人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

ポポンデッタ イオン水戸内原店

お盆休み中に初めて内原イオンのポポンデッタに行ってきました~!
唯一もともと有休をもらっていた日に・・・。
ママ友がポポンデッタに行っている話は聞いていて、とても気になってはいたのですが、なかなか行く機会が無くて・・・。
病み上がりで自宅安静中のチビ介を夫に預け、チビ太と2人で行ってきました~。
2人連れて行ったら大変な事になりそうですからね(^_^;)
ポポンデッタ イオン水戸内原店_d0162864_1434421.jpg

お店を見つけるなりビックリ。
すごーい、何このジオラマ。
専門用語でレイアウトと言うようです。
レイアウト=情景を作り込んだジオラマに、鉄道模型を走らせるためのレールを設置したもの・・・だそう。
ポポンデッタ イオン水戸内原店_d0162864_1436524.jpg

こちらのレイアウト、自分の車両を持ち込んで、走らせることが出来るそうです。
【自宅でNゲージを走行させるスペースのない方、またいつもとは違う広い情景の中で走らせたい方など、自身の車両をお持ち込み頂きご利用下さい】だそうです。
ちなみに料金はこんな感じ~。
20分のお試し(車両付)は初心者にはありがたいですよね(*^_^*)
ポポンデッタ イオン水戸内原店_d0162864_14383964.jpg

チビ太もレイアウトに釘付け。
言葉もあまり発する事無く、ひたすら食いついてました。
男の子だね~!!!
ポポンデッタ イオン水戸内原店_d0162864_14395461.jpg

私が行ったのはお盆休み中と言う事もあり、ファミリーが多かったですね。
こちらのお店はファミリー層がターゲットではないですよね?
ファミリーもターゲットなのかな?
お店のHPを見る限り、かなり本格的な感じですもん。
そもそもNゲージって何?って私はそこから始まりますから(笑)
とりあえず子供たちが喜んでくれればそれでいいので、見学にはまた連れてきてもいいかな!
もしも走らせたいって言ったら、まずは20分のお試しで。
ん~でもコントローラーも本格的だし、1度やらせたらハマるんだろうなぁ(^_^;)

それにしても鉄道ってすごいですね。
奥が深い!
こういうお店が近くに出来たって事は、そういう需要があるって事ですもんね~。
本当に鉄道って人気なんですね~。
・・・今日のレポは関心しきって終わりです(笑)
興味のある方は是非足を運んでみてくださいっ。
内原イオンの3F、増床側のダイソー&楽器屋さんの間にありまーす。

【500名様 】現品モニター募集!新商品★スージー ビューラーレス マスカラ
新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター100名様大募集
by sa2ki-h6 | 2013-08-17 06:11 | オデカケ(水戸市)