オデカケビヨリ

乾燥

今日は子供ネタではなく、私ネタ。
私はアトピー体質で(普段は症状はそんなには出ない)乾燥肌。
冬はとにかく保湿しないとかさかさになります(^_^;)
いや、保湿してもダメな時はダメなんです・・・。
今回が正にそうでした。
普段からお風呂上りにボディクリームでかかとからひざにかけて保湿してるのですが!

ひざ裏が特にかゆい!
お風呂に入って温まると、どーしようもなくかゆい!
保湿クリームを塗ると一時的におさまっても、その後もかゆい。
自分ではかいていないつもりでも、やっぱりかいてる(>_<)
入浴中と就寝中が特にひどいかな。
そして段々発疹&かいた痕がついてきて・・・昨日思い切って皮膚科に行ってきました。
すると、あ~あかいちゃったね~と(^_^;)
発疹もあって結構ひどいから、飲み薬とちょっと強めの塗り薬出しておきますとの事。
10日後にまた来てくださいだって~。
ひょえ~、10日後にまた混みあう皮膚科に行くのね~(>_<)
でも仕方がない・・・お薬もらえたし、かゆみも軽減されたし行って良かった~。
乾燥だと侮るなかれですよね。
仕事に遅刻してまでも行って良かったです。
皆さんも、乾燥で悩んだ時は市販薬を買うより是非皮膚科へ!

こちらは元気なお二人~。
d0162864_5232378.jpg

チビ介が中耳炎治ったと思ったら、今度はチビ太(弟)が(T_T)
私がアレルギー性鼻炎だから、どーしても鼻水が出やすいんですよねぇ。
それで放っておくと直ぐに中耳炎になっちゃう。
この悪循環からも早く抜け出したい・・・。
とりあえず今の季節がダメです。
私の鼻も調子悪いです。
薬無しではどーしようもない。

しばらく、耳鼻科と皮膚科通いが続きそうです。
病院ネタなヒトリゴトでした!
by sa2ki-h6 | 2013-12-04 05:25 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20058081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2013-12-05 12:55 x
さつきちゃん、お疲れ様~
ホント、今の季節、乾燥ひどくて嫌だよねえーーー(^_^;)
クリーム塗っても、カサカサがひどい(涙)
私も皮膚科行ってみようかな~
でも、あの混みよう・・・うーん、行くのためらいます(笑)
つい先日、次男が、やっぱり乾燥のせいでカサカサで痒そうなので、皮膚科行ったんだけど、土曜日に8時ごろ着いたら、もうスゴイ行列でビックリ!!40人ぐらい待ってたかな。
やっぱり、平日に行くべき!? 日曜日も混んでるよね??
長男も鼻づまりが辛そうなので、耳鼻科も行くようかな~
ホント、病院通いが続きそうです。
お互い頑張りましょう!(^^)!
Commented by さつき at 2013-12-06 05:07 x
>akiちゃん
乾燥からの~花粉症シーズンinするからね~(^_^;)
病院通いがつづくよね。
あ、そうそう、皮膚科!
あそこ火曜日が穴場なんだよ~。
午後休診だから?月曜日で落ち着くから?
比較的火曜日は空いてるのでお勧めでーす。
土日は受付前から40~50人いたりする日もあるからね(^_^;)
本当にありえないよね。
お互い病気に負けないようにがんばりましょ♪
とりあえず昨日でインフル2回終わったよ~。
面倒だった~(T_T)