オデカケビヨリ

Garden kitchen RICETTA

大工町の交差点の角に今月1日オープンしたホテル・ザ・ウエストヒルズ
そちらの中のイタリアンレストランガーデンキッチン リチェッタに行ってきました♪
結婚記念日&誕生日祝いを兼ねてと言う事で、夫と2人で(*^_^*)
しかしこちら、駐車場がわかりにくいっ。
大工町方面から行くと、右折で駐車場に入れないようにポールが立ってるんです。
千波湖方面からの入り口は無く、水戸駅方面から向かって左折するしかないのです。
つまり水戸駅方面からしか駐車場に入れません・・・ご注意を!!!
d0162864_211473.jpg

駐車場は立体で、車の幅も広いので停めやすかったです。
でもあまりにがらーんとしていてビックリ。
まだオープンしたばかりだからお客さんが少ないのかなぁ?
一抹の不安を抱きながらお目当てのレストランへ。
店頭に飾られた胡蝶蘭が華やかさを演出しています。
d0162864_2144248.jpg




ホテル&レストランは全体的に落ち着いた雰囲気。
でもプラザホテルのような豪華さは無く、ビジネスホテルほどシンプルでもなく、その中間?
この辺だとテラスザガーデンに近い感じかなぁ。
・・・ホテルの入り口はとても狭く通り過ぎちゃうかも(笑)
ホテルの入り口の隣にセブンイレブンがあるのでそれが目印かな。
余談ですが、ホテル内からも直接セブンに入れる高級感ある自動ドアがあります!ビックリ。

レストラン内はこんな感じ~。
12時前の到着でしたが、お客さんは少な目でゆったり出来ました。
d0162864_2163456.jpg

こちらはメインを選んで、あとはビッフェ形式。
ドリンクとデザートもビュッフェに含まれます。
レストランのHPでは、プラス345円でデザートもブッフェになると書いてあったので期待していたのですが、種類が少ないせいか現在はブッフェに含まれるようです。

こちらが私がお皿に取ったお料理達。
サラダ以外は5種類しか無かった・・・。
ので、これでほぼ制覇。
d0162864_220298.jpg

サラダはこんな感じ。
みんな新鮮で、ドレッシングの種類が豊富でした。
私はトマトとガーリックのジュレをチョイス。
d0162864_221764.jpg

そしてメイン!
夫はお魚をチョイス。
この日はメカジキのパン粉焼きハーブタルタルソースでした。
メカジキが肉厚で美味しかったです。
d0162864_22323.jpg

お料理にはパンを。
ちょいピリのオリーブオイルと岩塩が添えられていました。
提供の仕方&お皿がオシャレ♪
d0162864_228281.jpg

私はと言うと・・・やっぱりパスタ。
この日はオイルサーディンとロメインレタスのリングイネ。
パスタがもちもち!
ガーリックがかなり効いていて、味は濃い目。
オイルサーディンを久しぶりにいただきましたが、美味しかったです。
パスタの量は多くは無いですね。
80gくらいかなぁ?
d0162864_2244543.jpg

そして驚いたのがデザート。
2種類しかありませんでした(^_^;)
1種類目がパウンドケーキ。
こちらはキャラメルパウンド。
こちらが品切れになってからストロベリーパウンドになってました。
しっとりしていて美味しいんです!が、ちょっと薄く小さく切り過ぎかと。
美味しいのにカットの仕方で損してる気がします。
d0162864_2271386.jpg

もう1種類がベジタブルジュレだったかな?
こちらもね~、食べると美味しいんです。
でもビジュアルが・・・。
野菜ジュースのゼリーみたいな感じで(^_^;)
ファミレスなんかの杏仁豆腐を彷彿させます。
夫はいらないと食べる事すらしませんでした。
d0162864_2301591.jpg

どちらも提供の仕方が微妙です。
パウンドケーキも、もう少し大き目にカットしてくれれば豪華に見えるのに。
こちらのジュレも、フレッシュフルーツを加えるとか・・・もう一工夫で印象は変わるかと。
いやいや、でもそれ以前にもう少し種類を増やしましょうよ。
だってホテルのレストランだもん、みんなデザートには期待しますって!

ドリンクは、コーヒーに紅茶、リンゴジュース、オレンジジュースがありました。
紅茶はティーバックが何種類かありましたよ~。

全体的な印象としては・・・コンセプトが中途半端かな~。
お値段的にはプラザ(Rose)とテラス(イルバンカーレ)の間なのですが、内容的にはテラスより下かな。
味は悪くないんですがね~。
とりあえず一刻も早くデザートをどうにかした方がいいと思います。
女性は絶対にデザートを重視しますもんね。
あとランチとは言え、もう少しメニューを増やした方がいいかな~と。
お肉、お魚、パスタ、各1種類ずつしか無いので(^_^;)

食器やシルバーは全てNoritakeで統一されているし、従業員の方もオーダーをとる際、お客様と席で話をする際は必ずヒザをつくと言う徹底ぶり。
オープンしたばかりで従業員がバタバタと言う事も無く落ち着いて対応しています。
逆に従業員が多すぎて、経営的に大丈夫?と心配してしまいます。
頑張っている姿勢はうかがえるので、今後改善される事を期待します。
とりあえずしばらくは様子をみようかな~と思っています。
良くなったよ~って噂を聞いたらまた訪れてみたいです。

ホテルの周りの雰囲気はいいんですけどね~。
d0162864_237174.jpg

ミットンもいるし(笑)
d0162864_2372668.jpg

でもまぁ、落ち着いてゆったりと食事が出来たので良かったです。
余談ですが、8月に川越達也のディナー&トークショーもあるらしいので、気になる方は是非(笑)

Garden kitchen RICETTA
水戸市大工町1-2-1
029-303-5115
by sa2ki-h6 | 2013-05-20 05:07 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18796349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2013-05-21 03:23 x
私も先週行ってきました(笑)
私が行った時もパウンドケーキ薄っ!!でしたよ(笑) アレはビックリした!!! 試食?って思わず言ってしまった…友達と(笑)
ちょっと期待して行ってみたけど… 私も様子見かも(^-^;
ホテル系は一年経たないと解らないですよね。
Commented by さつき at 2013-05-21 05:10 x
>ソラさん
やっぱりパウンドケーキ、薄すぎますよね(^_^;)
てか、あのデザートは無いですよねぇ。
私も期待して行っただけに・・・まぁオープンしたばかりと言う事で。
果たしてどうなりますかねぇ。