オデカケビヨリ

グレーゾーン

うちのチビ達、昨日から保育園をお休みしています。
何故か。
それはグレーゾーンだから^_^;

月曜日、チビ太のお尻まわりにポツポツを発見。
最初はオムツかぶれかと思っていたのですが・・・なんか違う!
最初はお尻の周辺だけだったのに、太ももにも発疹が。
とびひの時みたいに気づくのが遅れたら大変だから、明日保育園が終わったら皮膚科へ連れて行こうと思ったら・・・。
火曜日のお迎えの際に「チビ介くんも腕と背中にポツポツが出来てるから水疱瘡かも」と先生。
チビ太くんだけ皮膚科に連れて行くんじゃなくて、チビ介くんも一緒に【小児科】へ行った方がいいかもとアドバイスをいただき、小児科へ連れて行きました。

すると・・・まだ判断いたしかねます、との事。
水疱瘡っぽくもあるし、手足口病っぽい感じもするらしい。
あと1~2日したらまた連れていてくださいとの事。
もちろんその間保育園はお休みしてくださいと。

ひょえ~!!!って感じです。
で、昨日と今日はお休み。
でも、発疹はひどくなるどころか薄くなってる(T_T)
一体何の発疹だったの?
ある意味これが水疱瘡だったのなら軽くてラッキーだけど。
単なる虫刺されとかかぶれの発疹で2日間休んだなら微妙~。
だって2人は暴れまわるほど元気なんですもの(^_^;)

とりあえず、今日は実家に子供たちを預かってもらっているので、仕事が終わったら小児科へ連れて行きます。
明日から保育園に行けるといいなぁ。
グレーゾーンが1番困るかも(;_:)
by sa2ki-h6 | 2013-09-19 08:40 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19679563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-09-19 12:13 x
グレーゾーン・・・ドキドキだね(^_^;)
水疱瘡の可能性の時は、小児科の方がいいの~??
皮膚科かと思ってました。
どちらにしても、ちょっとおかしいと思ったら、早めの受診だね!

今回の長男のことも、ブログで参考になりました。
いつも、ありがとう☆
Commented by さつき at 2013-09-24 08:23 x
>akiちゃん
コメント遅れてごめんなさい~!
土曜日はどもですっ。
グレーゾーンだったんだけど。
結局水ぼうそうでは無いとの診断だったので3連休は普通にすごしたよ~。
拍子抜け。
あれが水疱瘡だったら良かったのになぁ~なんて。
まぁあんなに軽いハズは無いかっ。
いつかやるのかと思うと気が重いよ~。

そして長男くん、皮膚大丈夫?
とびひにはなってないでしょ?