オデカケビヨリ

東京観光ツアー

チビ介と2人で、東京観光ツアーへ行ってきました(笑)
なぜ・・・それはチビ介をスーパーひたちに乗せてあげたかったから^m^
それと、いつもチビ太にばかり手がかかって、お兄ちゃんなんだから・・・とチビ介に我慢させてしまっている事も多かったので、たまにはチビ介を思いっきり甘やかしてあげたかったのです。

私が定期的に遊んでいる友達は東京、つくば、水戸在住。
今までは水戸に来てもらう事が多かったので、今回は私が東京に行くよ~と。
ついでに?チビ介も連れて行ってもいいかな?と尋ねると、勿論OKとの回答が。
お言葉に甘えて、チビ介をスーパーひたちに乗せる目的を果たしつつ、コテコテの東京観光ツアーに行ってきました!
チビ介は物心ついてから都内で遊ぶのは初かな?
チビ介を快く迎えて、いっぱい遊んでくれた友達に感謝♪

水戸駅でスーパーひたちを待つテンションMAXのチビ介。
d0162864_9575641.jpg

しかし、実際にスーパーひたちに乗ってみると・・・混んでる~!
2人隣り合って座れなかった(T_T)
窓際には30代のサラリーマン。
チビ介は私の膝の上。
と言う訳で、100%スーパーひたちは満喫できませんでした。
だって~自由席じゃないと、チビ介の電車料金は指定席料金まで発生しちゃうんだもん。
自由席だと大人1人分の料金で一緒に乗れるんですけどね・・・。
今度は空いてるといいねぇ。

さて、東京観光ツアーは上野駅に到着。
トイレを済ませてから待ち合わせ場所の東京タワーへ向かおうと思ったら・・・何とタイミングよく北斗星が到着するらしい!
撮り鉄さんがたくさんいる中、私とチビ介も見学してきました~。
「ママ、乗りたい!」ですって。
うん、ママも乗れるものなら乗りたいんだけどね~(^_^;)
d0162864_1003487.jpg

それから喉が渇いたチビ介は「いちごのジュースが飲みたい」と。
自販機で目ざとく見つけたチビ介は、ご機嫌で飲みながらテクテク。
日比谷線へ乗り換えて、神谷町駅を目指します。
これまた初めての東京メトロに興奮していたけど・・・意外に遠くて既に疲れが見えてました。
「東京タワーまだぁ?」を連呼してました(^_^;)
d0162864_1044837.jpg

いざ、東京タワーへ!
友達と合流して、東京タワーが見えてくると・・・。
この笑顔♪
本当はスカイツリーに行きたかったけど、まだまだ混んでるからねぇ。
スカイツリーはパパとチビ太と一緒に行こうねっ。
d0162864_108226.jpg




ノッポンにも遭遇~。
ゆるキャラって今本当に多いですね~。
チビ介は「ノッポン、怪我してたね」って。
絆創膏に気づいた模様です(笑)
ブルーで絆創膏を貼っているのがノッポン(兄)、赤が弟の双子と言う設定だそうです。
d0162864_10103085.jpg

この後、エレベーターで大展望台へ移動。
特別展望台は現在休業中と言う事で、見られませんでした。
残念(;_;
d0162864_13482563.jpg

お約束?やっぱりここで写真を撮りました。
東京タワーのキャラクターって、かわいいんですね!
ノッポン兄弟の他3人?の名前はタワオ・イルミン・てん坊と言うそうです。
T333Tとは、その5人?のキャラのブランド名だそうです。
d0162864_134918.jpg

で、時間が中途半端だったので軽く東京タワーで食事をして(チビ介は東京タワーに来てまでマックのハッピーセット)タクシーで水上バス乗り場へ移動。
日の出桟橋から浅草まで水上バスに乗りました~。
d0162864_1017492.jpg

2階になっていて、好きに行き来が出来ます。
チビ介もご機嫌で、ゆっくり座ったり、外を眺めたりと楽しそうでした。
d0162864_10165833.jpg

約40分で760円。
これで隅田川を満喫できるんなんて観光にはもってこい!
渋滞も無いですしね(*^_^*)
これはお勧めです!
d0162864_10183919.jpg

浅草に到着~!
スカイツリーが見えるっ!
でもベスポジは観光客わんさかで、スカイツリーと一緒に写真が撮れない。
と言う訳で、微妙な構図でパシャリ。
チビ介、既に疲れてる(笑)
d0162864_1019532.jpg

いやー、それにしても浅草はすごい人。
こんなに観光客が多いとは・・・原宿並?
スカイツリー効果?それとも普段からこんなに混んでるの?
チビ介も今日一番の人だかりにビックリしてました。
仲見世なんてまともに歩けませんでした(>_<)
d0162864_1021131.jpg

今回チビ介が偉かったのは、おんぶだの抱っこだの一切言わなかった事。
グズる事もなく、疲れたらちゃんと「ママ、疲れた~休みたい~」と言えました!
と言う訳で、浅草で何故かデニーズでお茶しました(笑)
まぁそれもいい思い出ですよね。

この後、メトロと山手線を乗り継いで東京駅へ移動。
グランスタで急いで買い物をして、高速バスで自宅へ帰ったのでした~。
この日、利根川橋の工事のため、17時半以降は特急がストップ!
混雑を予想して、16時半初の高速バスで帰りました。
本当はグランルーフとか見たかったんだけどな~。
チビ介が歩きすぎて疲れすぎて「ママ、おうち帰りたい」と初めて弱音を吐いたので帰る事にしました。

帰りのバスの中では「ママ、今日すーっごく、すっごく楽しかった!」と、最高の笑顔でママにたくさんお話をしてくれました。
連れてきて良かった~と心から思えました。
私にとっても、楽しい思い出が増えました。
東京コテコテ観光ツアー、チビ介だけじゃなく私もとっても楽しかったです(*^_^*)
こうしてのんびりオデカケするのもたまにはいいですねっ♪
by sa2ki-h6 | 2013-12-08 10:25 | オデカケ(いろいろ) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20075743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソラ at 2013-12-09 06:46 x
うわぁー チビ介 頑張りましたね~!!
私もつい最近 ゴテゴテの東京観光巡りしてきましたぁー。
私は はとバスに (笑)
Commented by いるまーれ at 2013-12-09 10:28 x
素敵ステキすてきー!
2人旅、電車もバスも水上バスも乗れたもんね。
なんか、昨年の夏にツインズ連れて東京行ったの思い出しました。
お兄ちゃんになったね~。おばちゃん泣けてきちゃうw
また機会があったら、特別サービスしてあげてください。
Commented by さつき at 2013-12-10 05:18 x
>ソラさん
はとバスですか!
それもいいですね~。
いつもは足早に予定を済ませている都内を、改めて観光するってのもいいもんですね!
Commented by さつき at 2013-12-10 05:19 x
>いるまーれさん
乗り物はだいぶ制覇出来た感じです。
でも本人は、今度は新幹線に乗りたいと・・・。
それはかなりハードル高いっす(>_<)
昨年夏にいるまーれさんもお子さん連れて東京行ったんですか!
さぞかし喜ばれた事でしょうね♪