オデカケビヨリ

90歳

私から見ると祖父母、チビ達から見ると曽祖父母。
いわゆるひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん!
年に数回遊びに行っています!

ひいおじいちゃんは既に90歳オーバー♪
確か92歳?93歳?だったハズ。
もうね~、ご長寿過ぎて忘れちゃった(^_^;)
おばあちゃんは89歳だったな。
それはこの間本人が言ってたから覚えてる(笑)

そんな曽祖父母、チビ達がもうかわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて、かわいくて♪
仕事を始めてからは遊びに行けても2~3か月に1回くらいなのに、いつ来るかわからないひ孫のために必ずおもちゃを用意して待っていてくれるのです。

貴重な90歳差のツーショット^m^
d0162864_6331692.jpg

祖父は90過ぎてるけど、耳が遠いくらいで体はビックリするくらい元気!
運転も未だにしてるんです。
ちゃんと更新の際は実技の試験を受けて、この間は俺が1番上手だったぞ~なんて言ってたし(笑)
本当はあんまり運転しない方がいいんだろうけど、運転して、ひ孫のために、西松屋やバースデー、はたまたチラシの通販なんかでおもちゃを買っておいてくれるのです。
その気持ちがありがたい。

私も今までにどれだけたくさんのお年玉、お小遣い、おもちゃを買ってもらった事か・・・。
いつも優しくて大好きな曽祖父母。
子供たちを連れてこれからも遊びに行くから、ずっと元気で長生きしてねっ。
本当にいつもありがとう~♪

あ、ちなみにチビ太は手足口病でした(^_^;)
水曜日に発熱して、土曜日の今日は既に水泡がつぶれたりしてます。
でもめーっちゃ元気で、口の中も多少痛いみたいだけどちゃんとご飯も食べてます。
月曜日には登園出来そうかな?!
by sa2ki-h6 | 2013-07-27 06:43 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19338853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-07-29 13:05 x
うちも、チビ達からすると101歳のひいおばあちゃんがいます
(夫からするとおばあちゃん)(^O^)/
ほとんど、ベッドで横になってるけど、読書が大好きで、ピザやケンタッキーが大好きなハイカラおばあちゃんって感じです。(笑)

ひ孫も可愛いけど、孫も可愛いんだよね~!!
さつきちゃんも可愛がられてるでしょう(^^)v

これからも、ずっと健康でいて欲しいよね☆
Commented by さつき at 2013-07-30 05:08 x
>akiちゃん
えぇぇぇ、101歳?!
すごーい、元気~、わかーい!
夫の祖母も100歳だったんだけど、先日亡くなったんだ(>_<)
私は一度もあった事が無かったんだけどね、遠くに住んでたから。
101歳はすごいね~。
そりゃ長生きしてもらわないとっ!!!

うちの祖母には相当かわいがっていただきましたよ~。
今は私よりもチビ達だけどねっ。
やっぱり孫やひ孫は特別な存在なんだね♪