オデカケビヨリ

夏?

梅雨?夏?
今日は暑くなるらしいですよね~。

で、改めてヤバいです。
私のお腹まわり。
やっぱり35過ぎるとダメですね、今までのような訳にはいかない。
今まではお腹まわりはお肉がつきにくいタイプだったのですが、最近は・・・。
仕事を始めて体を動かす機会も減って、体重も確実に増えています(でも自宅の体重計は壊れていて正確にはわからない)。

私は典型的な下半身デブタイプなので、お肉は下半身からつくのです。
太ももとお尻、お腹まわり。
もーどうにかしたーい!!!
運動したーい!!!
チビ達がもう少し朝寝ててくれるようになったら、朝歩こうかな?とかいろいろ考えてます。

チビ太を産んでから早2年。
体もどんどん衰えています^_^;
d0162864_92965.jpg

ちょうど2年前のチビ太。
赤ちゃんだー!!!
今では大汗かきながら、アセモ作りながら遊んでます(+_+)

とりあえず晩ご飯は控え目に食べるようにしています(食べてから寝るまでの時間が短いので)。
そして相変わらず寝る前ヨガ?ストレッチ?は続けています。
子供たちに邪魔されて、自分の満足いくレベルでは出来ていませんが。
でもやらないよりはやった方がいいしで、邪魔されてもめげずに続けています。
あとはやっぱり運動だよなぁ。
運動したーい。
運動した感があるスポーツがしたいなぁ。
バスケとバレーはセンスが無いから(笑)
テニスとかバドミントンとかスカッシュとか・・・ちょっとやってみたい。
あ、別に上手い訳ではないけれど、やってみたいだけです(^_^;)
スカッシュはスポーツクラブに通っている時、一度ハマったんですよね~。
あとはゴルフ!
でもゴルフは毎日出来るもんじゃーないしなぁ。
お金もかかるし。
そうなるとやっぱり手っ取り早いのはウォーキングだわよねぇ。
歩ける時間を作れるように努力してみようかなぁ。

そんなヒトリゴトでした。
とりあえず運動したい&痩せたいです。
by sa2ki-h6 | 2013-06-17 09:06 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/18992796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2013-06-19 04:27 x
スカッシュ スカッとしますよねぇ!! 私も昔ハマったなぁ。
子供も一緒に出来るのって やっぱりテニスですかね? GOLFは危険ですよ~ 「僕のクラブも買って~!!」なんぞいわれたら 家計赤字(>_<) しかもGOLFは痩せないですよ~(T-T)

赤ちゃんのチビ太くんだぁ~!!
カワイイー!! 横抱きの頃ですねぇー 今は横抱きさせてくれます?笑
Commented by aki at 2013-06-19 09:41 x
運動した~い!!サウナ入りた~い!!
スポーツクラブ通ってた日々が懐かしいわ(*^_^*)
さつきちゃんも、スポーツクラブ行ってたんだあ!?
もしかして、同じところだったりして???(笑)
ヨガも気持ちいいよね~・・・でも、私、体硬くって(^_^;)
Wiiとかでも、ヨガとかスポーツあるけど、やっぱりゲーム感覚なので、
運動した感はなかなか出ないし~
それこそ、やらないよりは、やった方がいいけどね!(^^)!
私も、下半身につくタイプです。((+_+))
そして、お腹!!ビール飲みすぎかな~ (笑)
Commented by さつき at 2013-06-20 05:21 x
>ソラさん
スカッシュ、楽しいですよね~♪
でもスカッシュするにはスポーツクラブにでも入会しないと出来ないですもんね・・・それが面倒。
ゴルフ、前にちょこっと打ちっぱなしに行った事はあるんですよ~。
それと前の職場ではゴルフコンペの幹事もよくやっていて・・・でもなかなか手を出せずにいました。
もう今更な~って感じです。
やっぱりいろいろ考えるとウォーキングしかないですよね(>_<)

横抱き、させてくれません@チビ太
Commented by さつき at 2013-06-20 05:24 x
>akiちゃん
運動したいよね~。
思いっきり体を動かして、いーっぱい汗かきたいっ。
スポーツクラブ通ってたよ~。
多分あきちゃんとは違う気がする・・・あきちゃんは駅南じゃない?
私はつぶれちゃった水戸四中近くのスタジオーネよん。
ヨガはチビ介を産む前はそこそこやってたんだけどね~。
今でも自宅ではやってるから、体は硬くないかも。
高校時代からストレッチだけは毎日やってるし。
でも体の柔らかさと運動不足は別物だからね(>_<)
本当にヤバいっ!
エクササイズのDVDってトライした事ないけど続くのかな?
無理だよねぇ~。
TRFのDVD楽しそうって思っちゃうのは、年?
今どきの子はTRFなんて知らないもんね(笑)
Commented by aki at 2013-06-20 13:01 x
はい、正解です。私は、ルネ行ってました~(^^)v
さつきちゃんは、オーネか~
オーネで、スカッシュしてた友達いるので、もしかしたら、どこかで繋がるかもね(笑)


Commented by さつき at 2013-06-21 08:20 x
>akiちゃん
私はスカッシュ、本当にお遊びでやってたからさ(^_^;)
そんなちゃんとやってた友達が私を知るハズが無いよ!!!
友達が2人もイントラしてたのよ。
だからスタジオーネに通ってたんだ(*^_^*)