オデカケビヨリ

お買いもの

ごくごくたまーにチビ達と一緒に買い物に行きます。
普段は、夫がチビ達と遊んでくれている間にコッソリ行ってしまうので、一緒には行きません。
だって~、2人が一緒だとまともに買い物が出来ないんですもの(+_+)
アレも欲しい、コレも買ってとおねだりしまくり。
そんなの必要ないぢゃーんって、何度商品を売り場に戻させている事か・・・トホホ。

この日は何故かチビ介と一緒に買い物に行く流れになったので行ってきました。
初めて、子供用のミニカートを使用!
何でも「チビ介のところに入れていいよ」と言って、入れたがっていました。
そしてご機嫌で承認を入れ走り回ってました。

・・・何故かお肉売り場をアンニュイな表情で見つめています(笑)
今晩のおかずは何にしようかな~。
d0162864_593116.jpg

そしてこの後、お菓子売り場で5分くらい悩みまくって、いちご味のチョコボールを選んでました。
1個だけと約束したので、それだけは守ってくれました~。
まぁそれに至るまで、どれだけおねだりされたかはご想像にお任せします(^_^;)
やっぱり買い物は1人に限る~!!

あ、ちなみにチビ介の中耳炎、左耳は治りました。
あとは右耳。
10日分の飲み薬を処方されたので、それを飲み切ったらまた診せに行って来ようと思います。
今回は診察中暴れませんでした!
「もう慣れたんだよ~」なんて大人な発言してました(笑)
とりあえず良かった。
あと少し頑張ろうねっ♪
by sa2ki-h6 | 2013-06-03 05:12 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18896235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-06-03 10:15 x
かわいいな~
最近、日曜の午前中に双子の片方を連れて買い物に行くことが多いかな~。
みんなが食べたいおやつを考えて、ひとつ買って!っていうとパンだったり大袋のお菓子だったり、すっごい悩んで買ってきます。
個性が出て面白いよ、選び方も(笑)
JAの直売所へ連れて行ったら、2人がかりで「芋けんぴ買ってー」「芋けんぴたべたーい」攻撃に合って、買わされました。
楽しいけどイロイロ疲れるお買いものです。
Commented at 2013-06-03 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki at 2013-06-03 12:47 x
うちでは、保育園にお迎え行ってから3人で買い物です♪
確かに大変!!
自宅近くのベニマルに行くんだけど、まず入り口のガチャガチャで数分立ち止まるもんね~(^_^;)
うちの長男は、自動支払機でピッピッってするのが大好きで、
楽しんでやってるよ!(^^)!
次男は、お菓子一つ持たせると大人しいです(笑)

Commented by さつき at 2013-06-04 08:55 x
>いるまーれさん
芋けんぴ、超うけます!
やっぱり母親の好みに似るんですね♪
干しいもといい、芋けんぴといい、おもしろいですっ!
我が家は言葉数少ないチビ太が「パン」を朝連呼するようになりました。
母の遺伝子を受け継いでいるのかな?(笑)
成長していくともっと個性が出るんでしょうね~。
これからが楽しみっ。
そして日曜日の午前中のお買いもの、やっぱり同じです。
翌週の事を考えて、出来れば日曜日に買い物に行きたいですよねっ。
Commented by さつき at 2013-06-04 08:56 x
>akiちゃん
優しい~!
ちゃんとお買い物に連れて行ってあげるんだぁ!
ベニマルなんて行ったら、毎回高い食玩ねだられて大変だよ~。
あとガチャガチャも最近高くない?
300円とか500円のも無い?
それで何が出てくるかわからないし、そうそう毎回買ってあげられないよ~。
だったら美味しいお菓子や果物買った方がいいと思ってしまうのはいけないこと?(笑)
男の子って、本当に子供よね~^m^
Commented by sa2ki-h6 at 2013-06-04 09:00
>鍵コメの方
初コメントありがとうございます。
そしていろいろ情報をお教えしたいのですが、私も昨年の10月から仕事をしているため、最新の情報は無いのです(>_<)
約1年前の事しかわからないので、現在がどうなっているのか微妙です。
とりあえず1度、わんぱーくやはみんぐぱーくなどに行かれてみて、そちらに置いてある小冊子で園庭開放の情報をご覧になってみてはいかがでしょうか?
結構細かく載ってますよ!
鍵コメさんのご自宅の近くで私が知っているのは小吹保育園かな。
新しい保育園でとてもきれいです。
そちらの情報も小冊子に載っていますので、とりあえずその冊子をGetしてみてください。
いろいろ役立つと思います。
Commented by ソラ at 2013-06-05 06:16 x
子供用カートいいなぁ~ うちの近所のスーパーはないもんなぁ。子供連れの買い物はゆっくり出来ないですよね。カートに乗せて 速攻高速カートになります。もぅ最近は、カゴを持たせろ!カート押させろ!!攻撃です。
その後 中耳炎どうですか? 中耳炎は繰り返すからコワイですよね。
早くよくなるといいですねっ。
Commented by さつき at 2013-06-05 09:02 x
>ソラさん
子供がいるとダメですよね~。
まだチビ介(兄)の方が聞き分けありますね。
チビ太はその辺にあるもの何でも持ってきちゃいますから(+_+)
落ち着いて買い物できるのはいったいいつになる事やら・・・。

中耳炎、本当に早く良くなって欲しいです。
じゃないと7月からの保育園の水遊びが出来ない!!!