オデカケビヨリ

開局50周年『IBS茨城放送ラジオ祭り』

IBS茨城放送の50周年記念のラジオ祭りに行ってきました~。
イバライガーショーがあると言うので、それ目的で行ったハズなのですが!!!
・・・この画像、どこから撮ったと思います?
d0162864_145323100.jpg

じゃーん、はしご車でーす。
何も知らずに行ったのに、ちょうど整理券を配布していたのです。
並ばずGET出来て、ちょこっと待ったら直ぐ乗れちゃいました♪
本当にラッキー!!!
d0162864_151359.jpg

チビも最初は不穏な表情でしたが・・・。
d0162864_15256.jpg

やっぱり高いところは楽しいのかなぁ~。
まだ終わってもいないのに、もう1回乗る~と騒いでました(笑)
見慣れた景色も、高いところから見るとまた違うものですねぇ。
d0162864_153381.jpg

消防士のお兄さんも優しくていい方!
いろいろ消防士話を聞かせてくれました。
これで操作して上がったり下がったりするんですねぇ。
d0162864_1534180.jpg

チビ太&夫も整理券をGETしていたのですが。
いざ乗る場面になったら「ヤダ~」を連呼し、夫&チビ太チームは断念しました。

この後イバライガーショーを見て帰るハズだったのですが!
お友達から「今、県庁でキョウリュウジャーの撮影やってるよ!」との電話が♪
イバライガーショーを諦めて、速攻で県庁に向かったのは言うまでもありません。
リアルなキョウリュウゴールド(丸山敦史)とキョウリュウグリーン(塩野瑛久)がいたのです!
握手してもらってテンションMAX!
夫に「さつきが一番テンションあがってたよ」と一言。
そりゃそうでしょー(笑)
毎日チビ達につきあわされて見てるんだもん^m^
実物はかっこいいね~。
好きになっちゃうよ~。
久しぶりにキュンキュンしちゃいました~。
また遭遇出来るといいなっ。
電話をくれたお友達に感謝!

あれ、IBSレポのハズが^m^
ま、いいか!
はしご車も撮影見学も楽しかったです。
by sa2ki-h6 | 2013-09-22 15:09 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19696401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-09-24 10:20 x
すごい楽しそう!!!!!
そういえば、ロケ情報来てました。土曜の早朝ロケって(笑)
わざわざ東京ドームまでシンケンジャー観に行った経験を持つ身からいうと、ロケしてる俳優さんたちを直に見れる方がずっとステキ。好きになっちゃうよwww
私、仮面ライダーフォーゼの福士くん、間近で見たけどやっぱりすっごいカッコよくて、ずっと応援してるもの。
3連休、お天気良かったもんね~。
お出かけ日和だったよね~。

壬生町のトコ、うちの息子たちも行ったっけ。
楽しかったよ~って目をキラキラさせてたなぁ~。
充実した連休でしたね。
Commented by aki at 2013-09-24 12:57 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
土曜日は、ありがとうございました。
長男、とても大喜びで、お昼寝から起きた後は、早速キョウリュウジャーの録画したやつ見てました(^_^;)
そして、次の日にキョウリュウジャーショーを見に行って、帰りに、つくばベーグル寄ったら、やっぱり、あまり種類も無くなってて、残念でした(涙)11月ぐらいから、しばらく休業しちゃうみたい。
水戸にも、こういうベーグル屋さんあればいいのにね~
Commented by さつき at 2013-09-25 09:06 x
>いるまーれさん
えぇ!福士ソウタくんに逢った事あるんですか!
いいなぁ~♪
私も福士くんに逢いたいっ。
あとメテオ!
私が一番ハマったのはフォーゼとゴーカイジャーだからなぁ。
毎週楽しみにしてました@フォーゼ

でも一度は東京ドームでも見てみたいかも。
まぁそれは、チビ太がもう少し大きくなってからでいいかなぁ。
チビ2人が連れて行った事をちゃんと楽しんでくれる年齢になってからで(^_^;)
今は大人が疲れて終わってしまいそうだから・・・。

おもちゃ博物館、楽しいですねっ。
また行きます!!!
Commented by さつき at 2013-09-25 09:07 x
>akiちゃん
キョウリュウジャーショー、つくばの方まで見に行ったの?
素晴らしい~!!!
でもうちもゴーカイジャーにハマった時は、わざわざかみね公園まで行ったな~。

そうそうつくばベーグルびっくりだよね。
私もたまにベーグル屋さんチェックするんだけど、つくばベーグルは店舗移転予定と言うか、何というか。
早く落ち着いてまたいつでも買えるようになって欲しいよねっ。