オデカケビヨリ

インド料理 ラム 赤塚店

ちょっと前の話になりますが、夫の実家で子供たちにクリスマスプレゼントを買ってくれると言うので、その隙に夫と2人でゆっくりランチしてきました~。
今回訪れたお店はインド料理ラムの赤塚店!
こちらは12月上旬にオープンしたばかり。
実は工事中から何になるんだろうと気になっていました。
看板が掲げられたときには「オープンしたら絶対に行こう」と決めていました。
水戸市役所裏のお店が水戸駅南本店で、こちらが赤塚店だそうです。
d0162864_544722.jpg

元々あったお店は何だったか覚えて無いんだよな~(^_^;)
でもね、物凄く大きな窓があって店内が明るいんです!
それに何と、小上がりの座敷の席もあるんですよ~!!!
お子様セットがあるのも嬉しいですよね♪
子連れにやさしいお店だと思います!

そんなラム赤塚店のランチメニューがこちらです。
本店と同じだと思われます。
私はBランチをチョイスしました~。
d0162864_545228.jpg

こちらがランチのドリンク。
私はマンゴーラッシーにしました。
あとからよーくメニューを見てみると、オレンジラッシーなんてあるんですね!
今度注文してみよーっと。
d0162864_5465398.jpg

こちらがBランチ。
日替わりカレー2種(この日はチキン、キーマ、ベジタブルの3種からチョイス)、サラダ、ナンorライスを選びます。
私はチキンとキーマ、ナンにしました~。
てか、ラムのナンってこんなに大きかったっけ?
めちゃ久しぶりだから忘れてました~。
d0162864_5484640.jpg

もちろん辛さも選べます。
甘口・中辛・辛口・激辛の4段階。
久しぶりでどんな辛さか忘れてしまっていたので、甘口にしてみました。
ちなみに夫は中辛。
結果・・・甘口は本当に甘口で、中辛が普通の辛さでした・・・ってそのままぢゃん(笑)
いやいや、こちらの辛さは日本人の辛さの基準に合っていると言う意味です!
普段の好みの辛さで注文してOKだと思います。

肝心のお味の方ですが・・・美味しい~、私は好きです!
程よくスパイスが効いていて食べやすい。
でもカレーが大好きでいろいろ食べ歩いてるような方には物足りないのかな?
私はこれくらいがちょうどいいんですが・・・。
最近そんなにカレー専門店に行ってないものですから(^_^;)
ナンも大きくてもちもち~。
最近食べたナンの中では断トツ1位のボリュームです!!!
全部食べるのに一苦労でした・・・って、食べちゃったんですけどね(^_^;)
うちの夫がCセットにしたのですが(カレーが1種類でナンとライスが付いてくるセット)、満腹過ぎて苦しそうでした。
男の人でも十分に満足出来るボリュームです。
700円でこのボリュームは良心的ですね!

帰りにレジで、店長と思しきインド人の方に「カレー、辛かったですか?」って聞かれました。
なので、ちゃんと自分の感想を話したら「それは良かったです!」ですって。
そんなちょっとした声掛けも気持ちいいですよね♪
駐車場も広いし、我が家からはアクセスしやすいし、是非また行きたいと思います。
場所は赤塚駅北口のメインの大きな通り沿いでわかりやすいですよ~。
赤塚駅から徒歩3分くらいかな。
ごちそうさまでした~!!!

インド料理ラム
水戸市赤塚1-1991-27
029-254-1767
ランチ 11:00~15:00
ディナー17:00~22:30
年中無休
by sa2ki-h6 | 2013-12-28 05:06 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20136165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2013-12-29 05:35 x
本店と同じみたいですね。
ナンとライス両方はかなりキツイはず。
でも美味しくってつい食べちゃうんです。
もっと本格的なカレーもあるもでしょうが、私もこのくらいがちょうど良いです。

ちなみにあまり辛いのが得意でない私でも、辛口まではいけました。

本店の唯一の難点は、店内喫煙可能なこと。
赤塚店もきっと同じですよね?
せめてランチタイムは禁煙にして欲しいものです。
Commented by しゅか at 2013-12-30 12:38 x
おー!!ラムは手広く繁盛してるんだねー!

わたしも他店ではオレンジラッシーにイチゴラッシーとか色々見てきたけど
なんだかんだでマンゴーラッシーが一番美味しいんじゃないかと思う・・・

さつきちゃんの記事見てたらインドカリー食べたくなっちゃったな^^
Commented by さつき at 2013-12-31 15:28 x
>あるふぁさん
久しぶりに行って、どんなんだったか思い出しました!
Bランチの中辛が私のベストだと思われます。
ちょうどいいインドカレー加減ですよね、ラムって(笑)
てか、本店て喫煙可能なんですか?
赤塚店はどうなんだろう?
誰も吸っている人がいなかったから全く気にならなかった!!!
今度気にしてみます!!!
Commented by さつき at 2013-12-31 15:29 x
>しゅかりん
オレンジラッシーにイチゴラッシー?!
いろいろあるんだね~。
でもやっぱりマンゴーかぁ。
あのマイルドさがラッシーに合うんだろうねぇ。
そんな事言われると、やっぱりマンゴーにしてしまいそう(笑)