オデカケビヨリ

2014クリスマスケーキ

2014年のクリスマスケーキ。
悩みに悩んで水戸市緑町のFresh Green(フレッシュグリーン)さんにお願いしました!
こちら以前食べた時にスポンジがふわふわしーっとりで美味しかったんです。
しかもとても小さなケーキ屋さんで、1つずつ丁寧に作っているのが伝わってきたので♪

お願いしたのはこちらのフルーツのクリスマスケーキ。
こちらの定番人気商品フルーツのロンドのクリスマスケーキバージョンです。
d0162864_6392052.jpg

こちらが断面!
スポンジがふわふわ過ぎて、うまく切れなかったんです(T_T)
汚くて申し訳ありません。
こんな感じで層が縦になっているんです。
本当はもっと美しい断面です。
本来の断面をご覧になりたい方はお店のHPでご確認ください(笑)
d0162864_641069.jpg

クリスマスケーキって、お店によっては手抜きと言うか、仕上がりが雑になってしまうところもありますが、こちらは普段と変わらない。
生地がとってもしっとりふわふわ~♪
フルーツもたっぷり入っていてしつこくないんです。
それが子供たちもわかったようで・・・この笑顔!
てか、チビ太はクリーム付け過ぎ(^_^;)
これ美味しいよ~とケーキを指さしています。
d0162864_6432356.jpg

本当にクリームだらけ。
まあこれが子供らしくてかわいいんですけどね~。
d0162864_6435561.jpg

チビ介も夢中で食べてました!
本当に夢中で、あっという間にケーキが減っていきました。
でも食べている間はやっぱり笑顔!
d0162864_6442868.jpg

美味しいモノを食べると、ついつい笑顔になっちゃうよね~。
d0162864_645960.jpg

チビ介、最後に残った生クリームも、フォークですくって完璧に完食でした(笑)
よっぽどお気に召したんだね~。
でもそこまで食べてもらえて母も嬉しいよ~。
キャラデコクリスマスにせずゴマカセテ本当に良かった(笑)
あれは、見た目とおまけで子供は喜ぶけど、ケーキの味はね・・・。
それなのにお値段は結構するし(^_^;)
でもいつかは頼まされるんだろうな( ̄▽ ̄)ゞ
まあとりあえずケーキはまだあるから、たくさんあげるから、キャラデコの事は忘れてもらいましょ(笑)

我が家はケーキは22日受取り(23日1日じゃ食べきれないと思ったので)。
そして自宅でのクリスマスのお祝いは23日の今日やる予定です。
明日は普通に仕事に保育園ですからね。
さーて、何にしようかな~。
まずは買い出しに行かなきゃっ!
みなさんも楽しいクリスマスを♪

Fresh Green(フレッシュグリーン)
水戸市緑町2-2-21
029-221-6220
10:00~19:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2013-12-23 06:51 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20136218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あに at 2013-12-23 21:42 x
うまそーーーーーー!!!

そんなうちは明日キャラデコよ~ん☆
イオンなら早割で3200円でっせ☆
味は食べなくても想像つくけど・・・・

子供は?俺は?ケーキさておき付録のロックシードがメイン☆
ほんと激しいほどのおもちゃ争奪戦だぁぁ・・・
Commented by さつき at 2013-12-24 05:05 x
>あにさま
キャラデコ、いっちゃいましたか!
一度いったら戻れなさそうで怖くて(笑)
でも早割で3,200円になるんだ~・・・って事は、早めの決断が必要なのね(^_^;)
うちクリスマスケーキ予約したの先週だし。
予約受付ギリギリの18日くらいだったかな?
それだと選択肢限られちゃうよね~。
来年は注文するようかな~。
是非、諸々の感想聞かせてくださーい♪
Commented by ちよみ at 2013-12-24 10:33 x
お2人、いい顔してますね♪
フレッシュグリーンのフルーツロンド、本当に美味しいですよね~!
うちはこの前誕生会やったばかりだから、クリスマスはホットケーキにデコレーションして済ませるつもりです(^^;)
Commented by さつき at 2013-12-25 05:31 x
>ちよみさん
美味しかったです!
小さいお店ならでわの丁寧さというか、あたたかさというか。
そういうのを感じるケーキでした♪
でもホットケーキにデコレーションもかわいいですね!
来年のクリスマスは家族4人ですね(*^_^*)