んじゃうかってダンナと言ってます。
だって絶対暑いんだもん!
Commented by さつき at 2013-05-11 14:12 x
>いるまーれさん
そうなんですか!
自分で用意してくるなんて素晴らしい♪
そりゃーノンアルコールビールも飲んじゃいますよね(笑)
みんなで子供の応援なんて、素敵だわ~。
しかもお子さん3人ですものね、見ごたえありますねっ。