オデカケビヨリ

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね♪
でも何でだろう?
私には終わった感が満載(笑)
クリスマスケーキも22日~23日で食べちゃったし、サンタさんも「あわてんぼうのサンタクロース」って事で、もう昨日来ちゃったんです^m^
子供たちはそれで既に遊んでるし。
そんな訳で、24日の今日は普通の1日です。
保育園でクリスマス気分は味わってくるのかな???

それと!
年賀状も終わりました(*^_^*)
連休中は、こっちの方が大変でした。
プリンタを購入して、初期設定するところから始まりましたからね(^_^;)
それについての詳細はこちらをご覧ください。
ちなみに我が家の年賀状は毎年悩むけど・・・結局、写真用の60円。
写真用が出来る前は普通にインクジェット用でしたが、こちらが出来てからはやっぱりねぇ。
一度使っちゃうとやっぱりキレイなんですよね~。
d0162864_5133214.jpg

でもでも知ってました?
こちらのはがき、60円なんだけど、書き損じで交換してもらう時は50円扱いなんですよ~!
確かに、こちらの写真↑でも、はがきの表記は50円。
もしもこちらのはがきを使っていて、書き損じを交換してもらおうと思っている方は計算する時に気を付けてくださいね~。

我が家は最終的に余った年賀状は、毎年80円切手に交換してもらってます。
保育園の手続きとか何や~かんやと郵送する機会が多いですからね。
それ用に封筒もいろいろ買い揃えています。
そうすれば書類に記入して投函するだけだから!

年賀状が終わると物凄く達成感があるのは私だけ?
もう今年も終わった気分です。
でもあと4日間、何とか頑張りますか~!!!
by sa2ki-h6 | 2013-12-24 05:19 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20140592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2013-12-24 09:37 x
うちもインクジェット写真用です。

たかつえで年賀状用の写真を撮ってきて、今日1日で仕上げて投函の予定が、デジカメをたかつえに忘れて来ちゃいました。
と言うことで、我が家の年賀状は元旦に届かないことが決定です。(笑)

ちなみに私もプリンターはずっとエプソン。
今のは10年位前のだから、さつきさんのブログを読んで、「うちのもそろそろか?」とドキドキしてます。
Commented by いるまーれ at 2013-12-24 10:10 x
えらい!
まだ何一つ終わってないっ
でもまったく焦らないっ
今年は28日も休みだから楽だね~♪って言ってます(笑)
たぶん大丈夫なはず。
Commented by さつき at 2013-12-25 05:28 x
>あるふぁさん
写真用の年賀はがきが出た時は「やるぢゃん!」って思いませんでしたか?(笑)
そして同じくエプソンユーザーで10年ものをお使いとは♪
警告が表示されてからもしばらくは印刷できるので大丈夫です。
でもでも警告が表示されたらお別れの時は近いです(笑)
もうサポートも終ってますもんねぇ。

てか、デジカメ大丈夫なんですか?
たかつえで保管してくれてるんですか?
送ってもらったりはしないんですか?
Commented by さつき at 2013-12-25 05:29 x
>いるまーれさん
おぉ、さすが!
私は小心者で、年賀状って早めに出さないと落ち着かないんです(^_^;)
なので年賀状だけは早めにやってます。
それに今年も年末に滑りに行ってしまうので・・・。
年賀状、がんばってくださーい!