オデカケビヨリ

つけ麺TETSU 壱の木戸

久しぶりにラーメンを食べてきました!
あ、正確にはつけ麺でした♪
夫を水戸駅に送る用事があったので、ついでにラーメンを食べようよ~と。
ずっと行きたかったつけ麺TETSU 壱の木戸へ行ってきました~(*^_^*)
あ、子供たちは夫の実家で預かっていただきました~。
ありがたや~!!!

土曜日の12時ジャストに到着。
混んでるかな~と思ったら、5人くらい並んでいる程度でした。
でも私たちの後ろに列はどんどん長くなっていったので、やはり人気なんですね。

私たち夫婦はベタにつけ麺をチョイス。
オプションは無しで。
事前にメニューを聞かれていたので、席に通されて2~3分でつけ麺が来ました。
d0162864_15352490.jpg

私、ちゃんとしたお店でつけ麺食べるの初かも(笑)
と言うか、美味しいって評判のラーメン屋さんに自体ほとんど行った事がないし(^_^;)
行列に並ぶのも初めて?!
あ、5人で行列って言っちゃダメかな?

そんな余談はさておき。
早速いただいた感想ですが・・・美味しい~!!!
ラーメン素人なので美味しいしか最初は出てきません(笑)
今人気のラーメン屋さんって、スープは勿論、麺が美味しいですね。
太くて歯ごたえがあって、麺自体の味がすごくする~。
少し前に麺屋 飛来に行った時もすごくそれを感じました。

スープの方も、魚介と豚骨のWスープでしたっけ?
濃厚で麺にからむからむ~。
いや~、ラーメンって本当に奥が深い。
日本のラーメンってすごいですね~。
食べれば食べるほどハマりそう!
TETSUよりも人気の、むじゃきとか喜元門とかって、どれだけ美味しいの?って想像しちゃいます。
機会があったら是非行きたいな~。
食べてきたばっかりなのに、また食べたくなっちゃいました^m^
子供たちがいない時があったら、コッソリ行っちゃおうかな!

TETSUは店内もとても清潔感があって、店員さんも応対が丁寧。
他のメニューも是非食べてみたいと思いました。
場所柄、女性だけでも入り易そうなのもいいですね。
とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!!

つけ麺TETSU 壱の木戸
JR水戸駅 エクセルみなみ4F
029-228-5007
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
年中無休
by sa2ki-h6 | 2013-07-30 04:30 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19347874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-07-30 13:07 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
TETHUも、気になってるけどまだ行けてません。美味しそうだね!
でも、「むじゃき」この前やっと、行ってきたよ~(^^)v
さつきちゃんのブログにも出てた飛来のまぜそばが気になってたので、
むじゃきでは、まぜそばを食べたよ♪ 太麺でモチモチで美味しかった~
さつきちゃんも、次回は是非むじゃきへ(笑)
でも、ホント、いつも行列出来てて・・・
休みの日なんて、開店一時間以上前から並んでるの見たりするよ~
県南ナンバーも多いです。
でも、今の季節、日焼けしちゃうのでやめた方が良いかもね(^_^;)
それにしても、ラーメン屋さん多いので、次はどこ行こうか悩みますね~(笑)




Commented by あに at 2013-07-30 21:53 x
旦那不在で頑張って留守番してる~???
ラーメン記事なのでコメントを☆
水戸はほんとレベルアップしてきて知らないお店が続々ですな
そんでもやっぱり喜元門が頭一つ飛びぬけてるよー☆
喜元門ラーメン(バラチャーシュー)がお勧め!!!あそこはむじゃきに比べると並んでても回転率がいいので是非とも食べてきてーーー☆
さらに頭一つ?二つ?飛びぬけてるのが常陸太田にある「白ひげ」だよ
ここの中華そばは異次元だよ☆お昼の間に売り切れ必須なので開店前を狙ってきてーー!!つけ麺はお持ち帰りもできるから!!!
その後、東海のプールで水浴びしよーーー★
Commented by あるふぁ at 2013-07-31 02:45 x
TESTU、美味しくいただけたようで良かったです。

並びの短いところで、美味しいところを狙うなら、
見川の一直もお勧めですよ。
Commented by さつき at 2013-07-31 05:24 x
>akiちゃん
むじゃき行ってきたんだ!
いいなぁ~。
家族で行ったの?
akiちゃんちから近いから羨ましいよんっ。
私も是非行きたいなぁ。
とりあえず1人の機会があったらトライしようかなぁ。
うむむ、悩む。

ラーメン屋さんに並ぶにしても、アームカバーと日傘でしょう~!
最近チビ介に「何でママはコレやってるの?」ってよく聞かれる(^_^;)
Commented by さつき at 2013-07-31 05:27 x
>お兄ちゃん
お久しぶりー!
相変わらず美味しいもの食べまくってるのかなぁ?
この間ご馳走になったのが白ひげのつけ麺だよね?
あれも美味しかった~。
でも水戸市民ならまずやっぱり喜元門?
行きたいね~、でも行列って話しか聞かないからさ~。
出張で不在の夫も行列嫌いだからさぁ(^_^;)
なかなか敷居が高いっす。

あとうちの子たちはまだまだお昼寝するから水遊びは午前中なのぉ。
午前中におつきあいいただけるかしら?
お昼持って行って、食べて少し遊んだら帰る感じかなぁ。
いずれにせよ週末のお天気次第だよね(>_<)
Commented by さつき at 2013-07-31 05:28 x
>あるふぁさん
あるふぁさんのような素晴らしいラーメンレポはかけません!
普段袋ラーメンしか食べてないので、外で食べただけで基本美味しく感じてしまうので(笑)
ハードル低すぎ?
でも是非むじゃきと喜元門は是非トライします・・・近々、きっと。