オデカケビヨリ

アンパンマン交通安全キャラバン

昨日、JA水戸本店のイベントに参加してきました~。
それはアンパンマン交通安全キャラバン!
JA共済のイメージキャラクターはアンパンマン♪
と言う訳で、こんなイベントが開催できるんですね~。
駐車場で車から降りた瞬間からアンパンマンのメインテーマ。
そしてこのキャラバンカーが!!!
チビ太が大喜びで走って行ったのは言うまでもありません。
d0162864_14393629.jpg

参加しているキッズは、やっぱり2~3歳が多いですね。
チビ介くらいになると大きく感じる。
アンパンマンに夢中になるのはそれくらいの年齢ですからね~。
チビ介も「チビ介はアンパンマンより仮面ライダーの方が好きだし」なんて、1人でぶつぶつ話してました(笑)
周りに小さい子が多かったから俺はそんな好きじゃないよアピール?^m^

入り口にはアンパンマンのお人形がお出迎え~。
みんな記念撮影してました。
が、うちの子たちは逃げまわって撮らせてくれませんでした(^_^;)
d0162864_14412161.jpg

会場はJA本店2階のホール。
ビニールシートの上に座って鑑賞です。
交通安全キャラバンなので、交通安全についてのお話が大半かと思いきや。
ほとんどがアンパンマン劇場?
信号についてのお話がちょこっとあっただけで、あとは歌ったり踊ったり、大きなボールをみんなでまわしたり・・・。
そんな内容でした。
d0162864_14424069.jpg

サンサンたいそうとアンパンマンたいそうをみんなで踊ったのですが、チビ介(兄)は恥ずかしいのか座ったまんま(^_^;)
チビ太は大きな声で歌を歌ってました~。
やっぱりチビ太の方がご機嫌で楽しそうでしたね。

ただ、帰り際眠くなったのかママ抱っこ~を連呼。
せっかくの握手会も全く握手せず退散。
大混雑の中待って並んだのに~。
チビ介はしっかり握手して帰りました~。

チビ太はもう少しアンパンマンストライクゾーンな時期が続くかなぁ。
あとちょっとしたら、2人ともあまり興味を示さなくなるハズ。
誰もが通るけど、あっという間に通り過ぎるアンパンマン。
戦隊と仮面ライダーはいつ終わるのだろうか・・・。
先が長いな~。

また何かイベントがあったら是非参加してみたいと思いました!
by sa2ki-h6 | 2013-10-06 05:40 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19769798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pu_nyon at 2013-10-08 22:02 x
我が家は現在ドストライク。
毎日アンパンマンの絵本を何度も読まされています。
Commented by さつき at 2013-10-10 05:21 x
>pu_nyonさん
やはり1度は通る道ですよね。
うち絵本は1冊しかないのですが、それをよく持ってきて読んでとせがまれます。
あとスリッパもアンパンマンです(^_^;)
履かずによく手で持ち歩いてます。