オデカケビヨリ

森林公園 ~2013GW編~

GWに久しぶりに森林公園へ行ってきました~!
いや、正確には久しぶりなのは私だけ。
夫はキッズ達を連れて森林公園にはたまに行ってくれているので^m^

久しぶりに行ってビックリしたのが滑り台♪
私が知ってる森林公園は、昔あったながーい滑り台が撤去されていて跡形もありませんでした。
が、その撤去されていた場所に再び新しい滑り台が設置されていたのでした~。
d0162864_14311790.jpg

ママ~一緒に滑ろうよ~とチビ介。
朝一でまだ滑り台が濡れているのもお構いなし。
どんどん先に行ってしまうチビ介。
d0162864_14312452.jpg

もうここまで来たら私も行くしかないか~と諦め一緒に滑ってきました。
子供よりも体重があるから、意外に滑ってビックリ!
チビ介に追い付いちゃう~(笑)
d0162864_14323256.jpg

2連になっていて、下の滑り台はこんな感じ。
しか~し、下の滑り台は前日の雨のためどろんどろんだったので却下。
後ろ髪惹かれるチビ介を強引に手を引っ張って連れ帰りましたとさ~。
d0162864_14333762.jpg

ちなみに、ちびっこ向けにこんな遊具も設置されていました。
この奥にも新しい遊具がもう1個ありましたよ~。
d0162864_14341444.jpg

遊具で遊びつつ、恐竜ともたわむれました。
アンキドーンならぬ、アンキロサウルスによじ登るチビ介。
こちらに群がるキッズ達はみんな口々にアンキドンだ~と騒いでいました。
恐るべしキョウリュウジャーの影響力。
d0162864_14353694.jpg

チビ介がアンキドンと遊んでいる間に、こちらのお方は既に休憩中~。
早起きしたから眠いんですって~。
いいご身分ですよね(笑)
d0162864_14361452.jpg

その後、アスレチックで遊んでから、お約束のソフトクリームを食べて帰りましたとさっ!
GWと言う事で、ソフトクリームを買うにも行列が出来ていました。
我が家が帰る頃(12時前)には、駐車場も激混みで人も多かった~。
森林公園もGWにはこんなに混むんだ~とかなり驚きました。

近くに、こんな無料の大きな公園があるのはありがたや~。
チビ達が大きくなるまでお世話になります。
また行ったらレポります!
by sa2ki-h6 | 2013-05-13 04:47 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18742912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-05-13 12:47 x
ナイスタイミング~!!
今度の休み、行こうと思ってたの~!(^^)!
いろいろ変わったんだね~ わたしも、すごく久しぶり・・・
次男は滑り台大好きなので、これなら喜びそうだわ~!!
ホント、いろんな情報ありがとう☆助かりますっ。

そして、そして、昨日は情報いただいたイチゴ狩りに行ってきたよう
!(^^)!
うーん、やっぱり、時期的にはもうおしまいかな(*^_^*)
お客さんも、私達のほか2家族だけでした。
それに、昨日はハウスの中で、皆汗だくで・・・(^_^;)
やっぱり、4月頃がいいかもね~
でも、チビ達は喜んで、沢山食べてたから、それだけでも良かったかな! 私分の代金の元は取ってくれたかも!?(笑)
前に行ったことあるけど鉾田の深作農園おススメです。
行ったことあるかな?

ベアストーンもお昼に行こうと思ったけど、やっぱり、満席(^_^;)
というか、昨日は母の日ということもありどこも混んでたな~


Commented at 2013-05-13 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2013-05-14 05:04 x
>akiちゃん
森林公園行くんだね~!
楽しんできてねっ♪
恐らく普段の週末はGWほどは混んでないハズだからさぁ。
滑り台は汚れてるかもだから、汚れても問題ないパンツで!!!

あと深作農園、行った事ないよ~。
バウムクーヘンはいただいたことあるけれど。
行ってみたいんだよね~。
来年は是非!イチゴ狩りしつつ、バウムクーヘン買う感じで♪

てか、ベアストーンにも足を延ばしたなんて素晴らしい。
akiちゃんてば本当にアクティブだよね~。
子供たちを連れて水戸を出た事が最近無いような・・・。
私もがんばらなきゃっ!
Commented by さつき at 2013-05-14 05:05 x
>非公開コメントの方
初コメントありがとうございます!
是非これからも遊びに来て下さいっ。
そして気軽にコメントもお待ちしてますね。
いろいろ教えてください。
お子さんの年齢も近いし♪
お互い子育てがんばりましょう~。
Commented by aki at 2013-05-14 11:06 x
さつきちゃんだって、滑りに行ったり、沢山オデカケしてるから、
その度すごいなって感心しちゃう!!
梅雨に入っちゃうと外で遊べなくなっちゃうから、5月は沢山遊ばなきゃと思って!(^^)!
良い季節に生まれたね~☆

来月は、茨城飛び出して北海道に行く予定です。
せっかくなら、茨城空港から千歳便あるうちにと思って・・・
どんな旅になるやら・・・・(^_^;)

Commented by さつき at 2013-05-15 05:35 x
>akiちゃん
梅雨に入ると外で遊べなくなっちゃうから・・・って、そこまで考えてるのが素晴らしい~!!!
何も考えてなかったよ(+_+)
さすがだわ~。

そして北海道旅行?素敵~。
うちも茨城空港利用で是非行きたいとは思ってるんだけど・・・行けるのかなぁ。
でも子連れだとやっぱりレンタカーかな?
フリーのレンタカー付きのプラン?!
参考までに教えて~。
あ、航空料金って2歳まで無料?2歳からは有料?だったっけ?