オデカケビヨリ

アレルギー面接

昨日は、チビ達の通う保育園で面接でした。
何の?って、チビ太(弟)の卵アレルギーについてのでした。
事前にアンケートを記入し提出。
それを見ながら、チビ太の担任2名、管理栄養士さん、園長先生の合計4名と面接。
お忙しい中恐縮です。
お迎えに行った際、チビ達にはちょっと遊んでてもらって15分くらいかな?
事務室でお話ししてきました。

卵アレルギーが発覚した経緯や、検査結果、食べてもいい量など細かくお話ししてきました。
本当に親身に細かくいろんな事を聞いてくださってビックリ。
毎月、給食のメニューを事前に渡してくださって、食べられない物はチェックしてくださいと言われていて(材料まで記載されています)それもやっているんですけどね。
それプラス、この面接。
万全ですよね~。
幸い、チビ太の卵アレルギーはそこまでひどくないので、ここまでしていただいては申し訳ないと恐縮してしまうのですが、アレルギーが原因で亡くなってしまう子もいる時代ですものね。
この対応はありがたいですよね~。
d0162864_5312316.jpg

面接が終わってチビ達とご対面!
するとチビ介(兄)が「ママ、何お話してたの?」と。
「チビ達が今日も1日いい子でしたよ~」ってお話してたの?と都合のいいように解釈。
この前向きさ、見習いたい(笑)
まぁそういう事にしといてあげよう^m^

未だに「保育園行かない」と言う時がたまにありますが、別に泣いて騒ぐ訳ではありません。
とりあえず言ってみたいらしいです。
お迎えに行くと「今日も楽しかった!」と必ず言ってくれるし。
仲良しのお友達は、毎日フルネームで教えてくれるし(笑)
保育園では3人で遊んでいる事が多いようです(*^_^*)
男2人に女1人のドリカム状態で。
その様子を遠巻きに見てみたい~!!!

いずれにしても、保育園にすっかり馴染んでくれて本当に良かった。
先生方の応対にもとっても満足しています!
これからもおよろしくお願いしまーす♪
by sa2ki-h6 | 2013-06-11 05:36 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18935536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。