オデカケビヨリ

RAPSODIA

久しぶりに「ここはお勧めだよ~」ってお店に出逢いました♪
ここでコッソリ?レポしちゃいます(*^_^*)
それは今年の7月に水戸市堀町にオープンしたRAPSODIA(ラプソディア)です。
本格的なピザ窯のあるイタリアンのお店。
オープンしてまだ2か月しか経ってないのに超人気でビックリ。
私たちは11時半のオープンと同時にお店に到着したのですが、12時には満席でウェイティングが発生してました。
d0162864_13161512.jpg

新築一戸建てのお店。
新しくてキレイでセンスもいいです!
d0162864_13171186.jpg

2階もありまーす。
吹き抜けが開放感があって良いです。
シーリングファンが回ってます!
d0162864_13175145.jpg

この日のランチメニューはこんな感じ。
パスタ、ピザ、肉料理がセットで1,100円と言うラプソディアランチをチョイスしました~。
d0162864_13204760.jpg

ちなみにこちらのお店、なーんとサラダバーなんです(スープもあります)!
こんなオシャレなお店でサラダバーって意外!
しかもお野菜も新鮮で、お野菜が並んでいる台もかわいらしい♪
下に氷が敷いてあるのでお野菜の管理もバッチリです。
d0162864_1322562.jpg

サラダバーにはイタリアンちらし寿司なんてのもありました^m^
あ、サラダバーをいただくには別料金でプラス380円です。
ドリンクも付きます。
d0162864_1412628.jpg

私が選んだお野菜たちはこちら~。
野菜スティックも新鮮さくさく!!!
このさつまいものオレンジ煮が後々私を苦しめる事になろうとは・・・。
d0162864_13252594.jpg

最初にやってきたお料理はこちら~。
チキンのバルサミコソース・・・正式名称は違うかも(^_^;)
皮目はバリっとしっかり焼いてあるのに、チキン自体は柔らかいし、ソースが美味しいっ。
バルサミコ酢をしっかり煮詰めて甘味が出してあって・・・THEイタリアンって感じ!
d0162864_13263856.jpg

続いてパスタ。
私は活ホタテのトマトクリームをチョイス。
これがまたしつこすぎないクリーミーさで美味しいんです。
パスタの茹で加減もナイスです。
d0162864_13285464.jpg

こちらは夫チョイスの冷製トマトのカッペリーニ。
これまたさすが~。
しっかり水気を切って、パスタ自体にもしっかり味付けしてありました。
茹で加減も冷やす事を計算されています。
d0162864_13292674.jpg

そしてPIZZA!!!!
こちらはマルゲリータ、ピザの王道ですよね。
これまた美味しいんだなぁ~♪
パリっともちもち、生地が美味い~。
最近パリっと焼けてるピザ屋さんは結構あると思うんですが、焼きすぎてパサパサ感が強い気がするんですよね。
でもこちらの生地はパリっと焼けてるのに、もっちり感もしっかりあるんです。
久しぶりに本当に美味しいピザを食べた気がする~。
d0162864_13311937.jpg

ぷりぷりエビのピッツァアラビアータ。
アラビアータだけあってちょっとピリっとします。
でも辛い!と言う印象はありません。
ほどよくて美味しいです。
d0162864_13374427.jpg

ここまで食べ進めて既に満腹。
お値段以上にお腹いっぱい。
サラダバーのさつまいもがあと1つ残っているのに・・・重く感じる~。
でもね、私はサラダバー・デザート・ドリンク付きのオールセット+580円をチョイスしたので、最後にデザートまで付いてきちゃったんです^m^
そのデザートがこちら~、大好きなガトーショコラ♪
美味しかったです!
でも、パスタやピザほどのインパクトは無いかなぁ~。
しっとりしていて美味しいんだけど、あとちょっとかなと。
あとちょっとしっとりしているなりチョコ度が濃いなりすれば完璧かなぁ。
・・・店頭で380円で売っているのを見たので、尚更ちょっと厳しくチェックしちゃいました。
d0162864_13362792.jpg

デザートのお供は勿論コーヒーでしょ!
って事で、食後にコーヒー。
至福の組み合わせです(*^_^*)
d0162864_1337429.jpg

いや~大満足!
美味しいし、ボリューム満点だし、雰囲気もいいし。
それにお店の方の接客も素晴らしい。
ホール責任者の方の目配りがしっかり行き届いていて、他のスタッフにしっかり支持を出してる(思わずネームプレート見ちゃいました)。
外で待っているお客様にもドリンクサービス。
メニューをお渡ししたり、店内の様子をお話ししたりと至れり尽くせり。
厨房も声を出し合って活気があります。
厨房スタッフが4人、ホールスタッフも4~5人いたかな?
オープン2か月でこの完成度は素晴らしいな~と思いました。
夫とも「また来ようね」で締めくくってお店を後にしました。
夫と2人、満場一致で再来店を決めるお店ってなかなか無いです。
本当に久しぶりのヒット!
とってもお勧めです(*^_^*)
また近々行っちゃうと思います♪

あ、子供用の椅子も4脚見つけました!
子連れもOKだと思われます♪

RAPSODIA
水戸市堀町字高野下1817-18
TEL 029-291-3710
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー17:00~21:30(L.O)
定休日 火曜

※ お店の場所は工事中の新しい道路沿いなのでわかり難いかも。
  後々には赤塚駅北口からつながる道路です。
  ナビにも出ないと思うので迷ったらお店に電話する事をお勧めします。
by sa2ki-h6 | 2013-09-09 10:11 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19614183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-09-09 14:41 x
どんどん新しいお店が出来てる!
取り残されていってる気がしちゃうんですけど。
このお値段なら、うちの胃袋宇宙たちでも大丈夫かな~
Commented by aki at 2013-09-09 15:16 x
私も、このお店気になってました~!
でも誰かの行ってきたよ情報がないと、なかなか冒険出来なくってね(^_^;)
おしゃれな感じで、お料理も美味しそう!!

私も、夫と久しぶりにデートしたいなあ~♪
最近、子連れだと、ラーメン屋さんか、うどん屋さんが多いので
(^_^;)
Commented by あさぶー at 2013-09-09 20:30 x
イタリアン行きたかったところ!

明日夏休みだからパパと行こうと思ったら…火曜は定休日なのね(T ^ T)

でも近いうちに行きたいお店リストに入れるー♡
Commented by さつき at 2013-09-10 05:25 x
>いるまーれさん
本当ですよね。
私もこちらはたまたま自宅から近かったからオープンしたら行こうと思っていたので行きましたが・・・。
普通にオープンしているお店の情報には相当疎いです(^_^;)
胃袋宇宙くん、大丈夫じゃないですかね!?
Commented by さつき at 2013-09-10 05:27 x
>akiちゃん
建設中から気になってたから行ってきたよ~。
この値段でこの味はかなりお得だよ~。
美味しいパスタとピザを久しぶりにいただいた気分。
この値段でこの味を提供してくれるお店は、水戸にはあまり無い気がするんだよね~。
パリっとしたピザを出してくれるお店は最近増えたけど、パリっとしてるのに生地がもっちりなのよ~。
本当に美味しかった。
是非行ってみて~!!!
Commented by さつき at 2013-09-10 05:27 x
>あさぶー
こちらならあさぶーも満足してくれるのでは?と思う!
行って感想聞かせて~。
私はまた子供たちを預かってもらえたら行きたいよ(笑)
子連れもOKなんだろうけど、やっぱり大人だけでゆっくりいただきたいお店だわぁ。