オデカケビヨリ

Studio PIC de 七五三写真

千波湖近くに昨年オープンしたStudio PICさんで七五三写真を前撮りしてきました~。
ずっとライフスタジオさんを利用していましたが、あまりにも予約が取れなくて・・・。
そんな時こちらを発見&ちょっと前から友達が働いてる!
と言う訳で、迷わずPICさんを予約させていただきました~♪

千波湖のせせらぎ広場の脇の道を入ってしばらく進むとPICさんがあります。
住宅地の中なのでちょっとわかりにくいですが、一戸建ての普通のおうちがスタジオです。
一戸建てなので、子供たちが騒いでも走り回っても安心!
今回はアルファの前でも家族写真を撮っていただきました~。
そんな事が出来るのも一戸建てのスタジオだから(*^_^*)
d0162864_6374986.jpg

玄関を開けると~・・・チビ介の名前が書かれたウェルカムボードが!
こういう演出も嬉しいですよねっ。
d0162864_638212.jpg

お友達のカメラマンM氏と夫のハイタッチから始まった今回の撮影。
パパとママのお友達と言う事がチビ達にもわかったのかな?
普段より馴染むのも早かったです。
d0162864_6394036.jpg

今回は、カメラマン、アシスタントカメラマン、チビ達の相手をしてくれるアシスタントの方が2名と、総勢4名で我が家の撮影をしてくださいました。
いや~至れり尽くせり。
d0162864_6402148.jpg

でもね~申し訳なかったのが、チビ介のご機嫌。
袴がやっぱり暑くて重かったんでしょうね。
着替えるところまでは良かったんですが・・・着替えて5分ちょい10分持ったかな?くらいしか撮影させてもらえなかったのです(^_^;)
気持ちはわかりますよね、慣れない着物なんて大人だって疲れるもん。
まだ4歳のチビに我慢なんて出来ませんよね。
ここで女の子だったら違ったんだろうけど・・・。
しかもこの日の最高気温は35度くらいあったしねぇ。
d0162864_6421066.jpg

と言う訳で、我が家の七五三写真。
袴姿はワンカットのみです(^_^;)
背景も同じで、枚数少な目~みたいな。
でもまぁ、着替えられずに終わる子もいるって言うし。
撮影出来ただけいいとしましょう!
それも素敵な思い出!

撮影後は子供たちにジュースのサービス。
d0162864_6432849.jpg

大人には、目の前で手でキーコキーコと挽いてくれた豆から入れたコーヒーのサービス。
いや~ありがたや~。
しかもオリジナルのコーヒーカップで!
d0162864_6441953.jpg

PICのカメラマンさんは3人いますが、3人中2人は 生粋のスノーボーダー(笑)
アシスタントのお1人もかなりのスノーボーダー。
久しぶりに雪山やカムイトークで盛り上がりました^m^
本当にアットホームで楽しかった~。

写真もバシャバシャ撮りまくった中から厳選した100カットをデータで即お渡し。
スライドショーのサービスもあります!
それで29,800円(平日)ですもの~お得ですよねっ。
完成した写真については・・・後程詳しく。
今日はスタジオレポにて終了しまーす(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-07-14 06:58 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19261789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。