オデカケビヨリ

6月のお弁当

今日は月に1度のお弁当の日。
子供たちは楽しみにしてくれているけど、母的にはブルー。
何にしようか毎回頭を悩ませています。

と言う割には・・・毎回ワンパターンです(^_^;)
でもお弁当が足りないと言うチビ介のために?
今回はおにぎりではなく混ぜご飯にしてあげました。
チビ達の大好きな枝豆&とうもろこしの混ぜご飯。
とうもろこしは週末買って来た物を直ぐに茹で、冷凍しておいた物です。
茹でたてのとうもろこしをたくさん食べられてしまったので、冷凍出来たのは極わずかでした(笑)
d0162864_953132.jpg

あとは好きなおかずと、ゴールドキウイを入れて終わり~!
ゴールドキウイも大好きで、1個なんてペロっと食べちゃいます。
とは言っても、お弁当にこの量は多すぎ?(笑)
今日もちゃんと完食してきてくれるかなぁ?

あ、ちなみにこのウィンナーは皮なしです。
皮つきだと、皮を残しちゃうんですよね~@チビ太
チビ介は食べるんですが、チビ太が残しちゃうから皮なしです。
もう少ししたらちゃんと食べてくれるようになるかなぁ。

さて、来月は何にしようか。
1か月って本当にあっという間~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-06-12 09:07 | お弁当 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18954081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-06-12 15:17 x
月1回のお弁当の日、チビ君達は楽しみだろね~☆
だって、大好きなものばっかり食べれるんだもんね!(^^)!

枝豆とコーンの混ぜご飯は、味はついてるの??
可愛い色合いなので、今度作りたいなと思って(^^)v

うちの子達、ウインナー何故か食べないの~(^_^;)
カニさんとか、タコさんにすれば食べてくれるのかしら!?
お弁当箱は、トミカじゃなくなっちゃたのかな?
Commented by いるまーれ at 2013-06-12 16:16 x
もう1カ月経ったのねー。早いwww
卒園しちゃってから、ほぼお弁当作らなくなったので、子供用のお弁当見ると和みます。
相変わらず、夕ご飯にハンバーグを作ると、お弁当用のミニハンバーグを作ってしまうんだけどね。
夏場は大変よね。痛みが気になるから、キウイはNGかも。
夏は別容器にスイカ入れてたな~。あとはオレンジ。
Commented by さつき at 2013-06-13 05:28 x
>akiちゃん
子供は楽しみだろうけど、母は心悩まされるよ~(^_^;)
枝豆とコーンのご飯は、かるーく塩味ついてるよんっ。
炊き立ての白米に、枝豆とコーンを混ぜて、塩で整えてる感じ。
こんな手抜きだけど、コーンが甘いから美味しいよんっ、是非♪

ウィンナー嫌いなの?
珍しくない?
うち、ハム、ウインナー、ベーコン系は大好きだよ~。
皮ありと皮なし、どっちもダメなの???
でもそのうち好きになるんじゃないのぉ~!!!
子供の好みってころころ変わるもんねっ。
Commented by さつき at 2013-06-13 05:29 x
>いるまーれさん
お弁当にすいかなんて豪華!
うちも今たまたまいただきもののスイカがあるけど、自分じゃ買えない。
高いよ~。
ましてやお弁当にだなんて、いるまーれさん素敵すぎる~。
本当にこれから暑くなるからお弁当の内容も悩みます。
てか、子供のお弁当ってだけでも悩むのに~。
早くお弁当を卒園したい(笑)
Commented by aki at 2013-06-13 12:41 x
ありがと~!
早速、今日の夜ご飯に作ってみるう~(^^)v

Commented by さつき at 2013-06-14 05:06 x
>akiちゃん
超簡単でごめんね(^_^;)
もっと素敵なレシピをご披露出来たらいいんだけど・・・。
最近食事もワンパターンでヤバいっす。
でも思うように食事の準備も出来なくてさぁ。
Commented by aki at 2013-06-14 13:21 x
ホント、簡単で時間ない時にぴったり~!!
一粒も残さず、完食してくれました(^^)v
私も、平日は時間なくて手抜きになっちゃいます(^_^;)
それこそ、キョウリュージャーのカレーとか・・・
出来るだけ、ちゃんと作ってあげなきゃ~と思うんだけどね
時間的に厳しいよね!?
でも、さつきちゃんは朝のうちに下準備しちゃうんでしょう??
すごいな~!(^^)!
チビ太君、最近は朝までゆっくり寝てくれる??相変わらず早起きなのかな??最近、うちの次男も早起きで、私が起きると起きてきちゃう~、
でもって、朝からトミカやり始めちゃう(^_^;)
普段、長男と一緒だとのびのび出来ないからね~

さて、今日は荷物の多い金曜日!!
お洗濯、お互い頑張りましょう☆

Commented by さつき at 2013-06-16 11:12 x
>akiちゃん
食べてくれたんだ~良かった♪
うちも毎日手抜きというか、思うように準備出来ないよ~。
下準備しといても、完成せずに終わったりとかね(^_^;)
栄養のバランスも考えたいけど、思うようにはいきません~。
キョウリュウジャーカレー?
ヘビロテアイテムです^_^;
だってめちゃ喜ぶんだもん~。
働くままの強い味方だよね。

チビ太は相変わらず早起きだよ~。
相変わらずおんぶしてるよ~。
最近はもう暑いよ~。
布団で寝てほしいよ~。
と、毎日ボヤきまくり。
お互い、今週も1週間がんばろうねっ!!!
いつもコメントありがとう~♪