オデカケビヨリ

掃除機

今日から11月ですね~、早いな~。
私は既に大掃除?始めてます(笑)
年末にゆっくり出来るように、今日はココ!と決めて、1か所ずつ攻めてます。
普段チビ達に邪魔されて満足に掃除が出来ていないので、早めに少しずつ!
いろいろ汚れてて、とっても大変です(^_^;)

さて、そんな我が家。
先週末、ついに掃除機が壊れました~!!電源すら入らなくなった!!
・・・って、心なしか嬉しそう?(笑)
家電タイマーがどんどん切れてきてる感じです。
もう直ぐ結婚9周年なので、そりゃ家電も壊れてくるよね~。
少し前には炊飯器も買い替えたし、炊飯器に続いて掃除機の購入です♪

購入したのはシャープ製の掃除機。
1番上のトップグレードはありえないお値段なので、2番目のハイグレードにしました。
d0162864_12231623.jpg

何故シャープ製にしたか、それは排気がキレイな掃除機が欲しかったから!
他のメーカーでも排気がキレイな掃除機はたくさんあるでしょうが、何となくプラズマクラスターイオンを一緒に排出してくれるってのに惹かれて♪
勝手に、次に掃除機を買う時はシャープがいいな~と妄想をしていたのでした。
夫も「何でもいいよ~」と言ってくれたので、価格comでも評判の良かったこちらに即決してしまいました。

ちなみにお値段。
普通に近所の電気屋さんで買うと5万overの掃除機なのに!
ネットで買うと3万切っちゃう!
と言う訳で、勿論ネットでご購入~。
日曜日にポチって、火曜日には到着しました。
本当にネットショッピングって便利~。

実際に使った感想はと言うと・・・。
以前使っていたのが昔ながらのスタンダードモデルだったので、それに比べるとホース?スイッチ部分?がちょっと重く感じますね。
音はとーっても静か!今までのよりかなり静か!
でもね、静か過ぎて、ヘッド部分がコロコロ動く音が際立って聞こえる(笑)
それと排気が気にならないのがやっぱりいいわ~。
今までは窓を開けないと不安だったけど、窓を閉めたままの夜のお掃除も問題無さそう♪
チビ達が年がら年中食べ物をこぼし歩いてるので、掃除機は必需品なのです。
これでルンバがあったら最高だけど・・・ねぇ。
とりあえずはこのプラズマクラスターで!
ルンバだけじゃ~逆に不便だろうし。
でもでも最近、ママ友でルンバをGETしてる子が増えてきた~!
ゆくゆくは・・・?

ちなみにルンバよりも、ドライヤーと洗濯機が間違いなく先だなぁ。
ドライヤーがとにかく元気がない(^_^;)
こちらも壊れるのは時間の問題かなぁ。
そんな我が家です!
一気に壊れずに、計画的に壊れてほしいです(笑)
by sa2ki-h6 | 2013-11-01 05:18 | 雑貨・キッチンツール | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19901106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2013-11-01 07:29 x
さつきちゃんって、ホントに凄いよね。もう大掃除始めているなんて…私も見習って始めようと思ったよ。って言うか、さつきちゃん宅いつも綺麗じゃない!!お子さんいて働いていてホント凄いよね。凄すぎる!!
Commented by いるまーれ at 2013-11-01 10:15 x
掃除機うちもSHARPですよー。
ピッピッピっウィ~ンってごみを圧縮してくれるから、パカっと捨てるだけで後片付けもすごく楽!
うちもきったないのでやらなくちゃな~
Commented by あるふぁ at 2013-11-01 12:33 x
うちは更に安いモデルですが、同じくシャープです。
しかも同じ色。(笑)
私はオレンジ好きだからいいけど、この色の家電て意外と多いんですよね。
Commented by さつき at 2013-11-02 05:47 x
>なおみちゃん
あれ、旅行から帰ってきたんだっけ?
まだバンコクなのかと思ってた!
それともわざわざそちらから?
私もなおみちゃんみたいなセレブライフ送りたいよ~!
なおみちゃんちもルンバ?!
Commented by さつき at 2013-11-02 05:48 x
>いるまーれさん
そうそう圧縮便利~!
全然ゴミが増えた気がしない(笑)
まだ買ったばかりっていうのもあるだろうけど・・・。
シャープ製人気なんですね♪
お揃いだなんてうれしいわっ!!!
Commented by さつき at 2013-11-02 05:49 x
>あるふぁさん
あるふぁさんちもシャープ製ですか!
シャープ人気なんですね~。
しかも同じ色だなんて!!!
本当に今の家電ってよく出来ていて買い替える度に驚きの連続です。
日本製ってすごいですね!
オレンジの家電って、多いですか???
最近、電気屋さんにあまり行かないからわからないかも(^_^;)