オデカケビヨリ

新茨城銘菓 芋スフレ

こんな美味しいスイーツいただきました♪
パティスリーKOSAIの芋スフレ!
しかも芋スフレの前には「新茨城銘菓」の文字が・・・。
d0162864_511552.jpg

ひたちなか市特産のサツマイモ【紅あずま】のスイートポテトと、軽いチーズスフレ、へーベルナッツとシナモンのシュトロイゼル(ザクザククッキー)なお菓子。
つくば近郊で穫れた貴重な【はちみつ】と、茨城が栽培の北限と云われている【金胡麻】も入っている、茨城の美味しさがギュっと詰まったお菓子だそうです。
d0162864_545270.jpg

お味の方は・・・ふんわり美味しい~。
お芋とチーズスフレが、どちらもいい感じで主張しています。
お芋の方が強いのかな~と思っていたら、そんなに甘くないのでチーズの味もしっかりします!
サイズも、大きすぎず小さすぎずちょうどいい♪
これくらいの食べきりサイズが私くらいのお年頃にはちょうどいいかも(笑)
d0162864_583426.jpg

確かに、こちらはちょっとしたお土産にちょうどいいかも!
もらった方もうれしいし、あげる方も茨城の特産品をアピール出来てあげやすいし。
私も今度、県外のお友達にお土産として持参してみようかしら(*^_^*)
とってもお勧めでーす。
ご馳走様でした!!!
by sa2ki-h6 | 2013-11-05 05:10 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19921535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。