オデカケビヨリ

OXOサラダスピナー

大好きなキッチンツールブランドOXO(オクソー)我が家にはOXOグッズがたくさんあります。
そんな中でも特によく使っているのが、こちらのサラダスピナー
少し前から2代目になりました。
でも店頭で販売されているサラダスピナーは既に3代目かな?
これと同じのは基本的には売っていないハズ。
現行モデルのサラダスピナーは、ボール型ではなくより円柱型に近い感じ?
さらに機能が進化している模様です!
d0162864_52501.jpg

とにかく便利で、サラダを作る際には必ず使ってます。
いや、サラダ以外でも野菜の水切りを必要な際にはいろいろ使ってるなぁ~。
一度使うと手放せません。
力をいれずに楽々水切りが出来るんですもんっ♪

そしてうちのチビ達もサラダスピナーが大好き。
私がこれを出しただけで「やる~」と駆け寄って来ます(笑)
この満面の笑み^m^
d0162864_530895.jpg

上のノブをギュっと押すだけで、遠心力で簡単に水切りが出来るのです。
チビ太はとにかくノブ押しまくってます(^_^;)
ギュンギュンとボールが回るのが楽しくて仕方がないよう。
d0162864_5411477.jpg

今はお手伝いと言うか、ほぼお邪魔虫(^_^;)
でもね~これが将来の投資につながるかも?ですもんねっ。
大きくなってもお手伝いしてくれるかな?
料理男子に成長しますように~♪
by sa2ki-h6 | 2013-10-23 05:44 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19863605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2013-10-23 11:56
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

うちも、結婚当初に買ったOXOのあります。
確か周りが白だった??
冷蔵庫の上えと追いやられて、記憶が定かではありません。サラダは、ちゃーーんと水を切ると美味しさが違うんですよねぇ。さつきさんを見習ってこれからは、その都度、こちらを使用しよう!!
息子にお願いするのも、喜んでくれそうでいいですねっ
Commented by さつき at 2013-10-23 14:12 x
>nonさん
いろいろとお疲れ様でした。
少しは落ち着きましたか?

そうそう初期型のサラダスピナーはクリアじゃなくて白です。
我が家の初代も白でした♪
落として欠けたりしてカタカタ言ってたので、おNEWを実家からもらいました(笑)
もらったけど全然使ってないって言うので^m^
確かにちょっとかさばるけど、使うとめっちゃ便利なのでnonさんも是非引っ張り出して、息子ちゃんと一緒にギュンギュンやってみてください♪
Commented by postre at 2013-10-23 15:53 x
こんにちは♪わ~すごい偶然、このサラダスピナー我が家と全く一緒です!!
OXOは使いやすいですよね。ピーラーやフライ返し、おたま、メジャーなどを揃えてます♪
何より、押すだけでいいからラクチン、サラダがとっても美味しくなりますよね♪
Commented by さつき at 2013-10-24 05:08 x
>postreさん
OXO好きですか?
めっちゃいいですよね~!
私はよくサラダスピナーとダイコングレーターを贈り物に使います(笑)
ピーラー!これまた2代目です!
ターナーもメジャーも使ってます♪
あとトングとスパチュラとケトルとか・・・。
やっぱりいいですよね~。
またまた欲しくなっちゃう~。
postreさんはお料理上手だからいろんなキッチンブランド使ってそう!
今度教えてくださいねっ。