人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

四季彩工房 さいか楼

チビ介の七五三のお祝いに、両家の両親とお食事会をしてきました!
選んだお店は四季彩工房さいか楼
南町にあります。
入り口入って直ぐに、こんな滝もあるんですよ!豪華!
四季彩工房 さいか楼_d0162864_5242911.jpg

お店の外観は上手く撮れなかったのですが、とても広いキッズルームもあるんです!
こんな廊下を通ってお部屋へ案内していただけます。
四季彩工房 さいか楼_d0162864_16254326.jpg

全室個室でプライバシーもバッチリ!
掘りごたつタイプなので座りやすいです。
ただちょっと換気扇の音がうるさかったかな(^_^;)
あ、早速いたずらしてる人がいる~。
四季彩工房 さいか楼_d0162864_16105284.jpg

お料理はしゃぶしゃぶのコースにしました。
見てくださいこのお肉~!
大皿2枚で6人前です。
すっごくボリューム満点。
お腹いっぱいで残すところだったけど・・・みんなで頑張りました(笑)
とーっても柔らかくて美味しかったです♪
四季彩工房 さいか楼_d0162864_1611639.jpg




お野菜も山盛り。
画像で見るとわかりにくいですが、本当に山盛りでした。
四季彩工房 さいか楼_d0162864_16112867.jpg

その他にもたくさんの料理が運ばれてきたのですが、撮るのを忘れてしまいまして(^_^;)
こちらのサーモンの押し寿司は撮れたのでUP!
ただみんな大皿で提供されたので、ちょっと食べにくかったなぁ~。
しゃぶしゃぶの鍋が2つ出ていたので、お皿を置くスペースが無くて、取り分けるのもちょっと大変でした。
四季彩工房 さいか楼_d0162864_16122665.jpg

そうそう私がこちらのお店を選んだ最大の理由。
それは子供にやさしいから♪
キッズメニューもあります!
こちらで1,000円・・・は、ちょっと高いかな。
ちょっと炭水化物祭りで子供たちは残してました(^_^;)
四季彩工房 さいか楼_d0162864_16134892.jpg

でもそんな事よりキッズルームがすごいっ。
こちらなんです~!!!
宴会場がキッズルームになってます。
四季彩工房 さいか楼_d0162864_1614191.jpg

広いっ!キレイっ!おもちゃもいっぱい!
DVDをずっと流していてくれるので、DVDを見てはおもちゃで遊ぶのルーティーン。
今までいろんなキッズルームを見てきましたが、居酒屋でこの広さはすごい。
宴会場全体を撮影する事は出来ませんでした(私が撮影している後ろも宴会場)。
何畳あったんだろう?子供が走り回っても全く問題ありません。
しかも個室が並ぶゾーンと離れているので、大声を出しても誰にも迷惑がかかりません!
(キッズルームで食事をする事も可能です!元々は宴会場ですので)
子供たちは2時間ちょっとの宴の最中、1時間半はここにいました(笑)
主役はチビ介なのに、チビ介はほとんど部屋におらず(*^_^*)
でもおかげでみんなで静かに食事が出来ましたとさぁ。
大人が変わりばんこでキッズルームに張り付いてました・・・ほぼ両ばあばでしたが(笑)
四季彩工房 さいか楼_d0162864_16163399.jpg

こちらのお店、こんなキャパなのに私たちが行った日はお客さんが2組のみ。
やっていけるの?って、こちらが心配してしまいます。
宣伝が下手なのかなぁ?下手なんだと思います。
こんな広くてキレイなキッズルームがあるってわかったら、絶対に子連れママが来ると思うんだけどな~。
お料理も美味しかったし!
接客も悪くなかったけど・・・ちょっと説明不足な点はあったかな。
飲み放題をお願いしてたのに、そのメニューが無かったりね。
でもでも指定駐車場が満車で入れない~と電話したら、他の駐車場に停めてくださいと。
現金でその分はお支払いしますと言う事で、帰りに駐車料金もいただきました。
子供たちの事も笑顔で見守ってくださって、私たちのわがままにいろいろ答えてくださいました。
あとは場所かなぁ・・・。
週末の南町って本当に人がいないですね(^_^;)
あまりに閑散としててビックリしちゃいました。
私の学生時代なんて、南町なんて言ったら若い子であふれてましたよ(笑)

そんな訳で、子連れママさんグループにはとってもお勧めです!
子供たちも大喜びなんじゃないかなぁ。
コースメニューだけではなく、ランチメニューもあるようなので、気になった方は是非足を運んでみてくださーい。
お祝いごとにも是非!

四季彩工房 さいか楼
水戸市南町2-4-35 LEO参拾番館2F
029-353-8892
LUNCH 11:30~15:00(L.O./14:00)
DINNER17:00~24:00(L.O./23:30)
定休日 日曜
by sa2ki-h6 | 2013-11-12 05:21 | 子連れランチ(水戸)