オデカケビヨリ

今日から・・・

夫と子供たちはお盆休み。
私はカレンダー通りお仕事なので、今日も出勤でーす。

保育園もお盆休み中は希望者のみの保育となります。
なるべくご家庭でみてください・・・みたいな。
私は仕事ですが、夫と両実家の協力で、お盆休みは保育園をお休み出来る事になりました。
そりゃー子供たちは大喜びですよ~。
毎日好き勝手に遊べるんですから!
ただ遊び過ぎて体調崩さない事を祈るばかりです!

が~しかし!
お休み中だろうが何だろうが早起きなのはこの子。
私がいないのに気づくと「ママ~!」と呼びに来ます。
さーっと寝室に上がって、隣でトントンして直ぐに寝る時と寝ない時があります。
寝ない時は「下に行く~」とグズります。
おんぶをねだる時と抱っこをねだる時があって、こちらは抱っこをねだった時の1枚。
d0162864_642776.jpg

抱っこされて安心してすやすや眠っています(どんどん体が崩れて行ってる)。
あの~こちらは重いし何も出来ないんですけど・・・。
でもこの寝顔を見ると「こんにゃろ~ずるいぞっ!」って思います。
微妙に薄目あけてるけど、私の腕の中で安心してるんだな~って。
子供の寝顔って、かわいい時と、すんごい不細工な時がありません?
半目、半口で寝てる時とか、思わず笑ったりします^m^
まぁ、その不細工っぷりもかわいいんですけどね~。

さて~お盆休みに思い出作り出来るかな?
私も1日だけお休みもらうので、その時は水遊びに連れて行ってあげたいな~。
今年はまだ1度も行ってないし。

そうそう、夏になると私のブログのアクセスが上がるんです(笑)
水遊びで検索してきてくださる方が多いようで・・・。
水遊びネタもたくさんUPしたいところですが、なかなか。
出来る限りがんばりまーす!

とりあえず、今日も1日がんばるぞっ。
ちなみに今日は仕事後、私も夫と子供たちがいる親戚の家に行く予定です!

【天然】水溶性食物繊維。Delulu(デルル)の体験モニター500名を募集☆
by sa2ki-h6 | 2013-08-13 06:07 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19458045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-08-13 10:36 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
私は、今日まで仕事で、明日から休みだよ!(^^)!
そして、うちの夫は今日からで、同じく保育園はお休みなので、
チビ達のことは夫にお願いしてきました~!
たまには、面倒見てもらわないとね(^^)v

水遊び、うちもあまり行けてなくて、笠原水源のところに一度行ったきりなの・・・
プールor海は、行かないの~??
うちでは、夫は行きたいみたいなんだけど、私がいまいち乗り切れなくって(^_^;)
だって、日焼けしたくないし、水着買わなきゃいけないし~(着れるのだろうか!?)

さつきちゃんは、カレンダー通り??
じゃあ、あまりゆっくりは出来ないね~(^_^;)
まあ、子供達が寝てる時だけよね・・・静かなのは(笑)
うるさい怪獣達が、天使ちゃんになる時です。

ホント、毎日ギャーギャー、こちらもついつい怒りがちです(^_^;)
たまには、静かにのんびり過ごしたいよ・・・

Commented by さつき at 2013-08-14 05:31 x
>akiちゃん
akiちゃんは今日からお休みなんだね~!
ゆっくり休んでねっ。
・・・昨日夫が水の広場に連れて行ってくれたんだけど、昨夜からチビ介が熱出したの~。
私が休みに入ったらまた行こうと思ってたんだけど微妙かも。
とりあえず今日、休日夜間に連れて行ってもらって(やってるのかな?)様子をみるようかなぁ。
やっぱり完治してなかったみたい、チビ介。

折角のお休み中に体調を崩すなんて(>_<)
ご近所さんたちとの飲み?BBQ?もあるから、早く治さないと!!!
akiちゃんも体調管理には気を付けてねっ。
気温差激しいから体調も崩すよねぇ。