オデカケビヨリ

麺屋 飛来 vol.2

2度目ましての訪問です♪
麺屋 飛来さん!
前回訪れてまぜそばをいただいて美味しかったので再訪しました。

てか、11時半オープンで11時25分到着。
お店の前には車が数台停まっているけれどみんな車内でスマホいじってて並んでない!
後から来た私が並んでいいの?と思って最初は躊躇してたけど・・・。
並んじゃった~!1番GET(笑)
私が並んだら、後からわらわらと人が並んできた~。
そして車もじゃんじゃん入ってきて、あっという間に満席・待ち人数人。
今日はつけ麺を注文しようって決めてたので、券売機の悩まずに済んだ^m^
決めて無かったら焦って大変だったろうな・・・。
こちらがそのつけ麺でーす。
d0162864_5292783.jpg

余談ですが、つけ麺よりも普通のラーメンの方が早く出来るんですね。
当たり前っちゃ~当たり前かぁ~!
私よりも後から来た方のラーメンの方が早く提供されて、あっという間に食べて、あっという間に帰っていきました・・・これだからラーメン屋さんは回転が速いんですね。
そしてみんな食べるのはやっ!!!

おっと話がそれましたが。
今回もカウンター席の角をGET。
でも周りがざわついていて、待ってる人もいるし、何となくせかせかいただきました(笑)
お味の方はやっぱり美味しい~!!!
クリーミーな魚介豚骨スープ。
でもね、チャーシューが冷たかった(>_<)
肉厚で美味しかったんだけど、それが残念。
あと後半、ちょっと味が濃いと言うかちょっとしょっぱく感じてきたかも。
クリーミーさよりも塩気がちょっと強く感じたかな?
好みの問題?
私はつけ麺に関してはTETSUの方が好きかも~。
てか、美味しいつけ麺はTETSUとここしか食べてないですけどね(^_^;)
もっといろいろ美味しいの食べたいな~!!!

まだまだ慣れないラーメンレポ&お1人様ラーメン。
ちょっとずついろいろ食べて、もっと慣れたいです♪

麺屋 飛来
水戸市河和田3丁目2316-2
029-353-7770
11:30 ~ 14:00
定休日 : 火曜日、年末年始(不定休有)
by sa2ki-h6 | 2013-11-08 05:39 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/19934526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-11-08 12:42 x
さつきちゃん、お疲れ様~!
ラーメンレポ、増えてきましたね~(笑)
まだまだ、沢山行きたいお店あるだろうから、これからのレポ楽しみにしてるよ!(^^)!
久しぶりに、むじゃきのまぜそばが食べたくなった!!
前回レポの飛来のまぜそばも美味しそうなんだけど、遠くてなかなかねーー(^_^;)
でも、むじゃきの行列見ると、並ぶのもなーーーうーん。

そうそう、お家ではつけ麺作らない??
我が家では、NISSINのつけ麺が好きで、よく食べてます!(^^)!
Commented by あるふぁ at 2013-11-08 17:20 x
お一人様ラーメン、頑張りました。(笑)

つけ麺はラーメンより麺が太くて、茹でるのに時間がかかるため、後になりがちですね。

つけ麺のチーシューは汁に浸けておかないと、冷たくて硬いままだとイマイチですよね?

もうどこでもお一人様で行けますね?
新しい店も開拓してみてください。
Commented by あに at 2013-11-08 22:44 x
本日、旦那さんに喜元門をプレゼンしておきました☆
うちは明日行ってきまーーーす☆超ーーーー楽しみ!!!
ゆっくりラーメンを食べたいのであれば下記でポチっとしてみて
http://www.rakuten.co.jp/rokurinsha/
Commented by さつき at 2013-11-10 05:22 x
>akiちゃん
私は水戸市内の行列が出来る店舗は未体験だからねぇ。
むじゃきもいつかは行ってみたい!
でもうちからだとちょっと遠いし、やっぱりハードルは高いなぁ。
家でもラーメン食べるよっ。
スーパーの袋入りもそうだけど、あとはネットでポチってる♪
でもやっぱりお店で食べるラーメンにはかなわないよねぇ。
Commented by さつき at 2013-11-10 05:23 x
>あるふぁさん
つけ麺のチャーシューって、どこも冷たいもんなんですか?
知らなかった~!!!
汁につけて温めながら食べました(笑)
お一人様ラーメン、やっぱりなかなかなれません。
でもオープン前に並ぶ方が並びやすいですよね。
その作戦で、新規開拓していきたいと思います!!!
Commented by さつき at 2013-11-10 05:24 x
>あにさま
本当にあにさまファミリーはラーメンがお好きですわよねぇ。
うちも好きだけど、やっぱり夫が行列が・・・。
あ、私もか(笑)
でもむじゃきよりは喜元門の方が私的には行きやすいので、お一人様でトライしてみようかなぁ。
ネットでお取り寄せはボチボチしてるよんっ。
楽天の目ぼしいところは大体制覇してるハズ!