オデカケビヨリ

七五三!

チビ介は今年、数え年で5歳。
と言う訳で、昨日七五三に行ってきました!
常磐神社へ行って御祈祷してもらって、両家で食事をしてきただけです~。
袴写真は前撮りしてるしねっ♪
本番も袴や着物を着ている子、スーツの子、幼稚園の制服の子、いろいろいました!

余談ですが、千歳飴、存在すら忘れてました(^_^;)
お店で見つけて「あっ!」って急いで買いました。
そうしたら常磐神社にも売ってた~。
でも常磐神社では袋入りで500円。
やっぱり普通に買った方が安い~(笑)
d0162864_15595933.jpg

写真をちょこちょこ撮ったので、その模様は明日以降ご紹介出来たらと思っています!
いろいろ大変だったけど、いい思い出になりました(*^_^*)
次は2年後、チビ太の時だ!
2年なんて、きっとあっという間だよねぇ。
チビ太の七五三が終わったら、チビ介は小学生だもん。
こうして年齢を重ねていくのね、チビ達も、私も・・・。
by sa2ki-h6 | 2013-11-03 05:21 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19901787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2013-11-03 11:57 x
え、千歳飴って自分達で買うの??
私、今の今まで神社でもらえるのかと思ってた・・・びっくり。
Commented by さつき at 2013-11-05 04:56 x
>なおみちゃん
私もそれくらいの認識だったよ~!
やっぱり自分で買うのです~。
御祈祷してもらったら時にもらう記念品?みたいのの中にも一応入ってたけど、袋はついてなかったし。
Commented by いるまーれ at 2013-11-05 09:54 x
チビ介くん七五三おめでとうございましたー!
この週末、我が家の前も大賑わいでした。
来週はもっとすごいと思うけど(笑)
日曜が大安なんだね。その日サッカーで留守にするからラッキーかな~(笑)
全然車動かなくなっちゃうんだもの!日常生活に支障が出る混雑ぶりを見て、あ~七五三の季節だなぁ~って思います。
千歳飴、いつもお祝いに誰かが買ってくれました←
個人的に、ミルキーのが一番美味しいと思ってるので、袋さえあれば中身はミルキーがいいよねwww
Commented by さつき at 2013-11-07 08:23 x
>いるまーれさん
えぇぇぇぇ!そんなに混むんですか?
やっぱりそちらはすごいんですね。
常磐神社なんて目じゃないですね(^_^;)
そんなに混んでたら御祈祷なんてどれだけ待つんでしょ?
たいへん~!!!
そうそうミルキーの千歳飴おいしいですよねぇ。
私も普通の千歳飴より絶対にミルキーですよね!!!