オデカケビヨリ

ぜんそく

今度はチビ介、ぜんそくになりました(^_^;)
土日でガッツリ遊んで、月曜日に体調を崩すパターンです。
まぁ日曜日から咳をしてるな~とは思っていたのですが、まさか喘息とは(>_<)
間違いなく私に似たんだな~と再認識。
私も小さい頃、風邪をひくたびにゼロゼロしてたからなぁ。
小児喘息ってほどではなく、体調崩すとゼロゼロしてました。
チビ介も同じ感じかなぁ。
お薬もらって飲んで貼ったら大分落ち着いたので、今日は保育園に行ってもらいました。
もうね~、仕事を休み&早退し過ぎて、休みにくくて(^_^;)
我が子はかわいいけれど、それとこれとは別問題だからなぁ。

こんなやんちゃ坊主なのに、体調崩してばっかり・・・。
d0162864_841751.jpg

私に似て、アレルギー性鼻炎&喘息だなんて。
本当に申し訳ないわぁ。
他にどんな体質が遺伝しちゃってるのかなぁ。
いいところが似てくれるのは嬉しいけれど悪いところはねぇ・・・ってあれ、私のいいところって何?!みたいな(笑)
髪の量が多くてくせっ毛だし、肌弱だし乾燥肌だしetc。
これだけは誰にも負けない!ってところが無いような・・・あははは。
悪いところがこれ以上似ない事を祈るばかりです。

チビ介、本当にごめんね~。

ミキハウス『ベビーシューズ・キッズシューズ』 ちびっ子モニター5人募集♪
by sa2ki-h6 | 2013-09-03 08:46 | 病気 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19588773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2013-09-03 09:56
さつきさん、おはようございます
お疲れ様ですございますー。

喘息。わかります、うちも喘息まではいかないけど、体調を崩して悪化させるとかなりゼロゼロで、小児科で
吸入器を渡され、3日間は一日4回。安静に(よって園には行かないで)ね、と言われます・・ガーン・・って感じです(苦笑
私も鼻炎もちで、産後咳が酷くなりました。
以前は、鼻水が出るとか喉が腫れて高熱。が多かったのですが。最近は気管支炎?みたいになることが多いのです。鼻や喉が弱いのはまるっきり自分似だなぁと申し訳なく思います。
チビ介くん、はやく全快しますように。。お大事に。
Commented by いるまーれ at 2013-09-03 15:14 x
あれ?お鼻どうしたのー
ぜんそくねぇ…今は本当に増えてるね。
秋から冬にかけてが一番大変だから、この先要注意だね。
冷たい空気を吸うとすぐ出る、咳が。
あと数年だと思う。
その数年が辛いんだけど、小学校入ってから本当に風邪ひかなくなりました。
成長するってスバラシイことだね。
さつきさんも体調崩さないでねぇ
Commented by さつき at 2013-09-04 08:29 x
>non2tさん
nonさんの息子さんも喘息なんですね~(>_<)
しかも吸入器を渡されて保育園もお休みって・・・辛すぎる!
うちはそこまでではなく、病院で吸入しただけでした。
今日はかなり元気になって「早く保育園行きたい」と言ってくれました・・・良かった。
でもまだゼロゼロでゲホゲホですけどね。
一昨日に比べたら相当いい感じです!
お互い子供の体調不良には本当に参りますよね。
でも風邪ひくと鼻水と咳は直ぐですよね。
どのタイミングで病院に連れて行くか迷いませんか?
お互い、自分が体調崩さないように気を付けましょうねっ!
頑張りましょう~!!!
Commented by さつき at 2013-09-04 08:30 x
>いるまーれさん
チビ太に引っかかれた傷かなぁ?
もう、しょっちゅう傷ついてるからなぁ(^_^;)
小学生になると体調崩す頻度がさがるんですね!
やっぱり成長かぁ。
今は一番体調崩す時期なんでしょうね~。
そうやって子供は強くなっていくんですもんねっ。
でもその度に仕事を休まなくてはならない母は、ちょっと肩身が狭いみたいな(笑)
あと数年?の辛抱と思って頑張りますっ!!!
Commented by non2t at 2013-09-06 08:27
さつきさん、その後どうですか?
病院に行くタイミング悩みますよおね。私、今週月曜日お休みで、息子が鼻水による痰と咳があったので、家の近くの病院に
診せたんですね。時間もあったし(笑
で、軽い症状ってことで薬もらったのですが、喉も腫れてないし抗生剤とかはなしで。そうしたら水曜日には朝黄色い鼻水が出て、やむなく仕事終わりに耳鼻科にいってきました。
早すぎても結局意味ないし、でも悪化させないために早めに対処したいし・・・ほんと難しいです。うちは元気でも、一回は診せちゃうかなー、そのままにはしないかな。
喘息、多分小児科によると思うけど、私が行ってるところは結構
先生が細かくて、↑のような対処になるけど、うちの息子も小児ぜんそくってわけではないんですよね。。
Commented by さつき at 2013-09-06 08:47 x
>nonさん
水曜日に病院ですか~。
うちは昨日です(笑)
お薬が無くなってしまったのと、まだゲホゲホしてるから。
喘息は1回分のお薬じゃ~よくならないですよねぇ。
仕事帰りの病院って、本当に面倒ですよね。
混んでくる時間帯だし、母的には早く家に帰って家の事やりたいし・・・でも子供の事も心配だし(>_<)

黄色い鼻水になると心配ですよね~。
耳鼻科に行かれたんですね!
黄色い時って耳鼻科でいいんですね!
いつも耳鼻科に行くか小児科に行くか迷っていたのです。
少し前に、熱が出た時に耳鼻科に行ったんですよ、もしかして中耳炎のせいかな~って。
耳鼻科でも解熱剤もらえるんですね・・・知らなかった(笑)
参考になりました。
鼻水だったら色には関係なく耳鼻科で大丈夫なんですね(*^_^*)