オデカケビヨリ

13-14season アルツ&デコツアー 

年末恒例の?アルツ&デコツアーに行ってきました!
両日とも雪に恵まれ?吹雪いたりやんだりの繰り返しでした。
1日目のアルツでは、チビ太の「寒い~帰る~」攻撃に合い、1本も滑る事が出来ませんでしたが、2日目のデコでは3本滑る事が出来ました~・・・って少なっ(笑)
でもその3本がとーっても楽しかった♪
やっぱりスノーボードって楽しい!
今年はまた滑りに行きたいな~って思えました(*^_^*)

チビ介もかなり楽しんでました。
最初はビビっていたソリも、1人で乗れるようになりました。
勝手にムービングベルトに乗り、勝手に滑ってた(笑)
来年はスノーボードデビューかな!
d0162864_1654651.jpg

あ、雪玉作りにもめちゃハマってた~。
とにかくコレで延々遊んでた(^_^;)
ソリよりも、雪合戦だの雪玉作りだのが結局一番遊んでたかなぁ。
食事の時以外はずーっと遊んでました。
結局チビ達が上がったのは16時半くらいだったかな?
d0162864_16878.jpg

お友達ファミリーと一緒にお泊りだったのがとにかく楽しかったみたい。
朝から晩までずーっと一緒ですからね。
しかもメンズ4人!
小2、年少が2人、2歳のチビ太の4人。
そりゃー騒がしかったですよ~(^_^;)
チビ太もご機嫌な時は、お兄ちゃん達に交じって遊ぶ事が出来ました。
d0162864_166212.jpg

去年はぶかぶかだったウェアも大分いい感じになりました。
でもグローブが苦手で、吹雪いてるのに外したりして大変でした。
それなのに「冷たい~手が痛い~」って泣くんですから^_^;
d0162864_16143882.jpg

あ、チビ太も今年はソリデビュー出来ました!
やはり最初はビビりまくりだったのですが、1度やったら楽しさがわかったようで「もっと~!」と催促されました。
ん~でもムービングベルトの前後が抱っこなんですよね~。
こわい~って(>_<)
抱っこして坂道を歩くのはかなりつらかったです。
そのうち抱っこマンも卒業してくれるといいんだけど・・・。

とにかく吹雪いていたので、今年は画像は少な目です。
デコの画像は・・・無いかも!
あ、でも吹雪いていたと言ってもリフトが止まるほどではなかったです~。
そんな今シーズンの初滑りでした。
今年はあと1回は絶対に行きたいなぁ。
子連れだと本当にいろいろ面倒だけど、頑張って行ってみたいと思います。
でもその前にウェア買わなきゃ~。
もうかなりボロボロ(^_^;)
やばいー!
by sa2ki-h6 | 2013-12-31 16:22 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20171774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2014-01-02 00:00 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

子連れだと吹雪は辛いですよねー。
子供がいるときは、春が天候的にも安定してて、楽しく遊べるんですけどね。

うちも今年次男がスキーデビューするまではだいぶ我慢しました。
さつきさんのところもあと数年すれば、一緒に雪山を楽しめるようになると思います。
Commented by さつき at 2014-01-02 06:09 x
>あるふぁさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす。
子供に吹雪は辛いです。
いや、ちょっと強めに降ってるだけで寒い~を連呼してました→次男
長男は平気だったんですけどねぇ。
来年になるだけでも、次男はだいぶ楽になるハズ。
本当にあとちょっとかなぁ~(T_T)
あと少しがんばります!
Commented by しゅか at 2014-01-06 08:44 x
おめでとうございますっ!今年もよろしくお願いします。

もうすぐ家族4人でシュプール描けるようになるんじゃない???
すっごく楽しそうだなーって楽しさが伝わってきました。

こんなに小さいとボードもサクッと覚えちゃうのかな?
行くのが楽しみだねー-☆
Commented by さつき at 2014-01-07 05:46 x
>しゅかりん
今年もよろしくお願いしまーす!
4人で滑れるようになるのは・・・あと3年後?5年後?
もうしばらくかかりそうだよ~(^_^;)
早くそうなるといいんだけど・・・。
とりあえずややる気とサイズかな(笑)
母は準備が大変だけど、子供たちはとても楽しそうです(*^_^*)