オデカケビヨリ

行きたくない病

昨日、チビ介は保育園をお休みしました。
お休み中の遊び疲れが出てしまったのか、ちょっと熱っぽくて・・・。
だるい~体が痛い~と言うので、大事を取ってお休みさせる事にしました。
ちょうど予定が無いと言う夫の実家で預かってもらう事にしました。

で、今朝。
熱も無いし、昨日よりはだいぶ元気。
これなら保育園に行ける~と思っていたら!
早起きして眠いらしく(5時半前に置きました)「ママ、眠い」とグズり始めました。
グズるチビ介を何とか車に乗せて保育園に到着すると「車から降りない!車で寝てる!」と。
そりゃね~、12日(火)から昨日まで丸1週間お休みしたんだもの、行きたくなくなる気持ちはわかるけど・・・だからってお休みさせる訳にはいかないのよ~。
心を鬼にしてチビ介を保育園の入り口まで連れて行くとギャン泣き(^_^;)
保育士さんに抱きかかえられ中に入っていきました~。

休み中、本調子じゃないのにはしゃぎ過ぎた疲れもあるんでしょうね。
転がりまわってたもんな~。
d0162864_8464099.jpg

眠い+病み上がり+保育園に行きたくない病=ありえないグズグズ
です(^_^;)
早くいつもの生活のリズムに戻さないとね。
それとこの暑さ!
何もしてなくても疲れるし。
やっぱり9月にならないといろいろ落ち着かないかな~。

私の職場も、交代で夏休みを取っている感じで、常に数名がいない感じ。
だからまだお休みモードが抜け切れていないというか・・・。
通常モードに戻っていないです。

早く涼しくなれ~!
チビ介元気になれ~!
と、祈るばかりです。
とりあえず、今日お迎え要請がありませんように!!!
by sa2ki-h6 | 2013-08-20 08:45 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19495890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-08-20 09:05 x
長く休んじゃうとそうなっちゃうよね~。
でも、行ったら行ったで保育園楽しいから、すぐに戻ると思うよ
うちのチビたち、先週保育園に「お手伝い」という名目で預かってもらったんだけど、小さい子の面倒みたり、プール遊びしたりして疲れたらしく、小学生なのに保育園児と一緒に昼寝までしちゃったって言ってた!
馴染みすぎだろって笑っちゃった。
とにかく、もうすこし涼しくなってください!としか言えない。
オトナも子供もしんどい夏です。
Commented by non2t at 2013-08-20 15:17
こんにちは!!うんうん、わかります。私も明日から仕事、しかも園かぁーと思うとかなりどんよりでした(苦笑)絶対起きれないし、ぐずるんだろ、と戦々恐々としていましたよぉー。
今朝も起こして連れてくのに一仕事。それだけで疲れちゃう(涙)
今度の土曜日は園はお休みなのだけど、私が仕事で、園ではない託児所?のようなところの一時保育を始めて利用する予定で。それもちょっと心配で心が落ち着きません。。ママって大変よね(笑
チビ介君、元気になって完全復活するといいですねっ。
お大事に!
Commented by さつき at 2013-08-21 05:38 x
>いるまーれさん
大人だって1週間休んだら仕事に行くのが面倒になるんだから、子供だったら尚更ですよねぇ。
わかっちゃいるけど、こちらとしては行ってもらわないと困るみたいな(^_^;)
保育園のお手伝いって、大人で言うところのOB訪問みたいなヤツですよね?
うちの保育園にも今月来てたな~。
でもお昼寝までしちゃってるくらいロングな滞在の子はいなかった模様・・・さすがっす(笑)
それだけ保育園になじんでて素晴らしいわぁ。
Commented by さつき at 2013-08-21 05:40 x
>nonさん
nonさんのブログで、たまにお子さんが保育園に行きたくないってグズってると書いてあるのを見て、あ~うちだけじゃないんだって励まされてます(笑)
そして今週は託児所ですか?
今通ってる保育園では預かってくれないんですか?
土日は完全にお休みなんですか?
しかしnonさんはお仕事みたいな・・・。
それは心配ですね~。
上手くいくことを祈ります!!!
本当にいろいろママって大変ですよね(>_<)
お互い頑張りましょう!!!