オデカケビヨリ

麺 一直

ずっと気になっていた麺一直に行ってきました♪
ラーメン好きな方々の間ではとても評判のよい一直さん。
私にもその違いがわかるかなぁ?
場所は50号バイパスの智学館中学の道路を挟んで反対側。
以前、むつみ屋や焼きそば屋さんがあったところです。
d0162864_15322791.jpg

11時35分に到着。
オープンして5分だったのですが・・・ちょうど満席になったところのようで、店内で食券を購入してから待つように言われました。
その後もお客さんは増え続け、あっという間に待合室はいっぱいになりました。
人気なんですね~。

私は中華そば、夫はチャーシューつけそば(醤油)を選びました~。
こちらが夫のチャーシューつけそば(醤油)。
一口いただくと、ピリっと辛みが効いた醤油味。
中華そばよりも酸味があって食欲をそそる味でした!
d0162864_15325116.jpg

そしてこちらが中華そば!
これで650円ってかなり良心的なお値段!
チャーシューが大きい(角切りも入ってます)、メンマが太い、100円で味玉オプションしちゃいました~(^-^)
ちなみにパっと見は普通ですが、意外に量もあります。
女性ならこれだけで満腹になりますよ!
最近のラーメンって、本当にボリュームもありますよね。
d0162864_15323921.jpg

お味の感想ですが・・・美味しい~!!!
見た目は昔ながらの中華そばですが、味は奥が深い。
今まで食べた醤油ラーメンとは全然違う~。
ラーメンコメントは上手く出来ないけど、ダシも効いてていろんな味がするんです。
麺も太目で、麺自体の美味しさがしっかり感じられます。
味玉も半熟で中までしっかり味が染みてる。
チャーシューも柔らかいのに噛み応えがあって肉汁がお口に広がる。
そうそう、夫のつけ麺のチャーシューとはまた違うんですよ~。
ラーメンの種類によってチャーシューも変えてるんですね。
d0162864_1535327.jpg

上手くコメントできない自分が情けない(^_^;)
ラーメン通な方のコメント見るとすごいですよね。
ダシは何と何を使ってて、製麺所の名前とか出てきたり。
元どこどこで働いていた方とか・・・。
パンの世界と似た感じもしたけれど(笑)

もっといろいろ美味しいラーメンが食べたくなりました!
でもこちらの中華そばは、最近食べた醤油ラーメンの中で間違いなく1番♪
暫定1位です。
こちらも間違いなくリピしまーす(*^_^*)

麺 一直
茨城県水戸市見川町2267-3
029-241-1330
昼 11:30~14:30
夜 17:30~20:30
定休 月曜日
by sa2ki-h6 | 2013-10-16 05:20 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19813117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-10-16 15:13 x
つけ麺食べたいな~!!
最近は、家族みんなで行くので、ファミリー中華が多いです。
なので、ラーメン専門店は、しばらく行ってないかも・・・
(座敷ないとちょっときびしいのでね、まだ(^_^;))
さつきちゃん、最近は、パスタよりラーメンの方が多いんじゃない?? !(^^)!
どちらにしても、美味しいもの沢山食べたいよね☆
Commented by あに at 2013-10-16 21:06 x
次こそ「喜元門」で!!!
ファミリーでいくと半端ないコスパ高くなるから☆☆☆
俺はもうあそこしか食べないぞ!!是非ともご賞味あれ~
週末会えるかな??その時はよろしく~☆
Commented by さつき at 2013-10-17 05:14 x
>akiちゃん
だよね~ファミリーで外で食事って本当に大変だよね(^_^;)
うちは子供たちを預かってもらえる時しかちゃんとしたラーメン屋さんには行かないよ~(いや、行けない)。
パスタも大好きで行きたいんだけど、最近行きたいと思うお店が少ない&時間も無いからなぁ。
預かってもらっていくとなると時間も気にするからさ。
子供たちのことを気にせず美味しいモノ食べたいよねぇ!!!
Commented by さつき at 2013-10-17 05:16 x
>あに様
うちにとって喜元門はハードル高いっすわぁ~。
何せ夫が行列嫌いなんで(^_^;)
私1人で行くにもなぁ・・・。
お友達と行列に並ぶのものなぁ・・・みたいな。
夫の気が変わったら一緒に並んでもらおうと思います!
しかしお兄ちゃんは本当にアクティブ。
食に興味があって素晴らしい。
うちの夫ももう少し食に興味を持ってくれたら・・・(^_^;)