オデカケビヨリ

金曜日

お子さんが保育園に通っているママさんはよーくわかると思うのですが・・・。
金曜日って持ち帰る荷物が多いんです。
一番重いのはお昼寝布団!
うちは2人なので、お昼寝布団は2組。
それプラス、お着替えだのオムツだのいろいろ持ち帰ると両手はいっぱい。

自宅に帰ってとりあえず玄関に荷物を置いて、少しずつ片づけていると!
チビ介&チビ太兄弟が何やら悪さを始めました。
気づくとキッチンのゲート前にお昼寝布団を広げて2人で寝てる~!!!
めっちゃ楽しそう(^_^;)
完全にいたずらっこの顔です。
d0162864_14235571.jpg

最初はこんにゃろー!って思ったけれど、これで静か遊んでくれているならまぁいいか~と放置(笑)
その隙に、保育園バッグの中身を開けて、洗濯物を分別したり、お風呂の準備をしたり、いろいろ片付けを進めました。
その間も2人は仲良く布団を出たり入ったり。
タオルケットにくるまったりぐるぐる転がったりと、お昼寝布団1つでかなーり楽しんでました。

1つ面白かったのが、チビ太(弟)は自分の布団にチビ介が寝ると怒るんです。
「チビ太の布団に寝ないで~!」と叫んでいるようでした。
私が寝ても同じ。
ママ~チビ太の布団に寝ないで~と。
普段おもちゃをチビ介に奪われまくっているから独占欲が強くなっちゃうのかなぁ?
そんなチビ太をからかって、チビ介と2人で遊んでましたとさ~♪
好き勝手に遊んで満足してくれたのか、その後はすんなりお風呂に入ってくれました^m^
普段は遊び足りないとお風呂を拒否する事も多いので・・・。

そうそう、7月からはこの大荷物に水着&タオルも加わるのです。
しかもチビ介とチビ太、各週2回ずつ。
恐ろしや~(+_+)
しかも運が悪い事に、チビ兄弟のプールの日が金曜日に重なっているのです。
悪魔の金曜日?!
お昼寝布団のシーツ+プール用品+普段のお着替え。
普段のお着替えだけでも山積みなのに~。
さらに洗剤&柔軟剤の減りが早まりそうです。
by sa2ki-h6 | 2013-06-09 14:29 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18927187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-06-10 12:58 x
はあ~い!分かります (笑)
そうだよね~、二人分の荷物はホント大変だよ(^_^;)
長男には、リュックしょわせるけど、お布団は持てないし・・・
金曜日も大変だけど、月曜の朝もバタバタしてます。
これで、プールが始まったらと思うと大変だな~、夏は、汗かいてお着替えもさらに増えそうだし~ (^_^;)
さつきちゃんの保育園は、駐車場離れてるんだっけ??
じゃあ、雨の日とか嫌だね~

お互いお洗濯頑張りましょう☆
Commented by さつき at 2013-06-11 05:20 x
>akiちゃん
そうそう、月曜日も大変。
でも荷物がまとまってるから持ちやすいと言うか何というか。
金曜日の帰りは、袋に着替えだのオムツだの入ってるからバラバラで持ちにくい上に駐車場が遠いみたいな(笑)
ちなみに雨の日は、私も長靴履いてるよ。
駐車場も砂利だし、駐車場が遠いからショートカットするのに園庭開けてくれるようになったんだけど・・・園庭もぬかるからね(^_^;)
子供たちも雨合羽ならぬポンチョと長靴は必須だよ~。

これからさらに洗濯物&水着が増えるのかと思うと鬱だよね。
プール用のタオル、少し小さ目のにしようかな(^_^;)
Commented by aki at 2013-06-11 13:12 x
ちび達の長靴欲しい~と思いつつ、まだ買ってなくて(^_^;)
この前、大洗のアウトレット行ったら、可愛いの見つけたんだけど、
ちょっと価格を考えて、悩んだ末、結局買わなかったんだけど・・・
すぐ履けなくなっちゃうし、もうちょっと安いの探そうと思って(笑)
しまむらとか、バースデーあたりにあるよね~!?

チビ君達はどんな長靴??

そうそう、全然話違うんだけどね、
お風呂でパピコ!我が家でも凄く喜んで、楽しそうでした!(^^)!
「パパには内緒ね~!」って言ってたら、その日に限って早く帰ってきちゃって・・・まっ、子供達が楽しいならいいよね~
Commented by さつき at 2013-06-12 05:06 x
>akiちゃん
チビ介のは、義母さんが買ってくれた迷彩の長靴で、チビ太のは小さいサイズだったからDaddyOhDaddyのが激安になってたからそれを買ったよん。
長靴は喜んで履くんだよね~。
自分のも2年くらい前に、保育園の様々なイベントに対応&オデカケにも履けるようにちょっと奮発して買ったよ~。
結果オーライでかなり使ってます♪

あ、でもBirthdayとかにもシンプルでかわいいのあるよ~。
私はアメカジ好きだからついつい星柄にばかり目がいっちゃう(笑)
そういうシンプルなのも最近はあるから助かるよね~。

あとお風呂でパピコ!が、最近は細長いチューブのジュース?でわかるかな?
あれの凍らせたヤツになっちゃいました。
パピコは高いから(笑)
でも一応100%果汁のにしてるよ~。