オデカケビヨリ

運動会!

土曜日は、チビ介&チビ太の運動会♪
チビ介(兄)は、昨年プレの幼稚園で1度運動会を経験していますが、チビ太は初!
ちゃんと並んで、行進して、競技に参加できるのかしら?と心配でしたが・・・。
まぁそれなりに(笑)いい思い出を作る事が出来ました。

開会式と個人競技は「チビ太すごーい!」と歓声が上がるほどかっこよく決めたチビ太。
しかーし、私と一緒に参加した親子競技では「ヤダ!」「やらない!」を連呼。
手をつないで一緒に走るハズが・・・結局抱っこ(+_+)
私1人で荷物&チビ太を抱っこして走ったのでした~。
まぁ満1歳児(2歳になる年齢)のクラスですからね。
そういう子もたくさんいました。

閉会式でもらったメダルにご満悦。
ちなみに、開会式の前にお茶をこぼして、体操服にタオル入れてます(^_^;)
d0162864_8464737.jpg

チビ介は、さすがお兄ちゃん!
個人競技も親子競技もしっかりこなしました。
個人競技は障害物競走だったのですが、見事1位(と言っても、2人で走ったのですが)。
チビ介もクラスの最年長なので、それくらい頑張らないとねっ♪
d0162864_8423374.jpg

チビ介も、みんなが見ていてくれるのが嬉しいのか、私たちの姿を見つけてはニコニコで手を振ってくれました。
じいじもばあばも総動員で運動会に参加しました!
初孫ですからね~。
うちの母も、仕事を休んでわざわざ応援に来たのでした(笑)

天気にも恵まれ、本当に楽しい運動会でした!
来年はもう少し成長した姿が見られるかな?
今から楽しみです(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2013-09-30 08:47 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19740513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-09-30 09:31 x
お天気良くて絶好の運動会日和でしたね~
なんか、2人ともすっかりお兄さんになって…おばちゃんしみじみしちゃう(泣)
小学校が春になったから、この季節に運動会がひとつもないとそれはそれで寂しいもんです。
保育園からお手紙来るかな~
でも、なんとなく運動会とサッカーの試合が被りそうな予感です。
みんなお疲れ様でした!拍手~(ぱちぱちぱち)
Commented by しゅか at 2013-09-30 12:26 x
赤ちゃんからずっと見てきたけど上の子がお兄さんになったね~~!!
ずいぶんしっかりしてきたね!わたしが見てるよく分かるわ~。

さつきちゃんは陸上部だったから子供たちも足早い?
これからの運動会もガンガン活躍してほしいね^^
Commented by aki at 2013-09-30 15:20 x
良いお天気で良かったね~!
ちゃんとした体操着があるんだね。
よりいっそう、ふたりともしっかり見えるよ!(^^)!

うちの保育所の運動会は来週なの。
どうなることやら・・・・親子参加ものは、夫にお願いしようと思ってます(^_^;)
私は、カメラ係でいいや(笑)
Commented by ちよみ at 2013-10-01 22:30 x
土曜日はお疲れ様でした~!お天気良くてよかったですよね☆
チビ太くんと一緒に輪っかに捕まっての入場行進、可愛かったです♪

うちの子はメダルがえらく気に入った様子で、家でもずーっとぶら下げていますよ(笑)
Commented by もあとーままま at 2013-10-01 22:31 x
ふたりとも大きくなって(涙)いい思い出になったね(*^^*)
Commented by さつき at 2013-10-02 05:33 x
>いるまーれさん
そか!小学校はほとんどのところが春になっちゃいましたもんね。
やっぱり秋の方が運動会ぽいですか?
あ、でも確かに保育園の運動会で、卒園児の小学生のかけっことかありましたね♪
いるまーれさんちでもお声がかかるんですかね?
でもそれよりサッカーか!
お兄ちゃんだなぁ。
Commented by さつき at 2013-10-02 05:35 x
>しゅかりん
おおきくなった?
やっぱり客観的にみてると早く感じるよね~。
私も早いな~とは思いつつ、大変だったな~って(笑)
まぁ今でも怪獣2匹だから大変なんだけど(^_^;)
足はどうなんだろ?
でも別に私も速くないし(笑)
Commented by さつき at 2013-10-02 05:35 x
>ちよみさん
あの輪っか、かわいかったですよね~!
入場行進だけでキャッキャしちゃいましたよ(笑)
さきたんは体調良くなりましたか?
是非来年は一緒に最後まで応援しましょう(*^_^*)
とりあえず次は遠足ですね!!!
よろしくお願いしまーす。
Commented by さつき at 2013-10-02 05:36 x
>もあとーままま
こちらではお久しぶりっ。
FBは、見てるだけ~がほとんどだからさぁ(^_^;)
大きくなった?体操服見てると余計にそう見えるかな?!
中身は全く変わってないよ~。