オデカケビヨリ

待ち受け

携帯の待受け、ベタですが私は子供たちの画像にしています。
でも一体いくつぐらいまで待受けを子供の画像にしてもいいのかなぁ?
小さい子の待受けはよく見かけるけど、中学とか高校生のお子さんの画像を待受けにしている人はあまり見かけないからな~。

こちらは待受け候補の画像。
夫が週末あそびの杜に子供たちを連れて行ってくれた時のもの。
その時の様子は後程UPさせていただきまーす!
d0162864_95506.jpg

ん~でもスマホの待受けと言うか壁紙って、サイズが微妙ですよね。
ガラケーの時は縦で写真を撮っておけば無難に納まったけど、スマホだとスライドさせますからね~。
正方形に近い感じの画像の方が上手くハマる???
写真としてよく撮れているものと、待受けにハマる画像って違いますよね?!
被写体が大きすぎず、小さすぎず、いい感じで撮れてないと待受けに映えないからな~。
待受け用の写真をもっと探してみよーっと♪
by sa2ki-h6 | 2013-06-05 09:08 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18907109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-06-05 12:50 x
素敵な写真だね☆
さつきちゃん、写真の取り方上手で羨ましい~
私、普通のデジカメしか持ってないから・・・って、カメラのせいにしてしまう(^_^;)
こういう、自然な表情撮りたいな。

一人だけの写真だと、チビ介君、やきもち焼かない?? (笑)
待ち受けは、ちょこちょこ替えてるの~??
うちでは、次男はともかく、長男は、「なんで僕いないの~??」って言うし、次男も写ってないと、「ソウタ君は~??」ってなるので、
今は、夫とチビ達の三人の待ち受けです!(^^)!
「ママ、いな~い!」って言ってるけどね(笑)
Commented by ema at 2013-06-05 13:58 x
こんにちわ!!
先日はありがとうございました(>_<)
冊子があるんですね!!
今度行ったときに見てきたいと思います!!
これからもblog楽しみにしてます☆
Commented by さつき at 2013-06-06 05:22 x
>akiちゃん
これは夫が撮影したんだよ~。
私も下手っぴ~!!!
決定的瞬間を逃しまくりだよんっ。
ただ、枚数撮ってるから何とかブログに上げる写真がある感じ(^_^;)
ひどい写真ばっかりだよ(笑)

あと最近長男チビ介が写真撮るの嫌がるのよ~!!!
撮ろうとすると逃げる。
だから逃げないチビ太の写真ばっかりになっちゃう。
でも後から写真見せると自分がいないって怒ってみたりね(^_^;)
難しいよね~。
2人ともちゃんと被写体になってくれるならいいねっ。
こんなに写真撮るのも今のうちだよね~。
大きくなったら撮らせてもらえないもんね(+_+)
Commented by さつき at 2013-06-06 05:23 x
>emaさん
是非足を運んでみてください。
いろんな水戸の情報が載ってますよ~。
園庭開放以外の冊子なんかもありますので、いろいろご覧になってみてください。
それをご覧になった上での質問があれば、私のわかる範囲でお答えさせていただきますので。
これからもよろしくお願いします。
またのコメントをお待ちしています!