オデカケビヨリ

つけ麺TETSU 壱の木戸 vol.2

またまたつけ麺TETSUへ行ってきました~。
オトナランチのカテゴリでは2つ続けてTETSUになるんだぁ!
前回のレポも良かったら参考にしてくださいねっ。
ラーメン素人、三十路女子の素直な感想が綴られておりますので(笑)

なぜつけ麺TETSUへ行ったのか。
それは女性だけでも入りやすいから。
TETUは女性客が結構多いんですよね~。
私はお友達と2人で行きましたが、女性1人で来てる人も多いんですよ~!!!
従業員も若い女性がいるから?
エクセルみなみという場所柄?
いずれにせよ、女性でも気軽に行けるイマドキの美味しいラーメン屋さんの存在は貴重です!!!
お友達も「美味しいラーメン食べたいけど、女性だとお店に入りにくい」とみんなぼやいてるし。
女性でも入りやすいラーメン屋さんがあったら絶対に流行ると思うのになぁ。

おっと話がそれた。
前回はつけめんを注文したので、今回はまぜそばで!
つけめんよりも麺が太いっ!
具材も角切りチャーシュー、もやし、メンマ、カイワレ、ネギと盛りだくさん。
画像だとわかりにくいですが、かなりボリューミーです。
三十路女子にはちょっと多いかも(笑)
d0162864_12543928.jpg

しかも、まぜそばって別添でタレが付いてるんですね!
「生卵が入っております」との事。
確かによく見ると入ってる!
それにまたビックリ~。
生卵を程よく混ぜて、麺にかけて、これまた混ぜて・・・では早速♪
美味しい~!!!
麺が太いけど、ちゃんとタレに絡む~。
生卵感は全然感じません。
しっかりマッチしてます。
美味しくてガンガン食べ進めますが・・・後半はちょっと飽きてきたかな。
お腹もいっぱいになってきたし。
美味しいけど、とっても美味しいけど、やっぱり私はつけめんの方が好きかも~。
三十路のデスクワーク女子にこの量は多かった。
完食は断念&夕方まで満腹感でいっぱいでした。

いや~ラーメンは美味しいっ。
今度は新しいところを開拓したいなっ。
女性でも入りやすいラーメン屋さん情報があったら是非教えてくださーい!!!

つけ麺TETSU 壱の木戸
JR水戸駅 エクセルみなみ4F
029-228-5007
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業
年中無休
by sa2ki-h6 | 2013-09-07 13:03 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19614127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2013-09-07 20:01 x
女性でも入りやすいって事の基準がわかれば、お店紹介できるんですけど、どういう所が入りにくいのかがわからないんですよねー。

清潔感がなくて、狭くて、行列の凄い店は入りにくいだろうなとは思いますけど。

飛来が大丈夫なら、見川町の一直とか、元吉田の龍のひげ、泉町のサトー通辺りは入りやすいと思います。

Commented by さつき at 2013-09-08 13:30 x
>あるふぁさん
女性が入りやすいお店・・・。
清潔感があって、女性スタッフがいて、行列が無いのは絶対かも(笑)
あとコレ言ったらどこも無理なんですけど、私は食券機の前で毎回わたわたしてます(^_^;)
初めてのお店でいきなり食券機があると、何を買ったらいいかわからない。
お店のメニュー見ながらうだうだ悩むのが好きなので。
その辺も、女性がラーメン屋さんに行き難い要因のような?
基本、女性はお店に長居をしてダラダラおしゃべりするのが好きですからね~(*^_^*)

見川町の一直、本当に評判いいんですね!
今度行ってみます、絶対。
あと龍のひげって行列じゃないんですか?
そんなに並ばないなら行ってみたいなぁ~。
サトーは通じゃない方は以前はちょこちょこ行ってました。
通の方が入りやすいんですか?
と、質問攻めにしてしまいました、スミマセン。
Commented by あるふぁ at 2013-09-08 17:23 x
一直も龍のひげもサトー通も、全て券売機ですねー。(>.<)

サトー通と龍のひげは店内の照明が落とされてて、黒の内装で落ち着いてます。

龍のひげって行列してるの見たこと無いんです。
駐車場が混んでるときは近づかないからですかね?笑

サトー通は駐車場がなくて、隣のコインパーキングに止めなきゃいけないのがあれですけど、お店はバーみたいでオシャレですよ。

Commented by さつき at 2013-09-09 05:19 x
>あるふぁさん
龍のひげ、混んでるイメージがあったんだですが大丈夫なんですかね?
今度行ってみます!
でもまずは一直かなぁ♪
行ったらレポりますね。
サトー通は駐車場無いんですか!!!
確かに場所柄、どこにあるんだろうとは思っていたけれど・・・。

いろいろ情報ありがとうございます(*^_^*)
行ける候補のお店がわかって嬉しいです。
あ、味箪笥もタイミングを見計らって行かなきゃっ。