オデカケビヨリ

長かった一週間

今週は長かった~。
やっと金曜日。
でも土日も夫は仕事の予定だから・・・まだ1週間が終わらない気分かも。
長かった今週、毎日病院に行っていました(^_^;)

月曜日 → 仕事後、自分の皮膚科(激混み)
火曜日 → 咳&鼻水がひどいチビ介を小児科へ→保育園からも病院へ行くよう促される。
水曜日 → チビ太(弟)が発熱で保育園からお迎え要請→小児科
木曜日 → チビ介を自分の実家、チビ太を夫の実家に預け仕事へ→仕事帰りに皮膚科

私の手湿疹が化膿したところがさらに悪化し、火傷と同じような状態になってしまったのです(>_<)
最初は米粒だった手湿疹が、今では握りこぶし大くらい?になってます。
抗生物質とステロイドで治療してるのですが、水仕事が完全シャットアウトで、空気にも触れないようにしてくださいって事で、本当に左手が使えない(骨折したかのように包帯巻いてあります)。
月曜と木曜に診せたけど、明日また行く事に。
土曜日&お盆休み前だから超激混みなんだろうなぁ・・・はぁ。

私の手もひどいし、チビ達は風邪だし、夫は仕事が忙しいし。
本当に来週からお盆なの?みたいな。
ちなみに私は仕事がカレンダー通りなので、基本的には休みないし(^_^;)
1日だけお休みもらいましたがね。

こんな明るい頃からのんびり花火をしていた頃が懐かしい(笑)
チビ介が我慢できずに明るいうちに花火始めて、明るいうちに終わったんだよなぁ(^_^;)
実家にて・・・。
d0162864_5324738.jpg

早くみんな元気になって、病院に行かない生活になりたーい。
あ、私ってば歯医者にも通ってるんだった(+_+)
こちらもなかなか終わらない。
今はそういう時期なのかしら?!

手が濡らせないから、私1人でチビ2人を連れて水遊びも微妙だし。
ビニール手袋を水辺でずっと巻いてるのも蒸れそうだしなぁ。
はぁ、週末何しよう。
全然夏らしい事が出来ずに終わりそうな予感。

あ、愚痴りまくりでスミマセン。
だって~、毎日病院行ってるから家の事も何もできずに乱れてるんだもん。
掃除もしたいよ~。
スーパーにお買いものにも行きたいよ~。
普通の事を普通にしたいっ。
それが今の願いです。
とりあえず早く手よ治れ~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-08-09 05:35 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19435750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-08-09 11:55 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
手湿疹、なかなか治らないね~水仕事しないわけにいかないもんね
(^_^;)

うちのチビ達も、ちょこちょこ熱出してはお迎え要請かかってます
((+_+))
保育園でも、けっこう夏風邪が流行ってるみたいで、お迎え行くと冷えピタ貼ってる子が数名いたり・・・
食欲も元気もあるけど、38℃以上だと預かってもらえないからな~
仕事も、ちょこちょこ早退したり休んだりで、なかなか自分の為の休みが取れない(涙)

はあ~、美味しいもの食べたい!!
そういえば、つくばのイオンにはもう行った~??
ペニーレイン入ってるんだね。去年、那須に行った時には、凄く混んでたので諦めちゃったのだけど・・・((+_+))
さつきちゃん、最近パン屋さん巡りの方は??

週末は更に暑くなるみたいなので、夏バテしないようお互い気をつけましょう。

Commented by さつき at 2013-08-10 13:32 x
>akiちゃん
手湿疹じゃないんだよ~、もう。
火傷みたいに化膿したところがただれちゃって大変なの。
手湿疹も放置するとこうなるという戒めになりました、ハイ。
やっぱり子供ばかりに気をとられてばかりではダメだね。
自分のケアもちゃんとしないと。

そして今日はチビ介が熱出したの~。
だから自分の皮膚科も行けず、チビ介の病院&看病?
薬飲んだら落ち着いて、今はやっと寝てくれてるんだけどね。
起きたらチビ太を夫の実家に迎えに行かなきゃっ。
預かってくれて本当に感謝だよ~。
夫は仕事だからさっ。

つくばのペニーレインは行ってないけど、友達が買ってきてくれた~。
那須のペニーレインのも、お義母さんがよくワンコと一緒にペンション泊まって買ってきてくれたりしてさ。
ペニーレインは何だかご縁があるんだよね~。
最近は全然パン屋も巡ってないし、お取り寄せもしてないの(>_<)
禁断症状出ちゃうわぁ。