オデカケビヨリ

親子遠足 ~かみね動物園~

昨日はチビ達の保育園の親子遠足でした♪
私も夫も有休を取って初親子遠足にのぞみました。
朝はあいにくの雨で、もしや行き先変更?と思っていたのですが!
天気予報を信じ、いざかみね動物園へ向かうと・・・バスの車窓から太陽が!!!
到着前にはすっかり晴れました(*^_^*)
チビ達はご機嫌で動物たちを眺めていました~。
d0162864_653339.jpg

ふれあい広場にて。
チビ太→びびって触ろうともせず
チビ介→とりあえず膝にはのせたものの・・・あまり触れず
本当にびびり~兄弟です(^_^;)
d0162864_654473.jpg

園内をみんなで巡ってあっという間に休憩。
まだ10時半過ぎだというのにお弁当タイム(笑)
私が一生懸命作ったサンドイッチには目もくれず、ミートボールを奪い合いしてました。
奪い取ったチビ介のこの表情!
チビ太あんぐり~。
d0162864_655934.jpg

その後、チビ太はねむねむのグズグズ。
仕方がないので私が抱っこしてカフェでマッタリ。
寝るかと思いきや、涼しいカフェでいたずらしまくって元気復活!
チビ介&パパチームと合流して・・・また休憩(笑)

チビ介はお約束のかき氷。
10月とは思えないお天気&暑さだったから、食べたくなるか~。
d0162864_661159.jpg

チビ太はソフトクリーム!
ただ、チビ太に食べさせるとこぼすので私がスプーンで与えてました。
早くちょーだいのこの表情。
d0162864_66238.jpg

帰りのバスで2人とも寝るかな~と思ったのですが、チビ介は寝ず。
チビ太はバスが走り出して20分くらいで寝ました。

チビ介はとにかく終始ご機嫌で、ずーっと楽しそうにしてました(*^_^*)
そこまで楽しんでくれると、親としても嬉しいモノです。
自宅に帰ってからも「今日はすごーく楽しかったね!」を連呼してました。
また来年もいっしょに行こうねっ。
初めての親子遠足。
とてもいい思い出になりました♪
by sa2ki-h6 | 2013-10-12 13:33 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19806271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2013-10-15 09:50 x
遠足楽しかったね~。
確かに、本当に暑かった!!!!!
なかなか、家族全員でバスに乗って出かけるって機会がないから、親子遠足って貴重よね。
息子たちは、明日遠足なんだけど台風直撃間違いなし!
あの子ら本当に遠足運ない
Commented by aki at 2013-10-15 12:55 x
さつきちゃん、こんにちは~!
昨日は、ビックリしたよ(*^_^*)
あまりゆっくり話せなくて残念でした。
握手して帰ったの??
うちでは、早速ガイムのベルトをおねだりされたよ(^_^;)

親子遠足楽しそうだね~!!
お弁当も外で食べると一段と美味しいよね!!
Commented by さつき at 2013-10-16 05:11 x
>いるまーれさん
本当に、大型バスに乗る機会ってなかなか無いですからねぇ。
チビ達は、バスのテーブルやシートベルトを何度もガチャガチャやって遊んでました。
車高が高いのがまた嬉しいようですね!

えぇ、今日遠足なんですか?
遠足どころか休校ですよね?
そういう場合、延期ですよね???
Commented by さつき at 2013-10-16 05:12 x
>akiちゃん
ショーではどうも!
これからショーのあるところに、あきちゃんファミリーありかな?
また逢いそうだねっ♪
てーか今日はどうなの?
保育園、あずかってくれるの?
うちは9時から預かり開始なの。
だから1時間遅れての出勤になるかなぁ。
Commented by aki at 2013-10-16 10:41 x
さつきちゃん、おはようございます。
うちは、普通どおりだったよ!
でも、いつもより園児は少なかったかも・・・

午後は晴れてくるみたいなので、良かった~。

Commented by さつき at 2013-10-17 05:12 x
>akiちゃん
通常通り預かってもらえたんだ!
うちは9時からだったけど、ちょうど雨も少なくなって来て良かったと思う事にした(笑)
でも園児は少なかったよ~。
通常の半分くらいって言ってた!
だから合同でほかのクラスの子と遊んだり、普段は出てこないブロックが出てきたりと、子供たちは楽しかったらしい(笑)