オデカケビヨリ

アンパンマンの立体ケーキ

チビ太と私の誕生日、そして結婚記念日。
3つのお祝いを兼ねたケーキにアンパンマンの立体ケーキを注文しました♪
今回お願いしたのは大ちゃんシェフスイーツ工房CANON
最近、キャラケーキを作ってくれるお店は増えましたが、立体はそんなに見かけませんよね?
こちらは立体ケーキを多く手掛けているのです。
お店のブログにいろいろ載っているので、気になった方はポチってみてくださいね。

そのアンパンマン立体ケーキがこちらでーす。
意外に大きく、6号サイズの箱に入っています。
d0162864_15273063.jpg

気になる立体ケーキの断面がこちら。
ちょっと汚れていますがご容赦願います。
フランボワーズかな?のジャム?ムース?と果肉が真ん中に入っています。
d0162864_15282213.jpg

あっさりとしていて食べやすいです。
でも、以前こちらのケーキをいただいた時は、もっとスポンジがふんわりしていたような。
若干パサつき感もありますが、クリームの甘さがちょうどいいのでそれを感じさせませんでした。
全体的にはとてもまとまっていて美味しかったです。
ただ、ケーキの中にフレッシュフルーツが入っていたら言う事無いのにな~と思いました。
クリームだけではちょっと寂しいですよね。
飾りつけのフルーツも嬉しいけれど、やっぱり断面にフルーツが欲しいと思うのは私だけ?!

でもまぁ、この方が喜んでくれたので良しとしましょう!
自分でガンガン食べてるくせに、アンパンマンの顔が崩れてくると「アンマーン!」と叫んでました(笑)
d0162864_1533599.jpg

さて~次は何のお祝いがあるかな?
あら、もしかしてクリスマスまで無いかも?
また何かイベントがあったら報告させていただきまーす。

あ、ちなみにこちらのCANONさん、アレルギー対応のケーキも作ってくださるそうです。
卵を使ってないとか、小麦粉を使わないとか。
相談に応じてくださるようなので、アレルギーの家族がいらっしゃる方は是非!

大ちゃんシェフスイーツ工房CANON
茨城県水戸市河和田1-1513-50
029-251-2705
10:00 - 20:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2013-05-16 05:18 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18743085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-05-16 10:19 x
うーんステキー!
うちでも、むか~しKOSAIで立体ケーキ作ってもらったことありますよ。
あの時もクリームだけだった気が…
ん?苺だけ入ってたかな?
周りにフルーツの飾りがあるだけいいかも!
なんか、とにかくスポンジとクリームだけを食べただけってイメージが強くて、あれ以来オーダーしてない(笑)
いい笑顔だね♪
本当にみんなおめでとう!!!!!
Commented by nami at 2013-05-17 05:08 x
コメ返ありがとうございました♪
忙しいときは気にせずスルーして下さいね(^_-)

誕生日&結婚記念日、おめでとうございます♪♪
可愛いチビ太くんに癒されます(*^O^*)

気になったので、ポチっちゃいました~
息子たちの大好きなマリオの立体ケーキがっっw(°O°)w今年の誕生日ケーキはコレに決まりです!!
Commented by さつき at 2013-05-17 05:24 x
>いるまーれさん
KOSAIで立体、高そう~!
それでフルーツが無かったらちょっと微妙ですよね。
やっぱりケーキ=フルーツがあって欲しいと言うのが私の願望です。
次はクリスマスケーキ・・・キャラデコ?いや、それは避けたい(笑)
大人が食べても美味しいケーキにしたいです。
次にキャラもの狙うのはチビ介の誕生日かな。
でも立体は・・・悩みます(笑)
早くキャラもの卒業して欲しいっ!
Commented by さつき at 2013-05-17 05:25 x
>namiさん
ありがとうございまーす!
いやいや、コメントには全てお返事してますよ~。
嬉しいですからね、コメントいただけると!
そして大ちゃんで誕生日ケーキ決定ですか?!
お役にたてて幸いです。
マリオのケーキの画像もあったんですか?!
私も見てみよーっと。
お子さん達、喜んでくれるといいですねっ♪
Commented by ソラ at 2013-05-17 07:05 x
大ちゃんのケーキ、前はふわっとしてましたよね?ひな祭りの時普通のホールケーキ食べて アレー?って思った。さつきさんもそう思います?
うちの娘 立体もそうだけどアンパンマンを食べたり切ったりすると本気で泣くんです(笑) アンパンマンポテトは観賞用で食べないし…(- -;)
チビ太くんはアンパンマンのこと「アンマーン」って言うんですね。うち→「アーパン」。子供によって言い方が違うから楽しいです(笑)
Commented by さつき at 2013-05-17 08:53 x
>ソラさん
そうなんですよ~。
前はもっとしっとりきめ細やかだったんです。
でもちょっと荒っぽくなってるかな~って。
オーナーさんじゃなくて、アシスタントの方とかが作ってるとか?
正直、ちょっと残念って思いました。
コレの前に買ったケーキがもっとひどかったんですよね(+_+)
ちょっと様子を見てみます。

あとうちの長男もアンマンでした!
やっぱり血筋?(笑)
でもアンパンの子とアンマンの子が多いですよねっ
Commented at 2013-06-02 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2013-06-03 05:04
>鍵コメの方
ブログの方に詳細コメントさせていただきました!
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)